矢沢永吉、台風でライブ中止、一般人からのメール批判に矢沢の堪忍袋がキレる

  • なんでも
  • 天応
  • 19/10/13 14:38:34

ロック歌手の矢沢永吉(70)が12日、公式サイトで、台風19号の影響のため日比谷野外音楽堂で予定していたライブ「EIKICHI YAZAWA SPECIAL LIVE『THE STAR IN HIBIYA 2019』」が中止になったことを受け、当選者限定でリハーサルの様子を収録した映像配信することに対し、批判が寄せられたことに“反論”した。

 矢沢は「メールをくれた君へ。」のタイトルでメッセージを更新。48歳の方から、動画の無料配信について「なぜ台風直撃の時に?」「モラル無いですねぇ」「トップが常識ないのならそりゃあファンもモラル無いですよねぇ」となどと批判のメッセージが送られてきたことを公表し、「メールをくれた君へ。君はまぁ言いたいことを好き勝手に書いてくれたもんですね」と反応した。

 そのうえで「君に、僕たち日比谷ライヴ制作立ち上げ側の(矢沢&裏方&バックミュージシャン…)苦労と努力と意気込み…何がわかるのですか?」と投げかけ、「なにも知りもしないで、よくここまでいいたい放題で書けたもんですね!」と反論。「君こそ本当に自分では何も知らない、何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?」「僕たちがどれだけ、この43年ぶりの日比谷を成功させたかったか…招待に当選されたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?」と続けた。

 「今日の12日の夜からの配信予定でしたが、やはり今夜はやめようということになりました」と同日、予定していた配信を急きょ取りやめたことを報告し、「理由、あまりに大きな台風、今は配信どころではない… 被害が本当に本当に心配です!!」と説明。「どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ!メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ。」と怒りをあらわにした。

 矢沢は10日に43年ぶりのめ日比谷野外音楽堂でのライブ「EIKICHI YAZAWA SPECIAL LIVE『THE STAR IN HIBIYA 2019』」の中止を発表。振替公演は行わず、リハーサルの様子を収録した映像「OPEN REHEARSAL GIG HIBIYA 2019(仮題)」を急きょ制作し、12日に当選者限定で配信することを決定。ただ、台風19号で甚大な被害が出ていることを受け、12日に「今後も予断を許さない状況を加味した上で、本日の夜に予定していた配信は、1週間後に延期することを急遽決定いたしました」と19日夜に配信を延期することを発表していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 11:51:12

    クレーム入れたやつ不謹慎すぎて怒るのもわからなくもない

    • 0
    • 19/10/14 11:49:35

    若い頃は自分が将来、矢沢永吉を好きになるなんて想像だにしなかった
    ファンも含めて、ドキュンだと思ってむしろ嫌いだった

    でも、歳をとるにつれて矢沢の器の大きさが分かって魅了されていった
    (今でも音楽は全然良いと思ってないけど)

    その私のイメージの中にある矢沢永吉はこういうことをしない人
    金持ち喧嘩せずで同じ土俵に降りていかないんじゃなくて、
    同じ土俵に降りた上で、ジョークを交えた含蓄ある言葉で相手を思いやるような

    こんな一クレーマーとみっともなく喧嘩したことで
    矢沢も老人になったんだなとガッカリした

    • 2
    • 19/10/14 11:31:26

    >>38
    これまでそういうイメージだったから、こんな陳腐な挑発に乗せられちゃってガッカリだよ。

    • 1
    • 19/10/13 21:40:36

    たくっ
    に笑ってしまった

    • 5
    • 19/10/13 21:39:07

    何がロックだよ。ダサイ対応

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/10/13 20:52:04

    >>26
    実際身近にいたけど確か今は50後半ぐらいになってる人たちだった。
    酔うと毎回のってるかーいマリカマリカマリカ?みたいに歌っててなにダサい歌って引いてたわ。
    派手なばばあとチンピラだった。

    • 1
    • 19/10/13 20:45:44

    >>40
    ファンだったけど、ガッカリしたんじゃない?

    • 2
    • 19/10/13 19:51:00

    48でしょうもない批判メール送る人もどうかと思うけどねw
    自分で文末とかにプロフィール打ったのかな。
    それとも問い合わせかなんかのメールフォームに必須で年齢とか打つ欄があったのかな。
    何にしろもっと「それどころじゃないと思うので延期した方がいいです」とか言い方なかったのか…。
    若しくは落選して八つ当たりしてるだけかなw

    • 1
    • 19/10/13 19:40:16

    >>1なんて言ってるの?

    • 0
    • 19/10/13 19:38:17

    ライブ終わると打ち上げもせず、バスローブに着替え車に乗って颯爽と帰るんだよね!
    カッケーよ!

    • 2
    • 19/10/13 19:35:59

    >>24
    同列じゃないでしょ。
    辻以下って言われてるんだよ。

    • 1
    • 19/10/13 18:59:47

    でも結局、批判されたことを受けて後から動画配信は延期したんでしょ?
    何かよくわかんない。

    • 2
    • 19/10/13 17:16:14

    矢沢永吉(70)

    ↑この部分が衝撃的過ぎて続きが読めない。

    • 9
    • 19/10/13 17:14:36

    辻ちゃんのメンタルの強さ!
    流石と思うわ

    • 6
    • 19/10/13 17:10:32

    YAZAWAに噛みつかれてビックリしたろうな。

    • 4
    • 19/10/13 16:45:10

    まあ、ファンでもない人が批判するのはおかしいと思いますけど?
    ライブを楽しみにしてたのに中止になったんだから
    そりゃ~ファンのために何か…って考えることの何が悪いのか!
    台風が来てるのに不謹慎?
    じゃあお通夜みたいに過ごせっていうのかよ
    でも結局延期したことには矢沢も大したことないなと思いましたけどね
    私は全く矢沢ファンではないのであしからず

    • 4
    • 19/10/13 16:29:59

    この人昔はTVには出ないって言ってたのに
    今はCMに出まくってるよねw

    • 4
    • 19/10/13 16:28:12

    >>27
    YAZAWAには才能がない。それは、子分になる才能だ

    • 2
    • 19/10/13 16:27:06

    てか、永ちゃん70なの?
    全然抱かれたいんだけどw

    • 4
    • 19/10/13 16:25:34

    フェアじゃないね!

    • 0
    • 19/10/13 16:23:13

    >>23
    才能もないし、大昔にちょっと流行っただけの人でしょ?
    ここまで神格化されてる意味がわからない

    • 2
    • 19/10/13 16:20:20

    矢沢のファンってDQNみたいなの多いイメージだわ。
    車にステッカー貼ってる人達ってどれも頭悪そうなのばかり。

    • 10
    • 19/10/13 16:16:12

    >>1
    賢くない

    • 0
    • 19/10/13 16:14:28

    >>16
    同列に並べるな

    • 0
    • 19/10/13 16:09:40

    >>21
    だって、大物だもの!!

    • 1
    • 19/10/13 16:03:38

    >>14
    ムーディーみたいになぁ

    • 0
    • 19/10/13 16:00:04

    ていうかこの人って音楽的才能もないのに何でこんな大物みたいに持ち上げられてるの?

    • 10
    • 19/10/13 15:57:44

    70にもなってアンチにまともに噛みついてるようじゃ
    まだまだだね

    • 7
    • 19/10/13 15:49:36

    アンチの挑発にのったら負けだわ。スルーしなきゃ

    • 4
    • 19/10/13 15:49:30

    >>11
    車にE.YAZAWAのステッカー貼ってるでしょ?

    • 4
    • 19/10/13 15:49:12

    スルーしてれば良かったのに

    • 3
    • 19/10/13 15:47:28

    高齢芸能人のこういうさらし上げ、ムキになっちゃってほんとカッコ悪いよ。許せない気持ちは分かるけど、いちいち人目につく場所で発表しなくてもね。
    アンチや炎上をネタにしつつ笑って受け流してる辻ちゃんを見習った方がいい。

    • 5
    • 19/10/13 15:45:56

    どんなすごい人でも「くせに」と使う人はありえない。

    • 5
    • 19/10/13 15:40:51

    笑って右から左にうけ流して欲しかった

    • 7
    • 19/10/13 15:38:10

    >>12 なに?メンタル乱れた?

    • 4
    • 19/10/13 15:26:53

    >>11
    静かにして

    • 2
    • 19/10/13 15:23:40

    みんな、分かってないなー。
    この台風での中止からの、この永ちゃんの発信。
    このネット社会となった今、軽々しく言葉を発信することに怒る。
    この感情は当たり前だと思うけどね。

    軽々しいコメントの発信=想像力、共感力の欠如。
    相手の立場を想像してみる。
    これが出来ない人が、年齢関わらずいるんだよね。
    永ちゃんだから、R&Rだからとか関係ない。
    人として発信してるんだよ。

    • 5
    • 19/10/13 15:19:30

    結局言われたから動画配信は延期したってこと?矢沢永吉のことあまり知らないけど、50代60代の非常識なファンが多そうなイメージ。

    • 4
    • 19/10/13 15:16:45

    ロックファンには申し訳ないが、ロックの良さが分からんのだよ。

    • 3
    • 19/10/13 15:14:18

    >>5
    私も思った。
    ロックだね、なんて言ってる人いるけど、
    矢沢たる者がそんなシロウトの呟きに
    いちいち目くじら立てちゃダメじゃんと
    思ったわ。

    • 14
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/10/13 15:10:55

    >>1
    たしかに。それはそうだね。
    散々自慢話して批判されると、
    弁護士に個人情報を開示請求させる
    芸能人?タレント?もいたり。
    タレント業ってなんなんだろうね。
    辻ちゃん見てると叩かれるのも仕事と
    割り切って金儲けしてるような、
    清々しさまで感じるわね…

    • 14
    • 19/10/13 15:09:25

    正論だけど、昔の矢沢だったら笑って流してた
    少しだけ歳とったのかも

    • 13
    • 19/10/13 15:05:14

    永ちゃんド正論で論破しててサイコーにロックね。

    • 9
    • 19/10/13 15:02:03

    流石永吉☆

    • 4
    • 19/10/13 15:00:26

    なんか、おかしな日本になったよね

    • 12
    • 19/10/13 14:41:21

    アンチを笑い話にしてる辻ちゃん賢い!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ