プーチン露大統領、グレタさんに「共感しない」 大人が利用と示唆

  • ニュース全般
  • 元久
  • 19/10/04 13:40:09

グレタさんに「共感しない」=大人が利用と示唆-ロ大統領

2019年10月04日08時28分

 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は2日、モスクワで開かれたエネルギー関係の会合で、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんが国連で行った「怒りの演説」に関して、「私は共感しない」と否定的見解を示した。
グレタさんに不満なら見て=豪放送がパロディー動画

 プーチン氏はまた、「彼女は優しく誠実な少女だと確信するが、大人は子供たちが極端な状況に向かわないように全力を尽くすべきだ」とも述べ、グレタさんは現実を理解しておらず、利用されているとの考えもにじませた。
 プーチン氏の発言を受け、グレタさんはツイッターのプロフィルを「優しいが、情報に乏しい10代の若者」に変更して反発した。
 プーチン氏は「誰も彼女に現代世界の複雑さが増していることを説明しなかった。アフリカや多くのアジアの国々はスウェーデンのように豊かに暮らすことを望んでいる」と指摘し、太陽光発電で需要をまかなうことはできないと述べた。若者が環境問題に関心を持つことは良いこととしつつ、「大人が自らの利益のために子供を利用することは非難に値する」とも語った。

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019100400280&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 20:54:31

    こうやって冷静に考えられる人が増えて欲しいわ

    • 2
    • 19/10/05 13:27:23

    そういえばグレタちゃん結局帰れたの?まだ帰れてないの?

    • 1
    • 19/10/04 15:16:04

    【ロシア】ウラジーミル・プーチン大統領の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7822

    • 0
    • 19/10/04 14:49:29

    叩かれそうだけど、密かにプーチンファン。彼の発言を読むと、納得することが多い。何とか第三次世界大戦を止める方向で動いてるのが見える。ロシア=悪ってイメージなのはわかってるけどね。

    • 5
    • 19/10/04 13:52:27

    プーチンさんそこまで好きじゃないけどこれは正論だと思う

    • 7
    • 19/10/04 13:49:21

    バックにいるのは中国↓

    トゥンベリさんの国連スピーチ、調整したのは中国政府の代理人
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3419389

    • 3
    • 19/10/04 13:45:51

    進次郎が幼稚に見えるw

    • 10
    • 19/10/04 13:44:44

    あら。その通りね。

    • 5
    • 19/10/04 13:44:28

    これはプーチンが正しいわ
    というか、理想しか見てない子供と現実に向き合わないといけない大人の差かな

    • 14
    • 19/10/04 13:42:43

    進次郎もこれくらい言えないとね

    • 11
    • 19/10/04 13:42:10

    すごくマトモなこと言ってるな

    • 10
    • 19/10/04 13:42:04

    その通りだね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ