19号の台風接近 ラグビーW杯、代替会場で無観客試合を検討

  • なんでも
  • 応永
  • 19/10/09 14:07:05

来年のオリンピックは大丈夫なの!?
赤字で終わりそう
日本で夏にオリンピックとか最初から無理なのに。
日本の冬は他国に比べれば暖かいから11月から開催しようよー

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の試合運営に台風19号が影響を与える可能性が高まり、主催する国際統括機関「ワールドラグビー」(WR)と大会組織委員会は、12日と13日にある計7試合の開催判断に頭を悩ませている

7試合は各チームにとっての1次リーグ最終戦。A組の日本―スコットランド(13日、横浜)は8強による決勝トーナメント進出がかかる試合になりそうで、台風が直撃する可能性のある12日のニュージーランド―イタリア(愛知・豊田)、イングランド―フランス(横浜)なども優勝の行方を占う試合。組織委幹部は「安全が最優先されるが、できるだけ試合中止にしたくない」との立場だ。

運営側は代替会場での無観客試合のほか、3連休最終日となる14日への延期も検討している。ただいずれもチームの移動や宿泊場所の確保、観客への周知など課題が多く、9日午前現在で決定に至っていない。幹部は「様々な想定を重ね準備している」という。

 代替開催の場合は2日前までに判断することにしており、10日にも方針が決まる見込み。試合中止の場合は遅くとも試合開始6時間前までに決定し、規定によって両チーム引き分けで勝ち点2が与えられる。

 今回で9回目となるW杯では過去に試合が中止になった事例はない。今月2日のフランス―米国(福岡)は台風18号の影響で一時開催中止が検討されたが、台風の進路がそれ実施された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 18:39:35

    >>2
    13日だったかな?熊本で試合あるよ

    • 0
    • 19/10/09 18:30:26

    台風で無観客ライブしたXjapan みたいねwowowoで生放送してた。
    中止にしろ無観客にしろ、わざわざ外国から来てる人達になんか申し訳ないよね。台風に合うわ試合は観れないわって。

    • 0
    • 19/10/09 18:23:10

    払い戻し。
    赤字だな

    • 0
    • 19/10/09 17:34:15

    中止にするべき。
    中止にしなかったら日本らしい決断だね。
    恥だわ。

    • 0
    • 19/10/09 17:32:30

    W杯に合わせて台風が直撃は想定してなかったんじゃない?仕方ないよね。自然の力には誰も叶わない。何も被害がなく安全に試合を行える事が最優先。

    • 0
    • 19/10/09 17:32:12

    福岡か熊本で開催すれば?
    19号の影響なし

    • 0
    • 19/10/09 17:29:58

    わざわざ日本に来てるのに、気の毒

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ