子供不登校なのにオシャレになっていくママ

  • なんでも
  • 平治
  • 19/09/28 12:04:57

不思議。ってか何考えてんの?

そのママの子供、小3から不登校になってもう3年。なのに、ママは子供が不登校になってから、なる前よりもオシャレになってんの。
服装も、前は地味だったけど何か流行りの服とか着ちゃって。アクセサリーなんて前は何も着けてなかったのにネックレスとかして。

おかしくない?子供不登校なんだよ?もう3年も。どんどんやつれていくなら分かるけど、どんどんオシャレになってくの。オシャレする余裕あるなら子供何とかしろよって思うし、そもそもよくオシャレできる余裕があるなって。私なら子供が不登校なんて、考えただけで死にたくなるしオシャレする気になんてなれないよ。

子供の事どうでもいいのかな。信じられない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 12:19:41

    >>119違いますよ。3年もかかってるから逆に噂されるんですよ。
    最初の頃は、どうしたんだろうね、早く来れるようになるといいねって、私も他のみんなも心配してたけど、1年2年経つに連れて、まだ来れないの?大丈夫なのかな?勉強とかどうしてるんだろう?ってなっていって、でも不登校ママどんどんオシャレになっていくから、何考えてるんだろう、おかしいよねって。
    不登校だけでも絶望なのに、それが何年もなんて考えただけで恐ろしいのに、よくオシャレなんてしていられるねって。そんな小綺麗にしてる場合?って。

    普通、こっち側から見たらそうなりますよ。

    • 0
    • 19/09/29 12:17:49

    不登校と母のおしゃれ関係あるか?子供が小6?なら不登校でもパートに行けるし主が知らないだけで支援施設に行ってるのかも知れない。何にも知らないで噂だけは信じて相手を悪く言うのはやめなよ。

    • 3
    • 19/09/29 12:16:52

    >>10
    世間体を気にしてるだけか

    • 1
    • 19/09/29 12:16:09

    >>126
    世間一般て何人くらい?

    • 1
    • 19/09/29 12:16:03

    不登校の理由知ってるの?主性格悪くて嫌いだ。

    • 5
    • 19/09/29 12:15:00

    お洒落云々も影でコソコソ言ってんの?そりゃそんな親ばかりの学校なんだから親と似た子が多そう。
    ところで何でそんなに他所の家庭が気に入らないの?気持ち悪いよ

    • 5
    • 19/09/29 12:14:20

    >>126
    ううん。
    分からないわ。
    家の子はもう高校生と大学生だし、不登校とは無縁で来たけど、主の意見が世間一般の考えだとは微塵も思わない。

    • 3
    • 19/09/29 12:14:01

    >>126
    他のママ達って何人?wwww

    • 2
    • 19/09/29 12:13:14

    主は醜いな
    主は哀れだな
    人のことばかり気にして頭が悪い
    きっとさ主はメイクもしないでオシャレもできない貧乏人www

    • 2
    • 19/09/29 12:12:49

    >>123さあ?引きこもりってのは聞きますけどね。

    • 0
    • 19/09/29 12:09:50

    >>114私から言わせれば、まだ小学校低学年のうちから不登校にするなんてそれこそどういう子育てしたんだろうって思うけど。しかも3年も学校来させられない。それでママはオシャレなんかして、何やってるんだろう?オシャレなんかしてる場合?って、普通なるでしょ。

    私が噂なんかしなくたって、他のママ達の方がもっと言ってるよ。
    子供が普通にちゃんと学校に行ってる親は、みんなそう言ってるよ。

    それが世間一般の考えなんですよ。不登校ママ達、分かりますか?

    • 0
    • 19/09/29 12:08:59

    次に不登校になる親は
    あなたよ

    • 4
    • 19/09/29 12:08:52

    お母さんが地味で友達に馬鹿にされた、とか子供さんに言われたのかもしれないし
    ね。母親として子供の不登校を気にかけていないわけはないですよ。

    • 2
    • 19/09/29 12:08:24

    主が知らないだけでその不登校の子も新しい環境で頑張ってるのかもよ
    そのママも新しい繋がりができて変わったとかさ

    • 4
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 12:04:03

    そんなに憂いているなら本人に言ったら?こんな便所の落書きで言いふらしても何にもならないのにね

    • 5
    • 19/09/29 12:03:14

    >>10 主がどうかしてる。どうでもいい訳ないでしょ。不登校が恥ずかしい?
    その子が人間関係や辛い思いをして行きたいのに行こうとすると腹痛や体の不調が出て行けないのかもしれない。思い悩んで苦しんでいるのかもしれない。
    その親子の本当の事なんてわからないくせに自分が人からどう見られたいかしか考えない人だという事がこの一文でわかった。
    ネックレスしたってオシャレしたっていいでしょうよ。生き生きしてる母を見せて気持ちを外に向けてあげたいのかもしれない。何もわからないくせに憶測で言うな!

    • 5
    • 19/09/29 12:01:29

    かわいそうな人ね・・・
    人の観察してないで、自分の家庭を大事にしたらどうなの?
    不登校になり3年でしょう?
    数か月とか半年なら噂になるかもしれない!
    何故に3年も執着するの?

    人の苦しみに塩塗って何が楽しいのかさっぱり理解出来ない!
    それぞれ違う人格で趣味も好みも違うのよ!
    噂好きは嫌われるよ、気をつけて!



    • 6
    • 19/09/29 11:59:13

    まず、オシャレの基準とは。
    オシャレの定義とは。

    • 2
    • 19/09/29 11:57:15

    >>112
    それなw
    私よりオシャレで綺麗なんて悔しいぃぃ~

    主はよっぽどデブスなの?

    • 5
    • 19/09/29 11:53:02

    >>111
    世間知らずはどっちなの?

    • 2
    • 19/09/29 11:51:42

    >>111

    それはあんたの周りのゴミクズ達だけだよ。
    まともな家は人の家のこといちいち詮索しない。

    • 4
    • 19/09/29 11:50:41

    主みたいな人の家のこと噂話として喋りまくる人って必ずいるけど、どういう育ち方したんだろ?
    やっぱり子供も主みたいに育つよね。
    ってことは主の母親も噂話ばかりしてたんだろうね。
    ゴミクズの子供はゴミクズだ。

    • 7
    • 19/09/29 11:50:24

    主みたいな親の子供達がいる学校なら、不登校になっちゃうかもー。

    • 5
    • 19/09/29 11:50:12

    どんどん綺麗になっていくから妬んでるんでしょ
    子供不登校のくせにーーーってw
    頭の程度が低すぎ

    • 8
    • 19/09/29 11:50:05

    不登校ママ達、必死ですね。
    一般世間はそんなに寛容じゃないですよ。

    • 0
    • 19/09/29 11:49:40

    主や主みたいな母親をもつ子供たちに囲まれてたら、そりゃー馴染めんわ。

    • 4
    • 19/09/29 11:47:54

    >>106
    ああ、噂ばっかりしてる親の子ども達が学校にいるからだろうね。

    • 5
    • 19/09/29 11:47:12

    主と同意見の人いるの?

    • 2
    • 19/09/29 11:46:32

    初めは死にたくなるくらいだったんじゃない?
    いつまでも暗い母親よりイキイキしてる方が子供だってもしかして学校行く気になるかもよ?
    陰気臭い方が家の中暗くなるじゃん。
    そもそもオシャレして何が悪い?

    • 6
    • 19/09/29 11:46:09

    >>100は?その子の理由いじめじゃないですよ。

    なんか、集団生活になじめないんですってよ。

    • 0
    • 19/09/29 11:44:51

    子供が不登校だからって何故やつれないといけないの?自分の固定観念で決めつけない方がいいよ。

    • 8
    • 19/09/29 11:44:44

    子供不登校だったらオシャレしちゃいけないんだw
    主みたいな親の子供が虐めてるだろうね

    • 8
    • 19/09/29 11:43:21

    不登校の欠点ある美人オシャレママさんに嫉妬心まるだしの情けない主!としか思えません。主の子供も何の特技もない普通の学生でしょ、不登校でないだけで!

    • 6
    • 19/09/29 11:43:12

    >>96学校に通うのが全てじゃないって、いや、実際にほぼ全てでしょ。

    こう言ってるのって、不登校の親だけだと思うよ。どう考えたって、学校で受ける教育と全く同じ教育を他で補うのは無理だと思うよ。

    ちなみに5教科の勉強だけじゃないからね。

    • 0
    • 19/09/29 11:43:08

    よその心配しなくていいから自分ちを省みたら?

    • 5
    • 19/09/29 11:42:41

    どんだけチェックしてんの?

    自分の子供がいじめした子供の親が全く傷ついてないから悔しい??笑

    • 6
    • 19/09/29 11:42:38

    >>94
    反感を買うって・・・
    じゃあ不登校児の母親の私は反感買ってるんだあ。へえー。

    • 4
    • 19/09/29 11:41:30

    >>94
    なんでオシャレしただけで反感買うの?そこがまずおかしい。
    身なりだけでもきちんとしなきゃとか思ったかもよ。
    ボロボロならそれはそれで何か噂するんでしょ。

    • 7
    • 19/09/29 11:40:01

    >>82その不登校にさせてる原因を作ってるのが主の子供だったりして。

    • 9
    • 19/09/29 11:39:41

    不登校を家族が受容?した事でスッキリしたんじゃないかな?
    色んな家庭があるから。今は学校に通学する事が、全てじゃないって時代だしね。

    • 4
    • 19/09/29 11:37:52

    >>93なんで主がそんなムキになってるの?w

    • 6
    • 19/09/29 11:37:36

    >>92かえって痛いし、反感買うだけです。

    • 0
    • 19/09/29 11:36:13

    >>91いくら家や塾で勉強しても、学校に行かなきゃ社会性も協調性も育たないしね。それに色んな行事でみんなとの思い出もなにもないなんて本当に子供可哀想。卒アルもその子だけ写真ないよ。私が親なら気が狂っちゃう。

    • 1
    • 19/09/29 11:29:05

    かわいそうとか、落ち込んでるとかそうああう風に見られたくないんだよ だからあえて服装もちゃんとするの

    • 7
    • 19/09/29 11:25:54

    親が子供が不登校でどんどん暗くやつれて行ったら 親子して地獄だね。 それよりか親が積極的に外に出て 子供のペースに合わせて外に連れ出してあげるくらいじゃないと。 今は学校に行くだけが全てじゃないよ。 塾や そう言う子供を対象に市が教室を開いてる所もある ネットで勉強も出来るし その子のペースにあった道を見つけたら良いんだよ。 主の子供が不登校になったら地獄だね。毎日毎日毎日毎日暗い顔して なんでなんでって子供を責めてそう。

    • 6
    • 19/09/29 11:20:11

    >>82
    精神的に辛いからこそ、オシャレで気分転換してるかも知れないよね。
    人の内面なんて分からないんだから、そっとしてあげたら。噂するなんて酷いね。余計に神経やられるわ。

    • 7
    • 19/09/29 11:14:52

    >>85
    それってさぁ、おしゃれしてる人は何も悩みが無いって言ってるの?
    バカだねぇ

    • 8
    • 19/09/29 11:12:44

    主って自分の子供は大丈夫だと思っているのか?

    • 9
    • 19/09/29 11:12:11

    >>84
    何?中学生ならまだしもって?どういう意味?中学生なら不登校でもおしゃれしていいの?

    • 3
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ