小学校教員が同僚いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 00:29:04

    これも

    • 3
    • 3486

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 00:28:08

    Twitterで蔀俊の画像が出てきた

    • 5
    • 19/10/11 00:19:24

    バカバカしい。世の中狂ってる。いじめは犯罪と教える立場でしょ。呆れる。

    • 17
    • 19/10/11 00:10:27

    被害に遭われた先生頑張って下さい。
    生徒さん達も一般の私達も応援していますよ。
    市長さん議員さん先生を守ってあげて下さいお願いしますよ。

    • 21
    • 19/10/10 23:52:53

    このお局。
    児童を突き飛ばし骨折って。
    こんな人、無期懲役にでもなってほしい。

    • 19
    • 19/10/10 23:49:57

    いままで、よくぞ教師を続けてこられたな…。二度と教壇に立たせてはいけない。二度と子供に近づけないで。

    肩を持つ保護者もいるみたいだけど、あいつらのしてきたことは演技だよ。保護者と自分の受け持つ子供にだけ良い顔見せて演技してるんだよ。
    犯した罪はすべて事実で、弁解の余地は無し。
    保護者のみんな、目を覚まして‼️
    二度と、絶対に、この加害者教師を学校に戻してはならないよ!

    • 25
    • 19/10/10 23:45:44

    被害先生が取材で生徒や生徒の保護者に謝っていたけど、なんか違和感。
    謝るのは加害教師よね。

    加害教師4人は罰を受けるべき。
    今まで先生。先生。って言われていい気になってたんだろうね。
    今回罰を受けなかったら、またほかの学校でも同じこと繰り返すよね。こんな猿以下の人間たち。

    • 24
    • 19/10/10 23:40:06

    >>3475
    あんたのは
    神戸市民は馬鹿って言ってるのと同じだよ

    • 4
    • 19/10/10 23:27:05

    情報提供者にいいねを上げてください

    • 11
    • 19/10/10 23:25:36

    Zeroでやってるね

    • 2
    • 19/10/10 23:13:08

    >>3362
    林真須美みたいな顔とデカイ態度。
    こっちもカレー事件だし。

    • 9
    • 19/10/10 23:12:43

    >>3470
    大都会住みの人は事件、事故なんて日常茶飯事だから、さほど関心はないと思うよ
    数ある騒動の一つでしかない

    • 0
    • 19/10/10 23:10:21

    >>3458
    学校側は鎮火が狙いだと思うよ。週明けは台風の話題だろうし、今のタイミングで会見すれば大ごとにならないと考えてそう。

    • 11
    • 19/10/10 23:07:38

    被害者の先生の事、考えただけでも涙が出る。
    閉鎖された社会で、誰一人助けてくれる人もいなかったんでしょうね。
    被害者の先生、他にも三人いるんでしょ。
    四人で、立ち上がって!
    署名とかが必要なら、皆んなするよ。
    軽い処分じゃ済まされない。
    今こそ、しつこいマスコミで、あって欲しい。加害者に、突撃取材してほしい。

    • 24
    • 19/10/10 23:04:27

    >>3470
    我が子が通う小学校にこいつらの名前あがったら絶対抗議する!
    他の保護者とも話してる

    • 23
    • 3471

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 22:39:34

    神戸住みの人いる?
    どう思っているのか聞きたい。

    • 8
    • 19/10/10 22:37:39

    >>3466
    私も泣けた。
    子供達にとっても保護者にとっても良い先生なのに、何でこんな事に…

    • 9
    • 19/10/10 22:35:03

    奈良の休んでる教員4人も心配
    もう、ニュースになってないし、続報待ってる

    • 6
    • 19/10/10 22:32:28

    >>3449
    貴方が立ち上げて
    応援するわ!

    • 2
    • 19/10/10 22:29:05

    被害にあった先生が子供達にあてた手紙見て涙が出た。

    • 12
    • 19/10/10 22:27:17

    >>3451
    顔写真あるよ
    >>3362

    >>3081

    >>3079

    >>3084

    • 2
    • 19/10/10 22:14:33

    東須磨小で教えることはできないと判断しました。と校長が言ったんだよね。
    懲戒免職じゃないから東須磨から兵庫県内の学校転勤なるのかな?
    それはほんとに止めてほしい!

    • 12
    • 19/10/10 22:11:38

    職員室が怖かった。
    子供達が本当天使だったろうね!
    この被害者もよく嫌な学校によく通ったよ
    偉い!関心する。
    だから加害者達は消えろ

    • 19
    • 19/10/10 22:09:59

    >>3451
    ありがとー!

    • 2
    • 19/10/10 22:08:32

    名前と顔出た?
    一生晒されろ!

    • 4
    • 19/10/10 22:07:17

    イジメの内容のレベルの低さ。
    須磨区の民度の低さが推し量れるわ

    • 13
    • 19/10/10 22:04:17

    あと、やっぱり教師間のあれは女が主導が多いかも。
    そして、その糞ばばあが目を付けるのは若い男の先生が多い。

    • 4
    • 19/10/10 22:03:04

    でも今日は昨日の記者会見についての報道あった?記者会見が長すぎて、テレビがまとめてくれるかなって思ったんだけど
    ラグビー、台風、ノーベル賞等で情報しかみてないんだけど、どこかで取り上げてたかな?
    このまま報道鎮火しないでよね。吉本興業並みに取り上げて。

    • 8
    • 19/10/10 22:00:54

    そもそも校長という立場を利用したことから始まってるよね?

    もし校長がまともで良い意味で威圧感が平等にあればこんなことにならないよね?

    校長も学校の象徴ということを自覚しろよ。

    校長になるには、校長からの推薦なんだよね?
    校長をどうにかしない限り変わらないのでは?

    • 11
    • 19/10/10 21:58:20

    被害者の先生の手紙で、いじめられた経緯を書いてたけど、相手を非難するような書き方じゃなかったよね。自分がいじられていると思い込もうとした、無視されるのが怖かったって。

    • 20
    • 19/10/10 21:52:47

    こりゃガチなガイジだな。

    • 4
    • 19/10/10 21:46:15

    >>3370
    神戸市立の小学校に子供をかよわせています。
    校長の会見で「加害者の4人は東須磨小学校の生徒と関わらせない」的なことを言っていたけど、他の小学校に配属されるんだよね。
    もし我が子が通う小学校にこいつらの名前あがったら絶対抗議するよ

    • 28
    • 19/10/10 21:44:29

    被害教諭は休職中だから給与はカットだよ。それなのに有給で雲隠れしてる加害教諭はカットされない。

    • 16
    • 19/10/10 21:41:54

    こんなにひどいとは。 被害者の先生は何も悪くないですよ。

    • 24
    • 19/10/10 21:38:53

    >>3370
    グッジョブ!
    ありがとう。
    顔写真も宜しくです。
    犯罪者たち隠れてないで出てこい

    • 12
    • 19/10/10 21:31:19

    極刑を望む
    被害に遭われた先生方、あいつらは同僚でも先輩でもない犯罪者です。
    屈せず刑事告訴してください

    • 13
    • 19/10/10 20:39:29

    クラウドファンディングを立ち上げて、しっかり弁護士も付けて、校長も含めて加害教員1人1人をきっちりと法で裁いてほしい。

    応援の仕方がここでしかないから、クラウドファンディング立ち上げて!!



    • 6
    • 19/10/10 20:38:59

    >>3441
    全くその通り!
    選挙の時は市民の為と言いながら!
    応援してもらって当選してんだろ?
    先頭で戦えよ!

    • 3
    • 19/10/10 20:35:27

    加害者先生達、もし県の偉い人と繋がりあるならメディアやネットで社会的制裁受けたからと緩くなりそう。

    • 2
    • 19/10/10 20:29:41

    社会に大きな影響を与えた事件だからね。きっちり裁いて頂きたい。
    教師があんな子どもみたいな馬鹿げた行いをするなんて、本当に世も末。
    情けないよね。

    いじめを今受けている子ども達が絶望してるだろうからね。
    神戸の教育委員会はそこをしっかり考えて欲しい。

    • 9
    • 19/10/10 20:25:12

    大人のいじめが公になって、子ども達にいじめは犯罪行為で罰を受けるものなんだって教えてあげる良い機会だね。子ども達は見てるんだから、ちゃんと処分してほしい。

    • 18
    • 19/10/10 20:17:53

    児童を骨折されたのも主犯格の教諭?

    • 10
    • 19/10/10 20:17:22

    この4人はネットで暴れてんだろうな。
    芸能人アンチでコメントしてそう。

    早く逮捕されて名前と顔写真を公表してほしい。
    二度と教壇に立たないように厳罰を!

    • 14
    • 19/10/10 20:07:54

    告訴されるべきだよね。
    いじめをしたら制裁を受ける。
    それだけ、いじめはやってはならない、と今まさにいじめをしている人間にハッキリ示さないと。
    なんだ、いじめをしても許されるんだ、なんて思わせちゃう。

    • 11
    • 19/10/10 20:07:32

    教育委員会だけでなく
    市議会議員も動いてほしい

    • 15
    • 19/10/10 19:52:51

    今回の事件は神戸教育委員会も加害者の処分を
    生半可なものを出すと物凄く攻撃される。
    世間に教師たるもの姿を失墜させた責任はあまりにも大きい。
    有給を与えるのではなく今すぐ仮処分でもしなさいよ。勧告なりなんなりできるでしょ。
    無能なことをすることだけは許されないところまで
    きているから。

    • 17
    • 19/10/10 19:44:21

    この4人が刑事告訴されたら、今、日本でいじめられてる人たちは少しでも希望が見いだせる可能性がある。このままうやむやだと、被害者教諭の受け持ちの子供達は精神的ショックを受けたままになってしまう。

    • 21
    • 19/10/10 19:39:44

    いじめをやっているの、先生じゃないでしょ?
    体だけ、大きくなって、頭の中は、小学生の大人でしょ

    • 7
1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ