日テレ「あなたの番です」“謎解き特番”が突如中止のナゾ

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 19/10/01 10:44:31

「配信できていれば、新規顧客を勧誘できたばかりか、数千万円の利益があったはずです。突然の中止指令に皆、わが耳を疑いましたよ」(日本テレビ関係者)

 ラグビーW杯の高視聴率に沸く日テレ内でなぜかドラマ班関係者だけが落ち込んでいる。田中圭(35)と原田知世(51)がダブル主演を務める2クールにわたって放送されたドラマ「あなたの番です」(日テレ)が無事、最終回を迎えた。

 放映スタート当初は散々な言われようだったが視聴率は右肩上がりで、9月8日の最終回に至っては視聴率19・4%と大台に迫る最高記録を叩きだしたのだ。ところが、ドラマは無事終了したものの、視聴者の反応は微妙そのもの……。

「犯人は元乃木坂46の人気メンバーだった西野七瀬演じる黒島だった。しかし、これまで引っ張ってきた伏線が、全く回収されていないとネット上でバッシングされたんです。最も突っ込まれたのは殺された菜奈(原田)のパズルの件。さんざん“パズルの謎”で引っ張っておきながら、最後まで明確な謎解きはされずに、菜奈を殺した黒島は『彼女は私が犯人だとは気が付かなかった』と言うザックリした説明だけで終わったんです。あれは一体、何だったんだと」(ドラマファン)

 さらに究極だったのは謎のエンディング。

「翔太(田中)と二階堂(横浜流星)の前に、『あなたの番です』という紙が添えられた無人の車いすが登場して終わりなんです。この終わり方にはさすがに日テレ内で雑だと議論になったそうです」(テレビ誌デスク)

 こうした全ての謎にドラマプロデューサーが自ら答えるという特別番組が日テレのグループ会社となったHuluで制作され、今月末から緊急配信される予定になっていた。ところが、告知する段階になって突如、中止指令が下されたという。

「主演の田中圭や原田知世らが、あまりにも人が死にすぎると言って出演を拒否したという説、あまりに雑なドラマ構成と視聴率ありきの姿勢に原案の秋元康を怒らせてしまったという説が飛び交っています。究極は、埼玉県さいたま市で起きた小学4年生が父親に殺害された事件。殺害方法について『あな番』を参考にしたと供述したという噂が局内外で流れているんです。いずれにせよ、何らかの事情で『あなたの番です』Huluオリジナル謎解き編が中止になってしまったことは間違いありません」(芸能プロ関係者)

 確かに、ドラマの中には謎があちこちにまき散らされていて、気持ち悪いことこの上なかった。HPでもいいから、すべての答え合わせをしてもらえないものか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/01 13:49:42

    最終回で、一気に興味消失。
    もういいです。

    • 6
    • 19/10/01 13:34:01

    パズルのピース忘れてた。

    • 8
    • 19/10/01 11:22:53

    ドラマ濃すぎて時間足りなかった感じだね
    だから説明しきれなかったり無理矢理時間内におさめた感じ
    3クールくらいで、もっと細かくやって最後スッキリしたかったー
    最終回の黒島からの殺人方法の説明メッチャ簡単だし!
    でも毎回次週が待ちきれないくらい楽しませてもらったドラマはあな番が初めて。

    • 7
    • 19/10/01 11:18:58

    >>8
    わかるー!
    最終回の前の回が一番面白かったよね!
    犯人は黒島だとは思ってたけど、やはり演技がイマイチでガッカリしすぎた…
    尾野ちゃんや会長さんくらいヤバイ演技してほしかった。
    毎回楽しみにしてたけど最後ガッカリ感ハンパない。
    演技派女優にしてほしかった。

    • 8
    • 19/10/01 11:15:43

    忘れてるんだからほじ繰り返さないでほしい。また気になる...

    • 7
    • 19/10/01 11:13:09

    尻切れトンボな感がある
    当時は全ての謎を回収して欲しかったけど、時間が経つとどうでも良くなる
    自分の中では最終回の前の回が一番盛り上がってたわ
    横浜流星が田中圭の首しめて終わった場面

    • 2
    • 19/10/01 11:09:31

    この画像のおばさんの髪型がヘン

    • 4
    • 19/10/01 11:07:17

    もうどうでもいいかなーと思いつつ。テレビで回収してくれるなら見たい。

    • 4
    • 19/10/01 11:05:00

    「続きはHuluで」ってが批判されたんだよね

    • 11
    • 19/10/01 11:00:59

    いろいろ中途半端で、本当に金儲けのためだけのドラマだったんだっていう感想

    • 7
    • 19/10/01 10:57:25

    何だか色々やり過ぎちゃって残念なドラマになった。マナカナ?どっちだ?も可哀想なくらいなんにもなかったし、横浜流星もいるか?って感じだったし。hulu配信も本当に嫌だった。普通に地上波でやって下さいよって思ったし。

    • 8
    • 19/10/01 10:54:21

    謎解き編出るんだったんだ?
    面白いドラマだっただけに残念。

    • 4
    • 19/10/01 10:46:39

    ホント!ホームページでいいから謎を全て回収してーーー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ