よその家庭を見て過保護や過干渉だなって思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 18:20:13

    >>10
    ただ単に滑りたかったんじゃないの?笑

    • 19
    • 19/10/05 18:17:48

    >>13
    今ってそういう親多いよね。
    失敗しないよう先回り。
    迷惑をかけて学ぶことってあるんだけどね。
    極端な話、命に関わらない失敗ならさせてあげないとと思うよ私は。
    ただしあなたのように周りの大人が許さないんだよね。

    • 18
    • 19/10/05 18:16:43

    公園で娘に他の子を近づかせないようにしてるママいた。
    両手広げて娘の前に滑り込んでた時は笑いそうになったわ。

    • 19
    • 19/10/05 18:16:30

    こんな時代だし仕方ないのかもしれないけど毎日下校は車で迎えにきてるご家庭。ただ歩きたくないからという理由だそうで、、どうなんだろ。

    • 8
    • 19/10/05 18:16:27

    >>13
    それ、子供のためでも、隣の席の子供のためでもなく
    自分の面子のためなんじゃないの。

    • 11
    • 19/10/05 18:15:45

    >>10
    お子さん大きいの?心配でなら過保護かもしれないけど、一緒に滑りたくなっちゃったのなら可愛いと思う。

    • 22
    • 19/10/05 18:15:14

    中3男子達を海に連れて行くとき、みんな忘れ物ないよね?って確認したら
    「うちはお母さんが準備したんで大丈夫です」って言ってる子がいて引いた。

    小6の娘の友達は少女漫画と恋愛ドラマ禁止されてて、
    なんで?って聞いたら「生理が早くこないように」って言ってて引いた。

    • 18
    • 19/10/05 18:12:58

    >>13は?

    • 12
    • 19/10/05 18:11:19

    >>5
    教材を忘れて誰かに貸してもらったり
    隣りの子に見せてもらったり

    そうなると他の人に迷惑がかかるから、届けられる時は届けてる。

    自分の子のためではない。

    • 13
    • 19/10/05 18:10:20

    子供の熱で会社を休む
    子供を送らないといけないから休出を断る
    もう子供は成人していて社会人

    • 21
    • 19/10/05 18:07:58

    >>4
    ごめん、そうか……
    愛のあるお見送りか。

    学んだよ。

    • 1
    • 19/10/05 18:07:51

    ママ友が過保護だよ
    今日 一緒にスケートリンクにいったらさ、親って普通はリンクサイドで見学でしょう?
    その人は一緒に滑ってたわ
    あそこまで過保護だとはおもわなかった

    • 2
    • 19/10/05 18:07:38

    毎日社会人の娘を車で駅まで送り迎え
    うちの義親と義姉(36)笑

    • 24
    • 19/10/05 18:07:24

    >>3
    ちょっと早いかなと思うけど、過保護ってほどではないと思うけど…
    うちの子もお友達も17時だよ。
    あんまり変わらないと思う。
    4年生ならそんなものじゃない?

    • 5
    • 19/10/05 18:06:27

    ママスタ見てると殆どの人が過干渉な気がする。
    小学生以上の子供を朝起こすとかも過干渉だよ。

    • 5
    • 19/10/05 18:03:38

    娘が学校で泣いたと言う度に学校に電話する。
    「先生がどんな些細な事でもいいから教えて下さいって言ってくれたから」と言い張ってるが、周りではチクリ魔親子で有名。

    • 10
    • 19/10/05 18:00:52

    雨の日に小学校まで車で迎えに行く
    忘れ物を届ける
    中学校の部活を決める

    • 15
    • 19/10/05 17:59:41

    >>1
    過保護ではないよね、それは笑
    過剰に保護してないでしょ?
    愛してるから見送ってるだけでしょうなw
    過保護の意味わかってないね?

    • 56
    • 19/10/05 17:55:42

    門限16時って言ってた娘(小4年)の友達の高齢ママ

    • 9
    • 19/10/05 17:38:15

    子供の志望校に口出ししすぎじゃないかなと思う人はママスタにたくさんいる。過干渉気味の人。通うのは誰?って思う。

    • 13
    • 19/10/05 17:35:41

    うちの隣の家
    娘が中2なんだけど、毎朝登校時に
    家の前の道路まで出て来て娘が見えなくなるまで見送ってる。

    過保護だなーと思って見てます。

    • 11
1件~21件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ