みんな土日なにしてるの?

  • なんでも
  • 文治
  • 19/10/05 21:09:45

幼稚園児と4年生。
今日は特に出掛ける予定もなく、歯医者と習い事の振替に行っただけ。
学校は校区の端で近所に同い年の子もいないから、放課後とかは遊んだりしてるけど土日はたまにだけ。明日も特に予定なし!
旦那は休み不定期だから土日はほぼ仕事。

たまに私の友達と遊びに行ったりするけど上の子はもう付いてきたがらないし。
リビングのテレビで録画やDVDみて占領するかゲームしてるかだわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 23:00:46

    うちも旦那ほとんどいないから子供2人と私の三人です。
    まだ小1と年少なのでお弁当持って公園行ったり、家で工作したり…ひまなくらいがちょうどいいのかも

    • 0
    • 19/10/05 22:55:21

    毎週暇暇言われるけど、さすがに毎週はネタ切れだ。
    今日は子供と私、二人とも部屋の大掃除して過ごした!!

    • 0
    • 19/10/05 22:51:50

    基本的に家族それぞれが勉強してる。
    私は英語、旦那はMBAコースの勉強、子供たちはそれぞれ学校の宿題課題。土曜日は普段通り授業と部活、日曜日しかやる時間がないが30ページ位出るので、半日以上かかる。
    結局ちょっと外食で終わってしまう。
    3連休とかあると1日はショッピングに出かける位です。

    • 0
    • 19/10/05 22:44:52

    結構みんなもゴロゴロしてるもんなのかな?
    土日もスポーツしてる子は健康的でいいね。スイミングしか身体動かす習い事はしてないや。

    なんかスポーツさせたいんだけど、本人のやる気と私自身も試合の送り迎えなどめんどくさそうで。そんな事言ってたらだめなんだけどね

    • 0
    • 19/10/05 21:34:49

    土日はスポ少の試合

    • 0
    • 19/10/05 21:34:35

    うちは小3女子。普段は起こさないと起きないのに、休日に限って早く起きてテレビ見てる。録画も何度も見たやつ。同じシーンで笑ってる。飽きないのかねぇ。そういえば最近はまだ暑いからか友達と遊んでないなぁ。

    • 0
    • 19/10/05 21:24:40

    中学生、小学生
    土曜日は上が部活からお昼で帰ってくるのと、習い事の送迎
    日曜日は家族予定が合えば出かける
    上がいないなら近場にお出かけ

    • 0
    • 19/10/05 21:16:40

    うちは私と4年生の息子二人暮しで、土曜日は子供の病院行ったり、本屋や文房具屋行ったり、後は家でゴロゴロゲームだよ。友達来たら外で遊んでる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ