義父母の態度にモヤモヤしています。

• なんでも
    • 39
    • 嘉元
      19/10/16 03:23:30

>>36
    主人の家族と仲良くしたくて、温泉にも行きました。ですが、自分の尊厳を傷つけられてまで媚びたくはないなとも思いました。
    ずるいけど、修復不能な決定的な喧嘩もしたくない。だから距離をあけたい。というのが、正直なところです。
    私は自分で言うのもなんですが、いつもにこにこしていました。それが温泉では相づち程度で、何か変化を感じた義母は「私の娘。私の娘。」と、連呼していました。義母なりに、私の態度の変化を感じとったのだと思います。
    私は実は短気で、結構きつい性格なので、争いになれば拗れるのは明白です。一言言えば自分がとんでもない事まで言ってしまいそうで、後がこわくて何も言えずに6年が過ぎました。
    いい子を演じすぎて疲れてきたみたいです。
    ママスタの皆さんに経験者がいて、アドバイスもいただけて、救われる気持ちです。
    自分の成長とともに、大人の対応が出来る様にしていけたらいいのですが…今はまだモヤモヤが晴れず、この気持ちは少し時間にまかせるしかないのかな…と感じています。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません