何だろう?職場の同僚のおばさんが最近臭い。

  • なんでも
  • 治承
  • 19/09/28 10:00:42

5年以上一緒に仕事してきて、初めてです。
最近、そのおばさんの近くに行くと臭うんです。何か、どう表現していいか分からない、魚の干物とかイカ焼きが腐りかけたような、何とも言えない臭い。

そんなに強烈に臭ってくるわけじゃなく、かすかに臭ってくる程度なんだけど、ウッ…ってなります。多分他の人も思ってると思うんだけど、私もだけど気を使ってか、誰も何も言わない。本人も気付いてないみたい。

元々おしゃれで清潔感ある人なんだけど、とにかく、どうした?ってくらい最近急に臭くなって。

歳は40半ばです。加齢臭?にしては早いですよね?何だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/30 08:33:06

    >>1子宮筋腫ってにおうの?臭いの?私筋腫持ちなんだけど、臭いのかな。

    • 0
    • 19/09/30 08:29:28

    婦人科系のね

    • 0
    • 19/09/30 08:15:29

    病気かもしれないんだからさ、くさいくさいいわないで。あなたも臭くないわけないでしょう?人間なんだから臭いときもあるよ。

    • 1
    • 19/09/28 11:12:58

    私が前に働いてた所の方も、じわじわ臭くなった。なんとも言えない、ちょい腐敗臭。
    歯周病だったみたい。歯が浮くとか言ってた。
    口閉じてても臭ったよ。

    • 0
    • 19/09/28 11:11:26

    副鼻腔炎じゃない?
    鼻の調子が悪そうにしてない?
    風邪ひいてたり。
    前一緒に仕事してたひとが慢性の副鼻腔炎でいつも「私、魚が腐ったような匂いしない?」って気にしてたから。

    • 0
    • 19/09/28 11:02:28

    仏壇の線香のニオイ

    • 1
    • 19/09/28 11:01:23

    膣炎なると魚臭くなるからそれ系じゃない?

    • 2
    • 19/09/28 10:57:40

    まぁそこはデリケートな問題だからそっとしといてあげましょうよ

    • 0
    • 19/09/28 10:56:12

    副鼻腔炎だと臭いがするって聞いたけど、そういうのとは違う感じ?
    鼻風邪ひきやすいうちの子が鼻の調子が悪そうなんで、そういう季節かなと…

    • 0
    • 19/09/28 10:47:28

    シャンプー変えた?とか聞いてみたら。
    なんで?って聞かれたら「最近違う香りがするから」って言う。

    • 1
    • 19/09/28 10:34:40

    魚のくさったようなにおいだと、腎不全かも。

    • 0
    • 19/09/28 10:29:26

    閉経前?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 天平勝宝

    • 19/09/28 10:28:58

    本当は主が臭いんじゃない?

    • 4
    • 19/09/28 10:28:58

    びらんだと思う。婦人科検診に行って以降になったかも。

    • 0
    • 19/09/28 10:28:56

    知り合いが、性器ヘルペスになったときすごく臭ったって言ってたよ。

    • 0
    • 19/09/28 10:22:58

    知り合いが魚系の腐敗臭してて、調べたら子宮内の炎症が悪化して膿んでたって。

    • 0
    • 19/09/28 10:20:54

    尿もれ?

    • 0
    • 19/09/28 10:18:53

    干物作りに目覚めたのよ

    • 0
    • 19/09/28 10:15:28

    >>12私?妊娠?ないない(笑)

    • 0
    • 19/09/28 10:14:47

    >>17会社の検診で子宮がん検診もやってて、去年も何もなかったみたいだから大丈夫だと思うんだけど…。

    • 0
    • 19/09/28 10:13:27

    >>15核家族だから介護はないし、よく家庭の話する人だけどペット飼い始めたなんて話もないよ。

    • 0
    • 19/09/28 10:11:37

    病気ではないかな?
    婦人科系の。
    それとなく、健診とかの話出してみて。

    • 0
    • 19/09/28 10:10:03

    >>9本当?…なら安心…
    私も臭いには敏感で、すごく気を使ってる。
    臭くないかな?とか、今臭くなかったかな?とか。
    余計なことばかり気になると集中できなくなるけど。
    でもマナーだからね。スメハラとか嫌だし。

    • 1
    • 19/09/28 10:09:40

    家で介護してるとか?ペットを飼い始めたとか?
    なにか環境の変化があったのかも。

    • 2
    • 19/09/28 10:09:25

    >>8毎年職場の健康診断と、去年人間ドックも受けてて特に異常ないみたいだから大丈夫だと思うんだけど…

    • 0
    • 19/09/28 10:09:11

    魚の香り柔軟剤でも使い始めたんじゃないの?

    • 4
    • 19/09/28 10:07:16

    あなたが妊娠したとか?私は仲良い友達が急に臭く感じた。生理きてないのに気づいて妊娠してた!

    • 0
    • 19/09/28 10:07:04

    ペットを飼い始めたとか?

    • 0
    • 19/09/28 10:07:01

    >>2まだ40半ばで?

    • 0
    • 19/09/28 10:06:09

    >>3
    大丈夫。あなたではありません。本当に5年以上一緒に仕事してるので。

    • 0
    • 19/09/28 10:06:09

    内臓のどこかが悪いと臭ってくるよ。
    最近健康診断って行ってます?って聞いてみるとか。

    • 3
    • 19/09/28 10:05:46

    便漏れ

    • 0
    • 19/09/28 10:05:39

    最近イカ焼きにハマって毎日食べてるとか。

    • 0
    • 19/09/28 10:04:55

    >>4口臭…ではないですね。
    黙ってても臭うので。

    • 0
    • 19/09/28 10:03:20

    口臭じゃなく?

    • 0
    • 19/09/28 10:02:54

    え?私のことじゃないよね?
    嫌だ…
    5年もまだ仕事してないけど。
    そこだけフェイクじゃないよね?

    • 0
    • 19/09/28 10:02:26

    加齢臭じゃない?

    • 1
    • 19/09/28 10:02:07

    性病か子宮筋腫、閉経前でも匂います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ