偏差値43、塾の費用毎月3万の中3受験生

  • なんでも
    • 193
    • 応長
      19/10/16 06:10:55

    >>149私の経験談でよければ
    中1まで授業聞いてればだいたいテスト100点とれてた。宿題もきちんとしてた。
    中学って宿題なかったから自分でわからないところは復習するクセ?みたいなのが必要なんだとおもうけど、宿題無いことでその習慣がなくなった(強制されない、誘惑多い)

    また学校では特に勉強もしていないバカが威張っており、勉強するのが馬鹿馬鹿しくなった
    大人の言うことにたいして聞き分けいい子に育てられただけで、目標もないし周りにも流されやすい
    付き合う友達がかわったら流されちゃった
    今でも仲良いけど、みんなバカでも見た目は良かったし
    女だからなんとか今人並みの生活できてるって感じ
    育ち悪い子はDQNと結婚したからお察し


    だから小学生なんて勉強できて当たり前
    本当に頑張ってる子は中学受験の塾もいくし、目標設定はっきりしてるんだよ
    目標見つけるには子どもに色んな経験させないとだめ
    失敗や成功体験の積み重ね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ