ママ友と距離を置く場合

  • なんでも
    • 11
    • 久原
      19/10/13 12:36:38

    絶対フェードアウトでしょ

    とにかく一緒にいなければいけない時間を減らす
    話しかけられても、話を広げず相づちのみで、会話を全て終わらせる
    挨拶と相づち以外目を合わせない視界の端にも入れない
    基本的に笑顔で対応し、それ以外は真顔気味

    ↑これで半年で挨拶だけの人になってくれたよ
    今でもどうしても人に言いたい話があるときは、無理やり視界に入ってきて、突然すぎてびっくりするくらい強引に話してくる
    その時は笑顔で「あーそうなんですかー大変ですねー」で終了させる
    多分、お口の多動みたいな障がいでもあるんだと思う

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ