【韓国】高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言、授業担当を外される

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/30 11:30:00

韓国で高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言、授業担当を外される=ネットで賛否両論

2019年9月29日(日) 8時0分

2019年9月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で延世大学の教授が「日本軍慰安婦は売春の一種だった」と発言し猛批判を浴びている中、今度は釜山にある高校の教師が授業中に「日本との経済戦争に韓国は勝てない」との趣旨の発言をして物議を醸している。

釜山市教育庁などによると、同高校の歴史教師は最近、授業中に「文在寅(ムン・ジェイン)政府が宣伝効果を狙って最高裁の個人賠償判決で韓国人被害者を勝たせた。日本では1965年にお金を支給したのになぜまたあげなければならないのかとなり、そこから日韓経済戦争が発生した」との趣旨の発言をした。その上で「韓国と日本が(経済戦争を)戦えば(韓国は)絶対に勝てない。戦争すれば日本では1000万人が死に、韓国では3000万人が死に、結局は中国に食べられる」と主張した。

また、現政府が推進する南北関係改善政策についても批判的な内容の発言をしたという。

この発言を録音して公開したある生徒は「古くさい話を一方的に頻繁にするので、耐えかねて録音した」と説明した。

これが波紋を呼んだため、教育庁は同教師に対する調査を開始し、同教師を授業の担当から外したという。

同教師は教育庁の調査に対し「ここまで波紋を広げるとは思わなかった。生徒たちに申し訳ない」と話しているという。

これに韓国のネットユーザーからは「本当に教師?全く論理的でない」「親日の根は思っているより深いようだ」「親日思考を持った人は教壇に立てないようにしてほしい」など批判の声が寄せられている。

一方で「間違ったことは言っていない」「教師はこの程度のことも言ってはいけないの?」「経済で日本に勝てないのは事実」「ここまで問題になること?現政権に批判的な人はみんな捕まりそうな勢いだ」などと擁護する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record china
https://www.recordchina.co.jp/b747138-s0-c30-d0058.html

※聯合ニュースの元記事(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190926172600051

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 22:58:18

    >>31は?やっぱりずれてるw

    • 0
    • 19/10/11 16:17:33

    >>31当たってるじゃん

    • 0
    • 19/10/11 16:14:35

    これに関しては、日本も韓国のこと笑えないと思う

      ↓

    「立憲民主党のような泥舟」県立高教諭が授業で発言 教諭謝罪【さいたま市】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2912112&sort=1

    • 0
    • 19/09/30 21:01:54

    >>29 そんな事通用する人達じゃない

    • 1
    • 19/09/30 20:58:36

    うーん、自国を客観的に見られる賢い先生だと思うけどねぇ

    • 11
    • 19/09/30 20:56:49

    韓国人大嫌い。頭おかしい。キムチ食べすぎ。国帰れ。日本来ないでほしい

    • 10
    • 19/09/30 20:54:31

    >>26
    届くからね~

    • 0
    • 19/09/30 20:53:03

    >>23
    届かないから守る必要すらない。

    • 0
    • 19/09/30 20:50:21

    韓国って宗教の洗脳と同じようなものだよね。
    教祖を讃えないと疎外される。
    怖い国だよ本当に。

    • 10
    • 19/09/30 20:46:36

    発言の自由もないなんてかわいそう。やりすぎだよね、昔の日本のキリシタン狩りみたい

    • 6
    • 19/09/30 20:45:54

    ミサイル300発撃っても日本はせんぶ守りきれるかな~

    • 0
    • 19/09/30 20:43:17

    だめだこりゃ

    • 2
    • 19/09/30 20:42:07

    おかしな国だよね~

    • 8
    • 19/09/30 19:59:01

    まともな韓国人

    • 11
    • 19/09/30 19:57:17

    >>17
    ポイズン

    • 1
    • 19/09/30 19:55:14

    そんな事で担任外しして子供達への影響考えられないのかな?だから負けてるんだよ。

    • 2
    • 19/09/30 19:35:18

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪

    • 12
    • 19/09/30 16:17:25

    何事も日本より上だと自負するなら経済問題も日本に頼らず自国で解決しろ

    • 14
    • 19/09/30 16:16:12

    いい先生だったんだね

    • 19
    • 14
    • ポップコーン
    • 19/09/30 16:07:10

    韓国ってさ世界中にばかにされてるよね。あの北朝鮮でさえ相手にされてないとか。
    ある意味神。

    • 13
    • 19/09/30 14:01:26

    やれやれ

    • 6
    • 19/09/30 13:59:42

    言論の自由もないってもう本当にダメじゃん。
    結局 韓国って中国と変わらないね。
    民度の低い国は永遠に先進国にはなれない。

    • 14
    • 19/09/30 13:57:34

    この先生、韓国に居て大丈夫?
    早く亡命しなきゃ危ないよ!

    • 15
    • 19/09/30 11:58:20

    >>7
    マスコミが必死で「日韓の若者は友好を望んでいる」とかアピールしてるけど、やっぱウソじゃんね
    反日じゃない教師をチクって担当から外させるって、韓国の若者はめちゃ反日じゃん

    • 25
    • 19/09/30 11:55:47

    もう共産主義国家だな…

    • 14
    • 19/09/30 11:45:34

    WW2末期のドイツ軍や日本軍並みだね
    もはや現実が受け入れられないんだろうな

    • 15
    • 19/09/30 11:41:18

    >この発言を録音して公開したある生徒は「古くさい話を一方的に頻繁にするので、耐えかねて録音した」と説明した。

    高校生ですらもう洗脳済みなんだね。
    コワー。

    • 27
    • 19/09/30 11:39:06

    どんどん話し合えばいい。

    • 1
    • 19/09/30 11:38:36

    事実から逃げんな

    • 11
    • 19/09/30 11:37:34

    あちらの大学の教授とかは「韓国で就職するな」って学生に言ってるらしいね。

    • 9
    • 19/09/30 11:37:22

    真実を言ったら生きられない国・韓国

    • 28
    • 19/09/30 11:34:25

    言論の自由すら奪われつつあるのか…
    韓国マジでどうなるんだろうね

    • 17
    • 19/09/30 11:32:48

    事実を突き付けられると逆切れフンガー。
    半島らしい日常の風景

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ