「終末」待ち9年地下生活か オランダで親子7人発見

  • ニュース全般
  • 天延
  • 19/10/16 12:11:28

【AFP=時事】オランダ北部で、人里離れた農家の地下室に隠れて暮らしていた男性とその成人の子ども6人が、警察により発見された。当局が15日、明らかにした。メディア報道によると、親子は9年間にわたって地下で「終末」を待ち続けていたという。

【写真3枚】一家が見つかった農場の空撮写真

 警察は北部ドレンテ(Drenthe)州の村ライナーボルト(Ruinerwold)近郊で、父親とみられる男性とその18~25歳の子ども6人を発見した。

 地元メディアの報道によると、一家発見のきっかけは、息子のうちの1人が混乱した状態で近所のパブを訪れ、ビールを5杯飲んだ後、過去9年間にわたり家の外に出たことがなかったと告白して助けを求めたことだった。警察は現場で、捜査への協力を拒否したとして58歳の男を拘束したが、この男は父親ではなかった。

 一家発見を最初に報じた地元テレビ局RTVドレンテ(RTV Drenthe)によれば、親子は「『終末』を待ちながら数年間にわたって地下で暮らしていた」という。一家の中には「ほかに人々が存在することをまったく知らなかった」人もいたとされる。

 同局によると、一家は外界とまったく接触せず、菜園とヤギ1匹を持ち完全に自給自足の生活を送っていた。また「父親は数年前に脳卒中を起こし、ベッドに横たわっていた。妻がいる様子はなかった」という。近所の人々は同局に対し、家族の存在は把握しておらず、農家に住んでいたのは男性1人のみだと思っていたと語っている。【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000003-jij_afp-int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 15:02:53

    見つかってないだけで日本でもこんな人居そう

    • 1
    • 19/10/16 15:00:36

    >>22
    混乱した状態とあるから普通ではなかったんでしょ。

    • 0
    • 19/10/16 15:00:13
    • 0
    • 19/10/16 14:59:41

    他の画像があったから拡大して見てしまった
    窓が無かったり粗大ゴミみたいなのが大量に置かれてる所があったり
    少し離れた所には家みたいな建物もあるけど
    畑で何かしてたら見えるような

    • 0
    • 19/10/16 14:58:09

    何かの宗教?

    • 0
    • 19/10/16 14:55:57

    >>23
    世の終わりを待つって事?

    • 0
    • 19/10/16 14:45:19

    終末を待つってなに?全く理解できない。

    • 1
    • 19/10/16 14:38:33

    >>19
    お金持ってたのかな?
    まずパブへ行ってビール5杯飲んでから助けを求めるって変だね
    監禁?されるまではみんな未成年だったのに

    • 0
    • 19/10/16 14:20:17

    新興宗教?今更助かっても外界に馴染んで生活していく能力があるのかね…。助からなくても地獄、助かっても地獄の人生な子供たち。本当に狂った宗教消えてなくなれ。

    • 1
    • 19/10/16 14:10:50

    終末論信じてる人こわい

    • 0
    • 19/10/16 14:07:37

    息子、ビール5杯飲む前に助け求めなよ...なんでそんな余裕あるの

    • 1
    • 19/10/16 13:57:04

    ん?よくわからん
    誰かバカな私に愛の手を
    簡単に分かるように教えて~

    • 3
    • 19/10/16 13:48:49

    >>16
    八木一匹。じわる。

    • 10
    • 19/10/16 13:37:28

    近所の人が確認してる男が外界で買い物したりして食料品とか渡してたの?
    八木一匹でほぼ成人7人が完全に自給自足とか無理だと思うんだけど

    • 1
    • 19/10/16 13:28:48

    ヤギすごい

    • 0
    • 19/10/16 13:17:50

    外の世界を知らない進撃の巨人のような話だな。洗脳ってすごいね。

    • 0
    • 19/10/16 13:13:52

    画像が何となく茨城の夫婦殺害事件の家を彷彿とさせる

    • 1
    • 19/10/16 13:08:14

    自足自給ならタンパク質はヤギのミルクかそれで作ったチーズくらいしか思いつかない。
    育ち盛りの子供には足りないような。

    • 1
    • 19/10/16 13:07:54

    脳卒中自然治療?

    • 2
    • 19/10/16 13:04:08

    この9年でこんな生活をしてたなんて…人生1度きりなのに勿体無いよー

    • 2
    • 19/10/16 13:02:04

    えーと人類は絶滅したとでも思ってたわけ?

    • 2
    • 19/10/16 13:00:24

    終末ってどういう意味よ?

    • 8
    • 19/10/16 12:42:24

    よく意味がわからない

    • 8
    • 19/10/16 12:38:45

    なにこれ、こわい映画ができそうだね

    • 4
    • 19/10/16 12:30:46

    子供の6人の父親が脳卒中の人で、それとは別の58歳の男が世話?監禁?をしてたの?

    • 2
    • 19/10/16 12:29:00

    一番年下でも9年前で9歳
    他に人々が存在することを全く知らなかった何てあるんだ
    洗脳?

    • 5
    • 19/10/16 12:18:54

    意味不明な記事

    • 9
    • 19/10/16 12:17:17

    父親ではないって誰なん
    地上で生活してる男は誰なん
    なんなんこれ

    • 17
    • 19/10/16 12:15:36

    どういうこと

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ