うちの子、優しいのに・・・

  • 小学生
    • 65
    • 永久
      19/09/30 22:54:14

    うちの子も人見知りで大人しい。慣れたら大丈夫なんだけど慣れるまでにめちゃくちゃ時間がかかる。
    大人しい子は似たような大人しい子と仲良くなるって言う人いるけど、うちの子は受け身だから、どっちかというとガンガン引っ張って行ってくれる子との方が仲良くなりやすい。
    同じような受け身の子と遊ぶと、何して遊ぶ?何でもいいよ?どうする?何する?どうしよう……と堂々めぐりになって困るらしい。
    一緒にいて楽しいタイプじゃないかも知れないけど、害になるタイプではないから、誰か必ず誘ってくれる子がいて1人になることはなかった。たまたま周りの子に恵まれてただけなのかも知れないけど、大人しい=友達できないではないと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ