天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる

  • ニュース全般
  • 永仁
  • 19/10/01 17:05:19

天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる
2019.10.1 11:33ライフ科学

 大阪市天王寺区の天王寺動物園で、先月27日から行方不明になっていたカリフォルニアアシカのキュッキュ(雌、3カ月)が1日、同園のアシカ池周辺の下水施設で発見された。生存しており、健康状態については「追って知らせる」としている。

 同園によると、キュッキュはこの日午前10時12分に見つかった。行方不明になった27日以降、連日捜索が続けられていた。

 キュッキュは体長約80センチ、体重8・5キロ。アシカ池の水を入れ替えてから行方が分からなくなり、直径約30センチの排水口を通り抜けて、下水施設の方へいってしまったとみられていた。
https://www.sankei.com/smp/life/news/191001/lif1910010022-s1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/02 07:21:46

    >>14
    上野動物園も行くと切なくなるよ。狭いし。
    都が管理してるとはいえ、動物のためにもっと値上げて欲しいと思うよ

    • 2
    • 19/10/02 06:59:25

    >>10
    ん?園長がお金がないってはっきり発言したの?昨日新たに中国からジャガーが来たけどどういう事だろ、お金も無いのに新たに借り入れるとか何を考えているんだろ
    まぁこれからはコアラの餌代が浮くから回せるだろうけど色々心配な園だね

    動物達の維持管理の為にとりあえず入園料1000円まであげればいいのに

    • 3
    • 19/10/02 06:43:28

    排水溝の蓋外れるとか杜撰すぎ。
    命なんだからきちんとしてよ。
    見つかってよかった。

    • 0
    • 19/10/02 01:48:54

    2度と、こんなこと起きないように
    しっかり頼むよ!

    • 3
    • 19/10/02 01:02:46

    >>6
    元気な様子で良かった。最初の記事だと危険な状態なのかと思った

    • 3
    • 19/10/02 00:59:15

    お金がなくて動物を十分に飼育してやれないのが
    悔しいって園長泣いてた
    飼育員がもっといたらシマウマも死ななくて済んだかも
    大阪市も苦しいかもしれないけど動物園の動物たちが
    無事に生活出来るようにしてあげてほしい
    入園料 安すぎる
    私の家も全然余裕ないけど天王寺動物園に行こうかな

    • 6
    • 19/10/01 18:57:39

    朝、とくだねで見て、ショック受けてた!
    見つかって良かったー!

    • 4
    • 19/10/01 17:36:44

    良かった良かった
    お腹空いてたやろうに

    • 5
    • 19/10/01 17:36:16

    良かったー久しぶりに行こうかなと思ったわ

    • 1
    • 19/10/01 17:35:01

    こっちのほうが詳しかった
    ーーーーーー
    大阪 天王寺区の動物園から先月26日を最後に行方が分からなくなっていたアシカの赤ちゃん「キュッキュ」が園内で無事見つかりました。元気な様子だということで、今後、獣医師の診断を受けることにしています。
    行方が分からなくなっていたのは大阪・天王寺区の天王寺動物園で飼育されていた、カリフォルニアアシカのメスで生後3か月の赤ちゃん、「キュッキュ」です。

    キュッキュは先月26日の夕方を最後に行方が分からなくなっていて、アシカの池にある直径30センチほどの排水溝のカバーが外れていたとことから、動物園では排水溝を通って池の外に出たと見て行方を探していました。

    先月30日になって園内の排水溝の近くで「オウッオウッ」というアシカの鳴き声が聞こえたことから、けさ一斉に捜索したところ、午前10時すぎに園内のアシカの池近くにあるマンホール内にいるのを見つけたということです。

    キュッキュは元気な様子だということで、園では今後、獣医師の診察を受けさせることにしています。

    キュッキュを見つけた飼育員の男性は「見つけたときには『よっしゃー』と思いました。元気でいてくれて安心しました」と話していました。
    https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20191001/amp/k10012107201000.html

    • 3
    • 19/10/01 17:21:19

    キュッキューー
    ほんとによかったーーー泣

    • 5
    • 19/10/01 17:19:22

    泣いた!本当によかった
    大阪市はもう少し予算割いてあげて

    • 10
    • 19/10/01 17:18:58

    良かったね。

    • 3
    • 19/10/01 17:18:22

    安心した。

    • 4
    • 19/10/01 17:17:36

    良かったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ