おすそ分けのお返し…アドバイス下さい

  • なんでも
  • KDDI-CA31
  • 05/11/10 09:27:58

1ヶ月前くらいから仲良くしてる、近所のママがいます。家が目の前なのでほとんど毎日遊んでるんですが、たまに「もらったから」とか「幼稚園で芋掘りあったから」などでサツマイモやママ用の新品の服(もらったけどサイズが合わなかったと…)などいただきます。
私はおすそ分けするようなものがなく、いつもお礼だけでお返ししていなかったんですが(遊ぶときはいつもうちの敷地内なのでうちに上がったときはオヤツなど出してます☆友達の家にはまだ行ったことありません)なんだか申し訳なくて何かお返ししたいと思ってます。
先日フルーツをもらったので、それを使ってケーキでも作り「いただいたフルーツで美味しいケーキできたよ、ご馳走様」と持っていくかうちに招待しようと思ったんですが、旦那に「失礼だ」と言われ辞めました(>_<)
皆さんなら何か買ってお返ししますか?
どういう形で感謝の気持ちを表したらいいのか迷っているのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/08/09 16:11:00

    フルーツケーキ嬉しいな。
    実際うちもお隣さんが良く野菜くれるので、ケーキ焼いて持ってったらすごく喜んでもらえたよo(^-^)o

    • 0
    • 16
    • 夏休みだから
    • KDDI-SN33
    • 06/08/09 16:08:34

    お出かけした時土産買うとかね‥(&#039;-^*)/





    って古トピ‥
    ( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 06/08/09 16:05:25

    フルーツケーキおいしそう

    • 0
    • 05/11/10 10:05:15

    いろいろなレスありがとうございます!
    正直味には自信ないけど作ってみようかな…
    でもあまり気負わず…で大丈夫なんですね(=^▽^=)ありがとうございました♪

    • 0
    • 13
    • 主さん、
    • SH700i
    • 05/11/10 09:59:06

    ケーキはOKだよ!頂いた物で作ったから食べに来ない?って誘われたら、私なら嬉しいよ!おすそ分けして良かった~って思う。p(^^)qでも、要は気持ちだからありがとうって気持ちがあればお返しなんていいよ!

    • 0
    • 12
    • 私はデス
    • F700i
    • 05/11/10 09:50:11

    うん!いいと思うよ~おすそ分け、私もするけどこっちは食べ切れなくてもらってくれてありがたいし、あげる側はそんなに気遣ってほしくないんだけどね。
    手作りのお菓子とかどんなことでも気持ちをお返ししてくれようとする心が嬉しいから、どんなものとか形にこだわらなくていいと思います(^-^)

    • 0
    • 05/11/10 09:50:07

    私も実家から野菜とか大量に送られてきたときとか近所におすそ分けするけど、お返しは別にいらないよ。前に近所の人から「お返しするものがないからいりません」といわれた時はかなりひいた。ありがとうと喜んでもらってもらえたらそれでうれしいなぁ。

    • 0
    • 05/11/10 09:44:54

    レスがかぶりました、すみません!

    あまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか?ご飯とかケーキとか本当は自信ないけど、もらった物で作るんじゃなくて家にある物で作った時は招待しようかな。
    出かけた時もお土産になりそうな物見てみます☆

    • 0
    • 05/11/10 09:41:04

    レスありがとうございます☆彡
    私の書き方が悪かったですね(>_<)
    フルーツは友達にもらった物です。
    私はさん、ケーキとか失礼にはならないでしょうか?こういうことあまりいままでなかったので悩みます(+_+)

    • 0
    • 8
    • 私は
    • F700i
    • 05/11/10 09:40:43

    休日にでかけた先でお菓子やこどものちょっとしたおもちゃ(シャボン玉や折り紙)などお土産を買ってきて、「いつもいただいてばかりでごめんね。ありがとう」と渡します。

    • 0
    • 7
    • じゃぁ、
    • SH700i
    • 05/11/10 09:40:43

    家で、お昼ご飯一緒にどう?って誘ってみたら?私も、良くおすそ分けするけど別に何とも思わないなぁf^_^;。実際貰い物だし、逆に気を使わせたかな?って思う時あるよ(>_<)

    • 0
    • 6
    • あのさ
    • N900i
    • 05/11/10 09:40:35

    うちも田舎から色々送ってきて、配るけど、あげるほうはお返しなんて考えてないよ?あまり気にしないくてもいいとは思うけど。遊びに来て、おやつ出すだけでOKでしょ。向こうにしたら、家にお邪魔するから何かを持ってきてくれると思うよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/11/10 09:35:08

    え?なんで?
    もらったのにそのまま返したら失礼だよ!

    • 0
    • 4
    • ご馳走様って
    • SH700i
    • 05/11/10 09:34:45

    書いてあるから、友達から貰ったのじゃないかなぁ?

    • 0
    • 3
    • 私は
    • V902T
    • 05/11/10 09:33:41

    姑から色んなものを大量に送ってきてもらって困ってる。周りに配りまくりますが、主さんみたいなお返しなら結構嬉しいよ♪でもあんまり気を使わなくても大丈夫だと私は思いますよ

    • 0
    • 2
    • え!
    • P900i
    • 05/11/10 09:33:31

    ↓それこそ失礼だよ

    • 0
    • 1
    • その
    • KDDI-KC32
    • 05/11/10 09:32:30

    フルーツそのままケーキ作らずあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ