誕生日プレゼントあげたって使わないからあげる気しない

  • なんでも
  • 慶長
  • 19/09/27 13:41:37

とか言われたんだけど。
誕生日終わってから。

今まで
時計、ネックレス、財布、キーケース、靴、かばん
あたりもらったことあるんだけど
時計3本とネックレスは、明らかにブランド丸出しって感じで子供産まれてから付ける機会もないし妊娠中から子供今2歳だけどもうしばらく使ってない。
財布とキーケースと鞄と靴はブランドではあるけど派手じゃないから今も使ってる。

だけど夫からしてみれば時計とネックレスに思い入れが強めだったみたいでそれを使ってないから、
あげても身につけないじゃん。だからやる気なくなる。みたいなこと言われたんだけど。

だから今年は温泉。
去年も温泉。

去年も温泉で今年もだから、それって誕生日プレゼントではなくない?家族旅行だよね、、準備も片付けも私だし旅費に家族分のお金もかかるし。何あげれば良いのかわからないんだったら聞いてくれれば良いしって言ったらこれ言われた。

時計のうちの1つはもらってすぐに電池がなくなって取り替えに行かなければいけないんだけど、その店も割と遠いし放置したままにはなってる。
多分これのことを言ってるんだと思うけど。
正直数年たって好みでもなくなってるのが理由の1つでもあるし。

私があげた服とか一度しか着ずになおされてるやつもあるけどね。無くされたものだってあるし。
でも私はそれは好みだったりで仕方ないと思ってるから別に何も言ってないし、だってその人の物じゃん。
俺はあんなに良い物あげたのにー!っていう押し付けじゃんね。

なんで自分の誕生日に不快な気持ちになんないといけないんだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 14:01:43

    >>11
    そうそう、飽きて来た物と趣味に合わない物は旦那といる時にしか持たないよー
    最近は誕生日数ヶ月前から欲しい物の写真見せたりしてアピールしてる
    かれこれ15年一緒にいるし、お互い欲しい物を言わないとネタ切れなのもあるし

    • 0
    • 19/09/27 13:56:53

    >>9
    あーなるほどね。
    旦那といるときだけ使うのか笑
    そうしておけば旦那は満足だね確かに!
    そこでしか対応できない電池だからわざわざ遠いところ行かなきゃなんないけど、電池入れに行って旦那といるときだけ使お
    で来年から欲しいものは言うことにしてそうするわ、ありがとう!!

    • 0
    • 19/09/27 13:52:32

    >>6
    んー、誕生日に旅行はあんまり好きじゃないから欲しいもの言うことにした。子供もちっさいから大変なだけだしゆっくりご飯も食べられないのに、これがプレゼントって言われてもってなっちゃう。

    • 0
    • 19/09/27 13:52:27

    主の気持ちも分かる
    プレゼントに旅行は嫌だし、プレゼントもそのうち使いたくなくなる気持ちも
    でも、男ってほんと単純だからダサって思っても旦那といる時だけ持ったり付けたりするよ、そうするだけで喜ぶし
    これからもプレゼント貰う為にね
    でも、プレゼントは自分で選びたいと伝えて、最近は一緒に買いに行くようにはしてる

    • 1
    • 19/09/27 13:50:03

    >>3
    うん、もう来年は私欲しいもの言うって言った

    • 0
    • 19/09/27 13:49:33

    >>2
    もうその時計もらったの5年前とかだから、今更気持ちを伝えるとかどうとか無いよ。
    2年前と3年前にもらった財布もキーケースも使ってるしね。
    使え使え!っておかしくない?人の勝手じゃんってめっちゃ思うんだけど。

    • 0
    • 19/09/27 13:47:57

    誕生日のプレゼントって気に入ったものであることのほうが少ないものよ。だったら、いっそやめちゃって旅行にそのお金つかえばいいじゃん。うちはそうしてるから旅行が豪華になって喜んでるよ。

    • 0
    • 19/09/27 13:47:24

    >>1
    えー?でも私使ってるよ、他のものは。
    だし旦那は私があげたものも一度しか使わなかったり、無くしてたりしてるんだよ?!
    その時計は、電池入れに行くのも遠いしとか言っても
    そんなのすぐ行けるじゃん、ただの言い訳してきてるだけでしょ。行動力ないだけじゃん。みたいな感じで話になんないよ。
    好みじゃないとはっきり言うのは可哀想だから言ってないけどね。

    • 0
    • 19/09/27 13:47:03

    私も物を貰うの大嫌い
    貰った瞬間に不愉快になる
    お金が一番

    • 0
    • 19/09/27 13:45:21

    お互い一緒に買いに行けばいいのに。

    • 0
    • 19/09/27 13:44:50

    感謝されたいんだよ、男って。使わなくても嬉しいって気持ちが伝わればそんな事言わないんじゃないのかな?

    • 0
    • 19/09/27 13:43:42

    旦那の気持ちもわからなくはない
    そのままごめんねって説明してあげればいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ