今日が実行の日です!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 13:40:14

    釣りでも何でも羨ましい。
    妻、母親のありがたみに気づくんじゃない?

    • 0
    • 19/09/30 13:34:47

    子供を捨てるなんて考えられないけど、決めたことなら仕方ない。
    旦那さんが子供に対して愛情を持って育ててくれる人だと信じてるから捨てられるんだよね?
    これで旦那も1人じゃ無理~施設預けよ~とかなったら可哀想で仕方ない。
    ただ実親からの虐待もある中で、元気に生きていけるなら不幸中の幸いと思うしかない。
    絶対に悲しいし辛いし、自分の子に置き換えると絶対無理だけど、夫婦仲が悪い所の家庭で育つより愛情たっぷりお父さんがしっかりすれば、幸せだと思う。
    他人にはわからない何かがあったんだろうけど、世間からすれば最低な母親です。
    でも自分で選んだ人生、後悔もするだろうし、辛い思いもすると思うけど、一生懸命生きてね。

    • 0
    • 19/09/29 22:57:56

    >>91
    自分でも無責任な事言ってるとは思うけど、だけど自分も主と同じような気持ちになった事があるからわかるけど、悩んで悩んで悩んで決めてさ、もう行動に移す以外の選択肢なんて思いつかないんだよ。で、行動してみて後悔するか、よかったと思うかはその人次第。
    確かに子供は可哀想だよ。だけど、そんなの考えられないくらい追い込まれるともう逃げる以外の選択肢探せないんだよ。
    けど、もし後悔して戻る選択になった時にはその後悔は一生消えないのも私はわかってる。たぶん、主も全て覚悟でやるんだから。
    今の精神状態の主には、この選択肢しかないの!私はそうだったから。だから、私は無責任かもしれないけど主の思うようにやればいいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/29 21:08:15

    >>178
    なんで其処でストップかけるん?

    • 0
    • 19/09/29 19:53:18

    釣りってきづかないのかな?

    • 0
    • 19/09/29 19:47:45

    本当に実行しちゃったの?

    • 0
    • 19/09/29 19:47:16

    子供さん一緒に行こうよ。

    • 0
    • 19/09/29 19:46:30

    それも人生でしょうねー
    まぁしっかり生きてけよ

    • 1
    • 19/09/29 19:46:18

    あれ?今日、聞いた話と同じだ笑
    まさか千葉から愛知じゃないよね?

    • 0
    • 19/09/29 19:44:00

    >>170何だ、お前。

    • 0
    • 19/09/29 19:38:37

    子供が可哀想

    • 1
    • 19/09/29 19:38:36

    子供連れて行って再婚して虐待するようなら置いていった方がいいよ。

    • 2
    • 19/09/29 19:34:40

    >>156
    そんなにムキになるなってwww
    母親が子供捨ててくなんて、
    皆の恰好のネタじゃん!
    笑われものよずっと。

    • 0
    • 19/09/29 19:24:36

    >>153
    いつもママ友とそんな話ばかりしてるの?

    • 1
    • 19/09/29 19:18:39

    そんな母親より、子供は旦那と暮らした方が幸せかもー。

    • 1
    • 19/09/29 19:07:16

    いいな。旦那に任せて大丈夫な子どもなんだね?
    私も消えたいよ。くそ旦那から逃げたいから、五年でパートから無期パート社員に成ったけど、子供までは捨てれなくてね。
    ある意味羨ましい。

    • 0
    • 19/09/29 19:04:08

    >>137
    その場合子を捨てたことにはならない?

    • 0
    • 19/09/29 19:04:01

    子供の運動会は終わったの?

    • 0
    • 19/09/29 19:00:52

    あーあ、うちの大学生の息子でさえ、突き止めてすぐ来ちゃったのに。

    • 0
    • 19/09/29 18:54:42

    いいな主。良く頑張りましたね。旦那が悪いのは良く分かるよ。旦那が普通でいればもっと大切にすれば、幸せな毎日なのに、、だよね。
    幸せになりなよ。

    • 2
    • 19/09/29 18:53:30

    子供の気持ちを考えてあげて欲しい
    あなたはいいかもしれないけど
    捨てられた子供は一生残るんだよ。
    心の傷は簡単には癒せない。

    • 2
    • 19/09/29 18:51:26

    あなたの人生だ!好きにしたらいい!

    ただあなたが私の友達だとして、応援もしないし、擁護もしない!
    私には 子供を捨てる発想はないからね。

    • 2
    • 19/09/29 18:49:49

    ないものねだり。
    子供を捨てたくせに1人が寂しくなって引き取りたいとか言うバカ親になりそう。

    • 1
    • 19/09/29 18:49:34

    >>154
    えー旦那さん亡くなったんだぁ
    子供いるんだし、戻って来れば良いのに。

    • 0
    • 19/09/29 18:47:39

    あいよ!

    • 0
    • 19/09/29 18:44:39

    >>116 コレだな。主 中途半端な事するなよ

    • 0
    • 19/09/29 18:43:08

    >>153性悪女。勝手な想像してご苦労さん。それだけいつまでも噂なんかしないよ。
    離婚なんて珍しくもなんともない。

    • 0
    • 19/09/29 18:42:53

    >>58
    すくな!ww

    • 0
    • 19/09/29 18:42:00

    でんばこ?だったかな
    どうしてるんだろ
    旦那は亡くなったらしいけど

    • 0
    • 19/09/29 18:40:50

    子供が通ってる幼稚園、もしくは保育園では、捨てられた子供と最低な母親の話題で持ち切りになるねwww
    小学生になってもずっとヒソヒソされて、可哀想な目で見られるの可哀想と思わないの?
    子供は可愛くないの?

    • 2
    • 19/09/29 18:39:15

    もうお子さんには二度と接触しないほうが。
    ご主人もお子さんも新しいお母さんと幸せになってほしい。

    • 1
    • 19/09/29 18:38:05

    一人で苦しんでください
    子供に悪いとは思えない母親を想わないように
    子供への責任はきちんと果たしなさい

    • 0
    • 19/09/29 18:34:52

    ok!!

    • 1
    • 19/09/29 18:33:26

    >>58 少ない 1000万はないと

    • 3
    • 19/09/29 18:33:25

    ママスタに返信してる時点で釣り

    • 3
    • 19/09/29 18:32:50

    え?
    旦那はいいけど子供に愛はないの?

    • 3
    • 19/09/29 18:31:09

    「何処にでも迎えに行きます」って、旅館に住み込みの仲居さん募集の広告が 昔雑誌に載っていて、心ひかれたことならある。

    • 3
    • 19/09/29 18:31:00

    私の知り合いにも居たな。子供3人置いて行きなり出て行った。

    • 0
    • 19/09/29 18:29:46

    >>91
    無責任な事言うな

    • 2
    • 19/09/29 18:27:56

    >>91
    ないわー
    戻ってまた旦那と合わないからって出ていくの?
    ないわー

    • 2
    • 19/09/29 18:25:32

    養育費は払おうね。それができないならやるな!あんた最低だよ。

    • 2
    • 19/09/29 18:23:08

    >>132
    同意します!!

    • 1
    • 19/09/29 18:19:59

    450万で
    よく出る勇気持てたね
    本当の苦労を経験するのも、イイ経験ですから
    世の中甘くないよ

    • 2
    • 19/09/29 18:18:51

    >>126
    逆もあるよ
    コツコツと貯めながらも迷いもあった
    やる人は突発的にやるから

    • 1
    • 19/09/29 18:18:25

    私も失踪したい

    • 2
    • 19/09/29 18:16:39

    自由になりたい気持ちは分かるけど、別に蒸発しなくても、普通に離婚して親権は旦那にすればいいじゃん。

    • 3
    • 136

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 18:12:09

    わたしも一人になりたかったけど、旦那だけ棄てて娘と逃げたよ
    とにかく子供に対して責任を果たさないと、一生負い目があると思って今一生懸命育ててる
    薬学部行きたいって言うから頑張って大学出すつもりだよ!!
    主さん後悔しても、人生やり直し出来ないよ
    子育てが合わなくてもやるしかないじゃん大人なんだから!!!

    • 3
    • 19/09/29 18:11:26

    なんだかな~
    主の気持ちもわからんでもないけど子供置いていくなんて私はできないや
    これから母親が蒸発する6歳の子がいると思うと胸が痛い

    • 6
    • 19/09/29 18:10:43

    羨ましがってる人がちらほらいるんだ!
    紆余曲折色々あるんだな?理解出来ない世界だ!

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ