キャンプ場女児行方不明 捜索ボランティアの男性も行方不明になってしまう

  • ニュース全般
  • 朱鳥
  • 19/09/27 22:44:04

27日午後1時55分ごろ、山梨県道志村で行方不明の小学1年小倉美咲さん(7)=千葉県成田市=を捜索中のボランティアとみられる20代男性から「崖から落ちてけがをした」と110番があった。

山梨県警大月署員らが救助に向かったが場所を特定できず、連絡も取れないという。同署は28日早朝から小倉さんと合わせて行方を捜す。
同署によると、男性の携帯電話は電源が切れているとみられる。27日の捜索は日没で打ち切られた。 

www.jiji.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 01:13:36

    >>49何?霊視者って。霊能者や霊媒師でもなく?
    何か、その人、胡散臭いインチキ霊視者なんじゃない?(笑)(≧▽≦)

    もし発見されたらウソがバレてしまうわね。
    いい加減な人ってことが。

    • 0
    • 19/09/29 17:36:14

    >>48
    うん
    みつかったよ
    腕を骨折してるけど下山中に他のボランティアが見つけた

    • 2
    • 19/09/29 16:16:24

    >>49たぶん行方不明の女の子を見つけて名をあげようとしたんだろうねえ
    あわよくば女の子を見つけたヒーローとしてメディアに出まくって一攫千金とかも考えたんでしょう

    • 5
    • 19/09/29 15:58:09

    >>49
    霊視じゃなくてもそう思うよ。日数経過してるし。

    • 2
    • 19/09/29 15:56:55

    ボランティアとやらの男は自力で下山したみたいだね。まったく何しに来たんだよって感じだよね。自力で下山出来るのならはなっから110番なんてしなきゃいいのにね。 
    あと、私の知り合いの霊視者に霊視してもらったら美咲って子は亡くなってるとのこと。

    • 2
    • 19/09/29 09:06:36

    ボランティアの人は見つかったよね?

    • 3
    • 19/09/29 09:05:49

    本当に行方不明なの?
    新聞にも美咲ちゃんのことしか書いてないんだけど…

    • 1
    • 19/09/29 07:35:16

    ふたりとも見つからないまま?

    • 1
    • 19/09/28 21:43:42

    たくさんの人が捜索してるのに、行方不明になってしまうのも不思議。そんなに危険な場所なの?この人も見つかってないのに自衛隊打ち切りなのもどうなのかな。
    森とか行ったらWi-Fi切らないと電池どんどん消耗するみたいね。

    • 1
    • 19/09/28 21:41:04

    >>36
    ば かじゃないの?
    実際帰ってきてない人が名簿上で分かってるでしょ

    • 2
    • 19/09/28 21:03:42

    女の子も20代男性も見つかるといいね。
    さすがに心配だね親御さんも疲れているよきっと。

    • 0
    • 19/09/28 21:00:20

    >>35
    熊なら足跡や糞等熊がいた形跡があるはずだからむやみに山に入らせてくれない。猟友会にも出動してもらう。
    ボランティアの身元は確認出来てるの?

    • 3
    • 19/09/28 20:41:05

    >>35いやいや人間が吹っ飛ぶくらいのパンチされて木に当たったら血は出るよ

    • 2
    • 19/09/28 20:38:19

    神隠しだ…

    • 4
    • 19/09/28 20:35:33

    この人は見つかったの?
    ニュースでやってなかった。

    • 7
    • 19/09/28 18:23:04

    >>22
    遭難した時は着信用に電源を入れておくより、いざと言う時の発信用にバッテリー温存するためにも電源を切る方が良いと聞いた事があるよ。

    • 1
    • 19/09/28 18:12:46

    電話があった時に発したであろう電波も分からないの?どこの会社知らないけど非協力的なの?

    いたずらだったら最悪だね

    • 5
    • 19/09/28 17:17:08

    >>24私も愉快犯かなと思った

    • 4
    • 19/09/28 17:14:51

    >>29
    熊がワンパンチして人間が吹っ飛び木に当たって気絶、くわえて寝床に持って帰った、とも考えられる
    それだったら血は落ちてなくても不思議ではない

    • 2
    • 19/09/28 17:06:11

    >>24
    誰が連れ去りの犯人?
    何の根拠もないのに発想が飛躍すぎ。((^^))

    • 1
    • 19/09/28 11:21:26

    >>24
    酷いこと言うね

    • 3
    • 19/09/28 11:11:42

    とうとう地球 自然が怒り出したんだね

    • 0
    • 19/09/28 10:57:51

    なんか恐ろしい山なんだなっていうのはわかったよ。

    • 14
    • 19/09/28 10:55:03

    まだ見つかってないのかな。無事だといいね…

    • 2
    • 19/09/28 09:35:03

    >>28私も熊なんじゃ?って思ったけど、そうだったら絶対血が落ちてるはずだよね。丸飲みではないだろうし。

    • 3
    • 19/09/28 09:31:26

    私も熊じゃないの?と思ったけど熊だったらもう遭遇してるよね…

    • 1
    • 19/09/28 09:27:04


    人食い熊が生息してんじゃないの(泣)

    • 1
    • 19/09/28 09:21:51

    >>22
    GPSでも使用しながら使ってたんじゃないの?知らないけど。

    極端な低温だと電池の持ち時間は短くなるっていうけど、真冬でもないし

    あとは、電波の悪い状況にいると、電波を探すために電力を使うと聞いたことがあるけど
    真偽は不明

    • 0
    • 19/09/28 08:14:20

    >>7
    道志村はキャンパーの聖地だから
    減らないと思う

    • 1
    • 19/09/28 08:12:14

    連れ去った犯人だったりして…
    時間稼ぎの為の救助要請とか


    なわけないか!

    • 7
    • 19/09/28 07:45:32

    充電なくなったのかな。
    山林なら他の人達みんな目の届く範囲である程度団体になってで探さないと…
    例え足滑らせて崖から落ちてもすぐ分かるだろうし。
    2人とも早く見つかりますように。

    • 6
    • 19/09/28 07:36:39

    携帯電話はなんで電源切れてるんだろう。

    • 1
    • 19/09/28 07:29:30

    >>3
    逆に怖くなったわ、それ言われたら

    • 0
    • 19/09/28 07:28:09

    自衛隊いるんだからボランティアいらなくないかい?
    どうかご無事で。

    • 11
    • 19/09/28 07:26:59

    そんな場所で子供を放置してたのか…

    • 9
    • 19/09/28 07:25:01

    いつかこうなると思った。
    素人が下手に手を出さない方がいいのに。
    余計な仕事が増えるだけ。
    見つけたい気持ちもわかるけど、みんなに迷惑かけるようなことはしてはいけない。

    • 36
    • 19/09/28 07:21:00

    神隠しの山だったとは。

    • 14
    • 19/09/28 07:18:42

    大人でも遭難するようなキャンプ場って

    • 40
    • 19/09/28 07:16:37

    >>14わかる人ならまずもって放置してない

    • 2
    • 19/09/28 07:14:51

    >>9それはそれで問題でしょ?(?-?)=3=3=3=3
    大体、何故こうなってしまったのか…を考えたら…わかりそうだけど…。*(呆)

    • 0
    • 19/09/28 02:07:50

    あっちのトピで夫がボランティア参加してるって書いてた人いたな

    • 7
    • 19/09/28 00:20:29

    家族でも親族でもない赤の他人なのに気の毒だな。生きて帰って来れたらいいね。

    • 29
    • 19/09/28 00:15:26

    ボランティアなら自己責任だから後回しでいいんじゃない?

    • 17
    • 19/09/28 00:13:21

    こちらは〆

    • 1
    • 19/09/27 23:53:55

    行方不明の子の母親きっとそんなのいいからうちの子探して!って言ってそう。

    • 26
    • 19/09/27 23:50:59

    プロに任せてろよ…

    • 15
    • 19/09/27 23:33:20

    このキャンプ場、これからお客めっちゃ減るだろね…

    • 39
    • 19/09/27 23:20:18

    親切心で参加したのに何もしない奴らに文句言われて気の毒すぎる

    • 65
    • 19/09/27 23:19:23

    余計な仕事増やして…

    • 23
    • 19/09/27 23:16:30

    ぇぇえええええ

    • 12
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ