今日、1才2ヵ月の娘が口の下を一針縫いました

  • なんでも
  • ぬし
  • SH900i
  • 05/11/11 01:15:18

私は夕食を作っていて、娘は一人で遊んでいました。その時ころんで、コタツでアゴを打って、その時に上の前歯が、下唇の下の所に刺さったみたいで、けっこう血も出て、パックリ5ミリほど切れていたので、すぐ病院に行きました。医者もかなり悩んでいましたが、一針だけ縫うことになりました。私も娘を押さえ付けながら見ていて、かなり可哀相でした。親の責任で女の子の顔に傷を作ってしまいました。情けないです。やはり、跡はのこりますよね?同じように1才くらいで、お子さんが縫った方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 私自身
    • P901i
    • 05/11/11 02:09:09

    赤ちゃん時代?に口びるの下を切ったらしく、一針縫いました。やはり後はうすく残ってますが、私は全然気になりません。たまに他人に「なんかついてるよ?」とか「そこどうしたの?」とか言われますがほんとたまにです。私自身気にしぃな性格ですが、これについて悩んだ事はありません。早く治るといいですね★

    • 1
    • 11
    • こんばんは☆
    • SH901iS
    • 05/11/11 01:52:06

    私の弟は4歳の時に三輪車で階段を下り、同じく下唇の下が横に1センチくらいパックリして縫いました。
    現在17歳。確かに良く見れば分かるけど、場所が下唇の下で横な為、かなり分かりにくいです。長年の友達でも気付きにくいみたいですよ(^_^;)
    主さんのお子さんも弟と同じかんじですか?
    あまりご自分を責めないで下さいね☆

    • 0
    • 05/11/11 01:47:02

    みなさん、色々なレスありがとうございます。私自身、唇の上に犬に噛まれた跡があります。私はテープで中学の時ですが…。ひたすら跡が残らないことを願います。今後は気をつけます。

    • 0
    • 9
    • ニャンコ
    • PC
    • 05/11/11 01:40:14

    小学生の時非常階段から落ちて、顎を3針縫ったけど殆ど傷は残ってませんよ。
    傷が残らないと良いですね。

    • 0
    • 8
    • みにゃ
    • KDDI-SA33
    • 05/11/11 01:36:24

    うちの1歳10ヶ月の娘も、3週間前に主人と公園に出かけた際に、転んだらしくあごの下を切って大出血しながら帰ってきました。
    うちは3針縫う事になってしまったのですが、なんであたしも一緒に公園について行かなかったのかと、かなりヘコみました。
    縫う時に『パパとママは廊下に出て待っててください』と言われ、あたしたちの見えない所で処置。
    泣き声が廊下中に響きわたってあたしも泣いてしまい、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。
    今は抜糸も済みましたが、傷跡が痛々しく残ってます。跡が消えてくれるのをひたすら願うばかりです。
    これからはお互い気を付けましょうね(>_<)
    長文になってスミマセン

    • 1
    • 05/11/11 01:28:59

    ウチの子は、
    ①歳半位の時に、
    ソファからダイブして、
    テーブルの端におでこをぶつけ、
    ①㌢位の傷で②針縫いました...(´・ω・`)

    あれから①年経ちましたが、
    よーく見ないと分からない位になりました。
    それでもごめんねだよね...

    • 2
    • 6
    • ぬし
    • SH900i
    • 05/11/11 01:28:43

    うちも最初はテープをしてみたんですが、唇のすぐ下なので、ヨダレですぐにテープがはがれたので、縫うことになりました。縫うより縫わない方が治りも遅いし、きれいにくっつかないので跡も残りやすいと医者が言ってました。前身を強く押さえ付けられて、傷口に麻酔をした時や、糸を引っ張っている時など、今まで聞いたこともないような泣き方をしていました。自分が憎くて、娘に申し訳なくて、たまらない気持ちです。なかなか眠れません。

    • 1
    • 5
    • うちは
    • SH900i
    • 05/11/11 01:28:16

    1歳半の時、唇を中も外も切る大怪我をしました(>_<)外2針、中3針縫いました(T_T)今2歳ですが、傷口が分からないくらい綺麗になりましたが、医者には唇のような柔らかい部分は、成長で引きつる可能性もあると言われました(:_;)大きくなって気にしないかとても心配です(>_<)うちは外も縫ったので…
    あまり参考にならなくてすみません。

    • 0
    • 4
    • あらあらまあまあ(汗)
    • KDDI-KC33
    • 05/11/11 01:25:58

    回復力にもよるけど…まだ小さいから傷が出来てもそんなに目だたないんじゃないかな…。

    • 0
    • 05/11/11 01:24:27

    あまり自分を責めないでね。
    これからまた気を付ければいいし…

    • 0
    • 2
    • あまり
    • KDDI-HI34
    • 05/11/11 01:22:11

    自分を責めないでね。仕方のない事故なんだから。
    やっぱり小さいから治りが早いだろうし1針だけなら痕は目立たなくなると思うよ。

    • 1
    • 1
    • ちょ
    • KDDI-TS31
    • 05/11/11 01:19:41

    うちは縫った事はないですが顔に傷があります…その時医者に『縫った方が治りはいいけど縫い後が出来るから』って言われテープみたいなので固定されてましたが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ