脚本家・北川悦吏子氏、キンプリ永瀬に「微妙」? 主演ドラマ放送直後の発言が物議

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/27 00:43:42

 脚本家の北川悦吏子氏が、King & Princeのメンバー・永瀬廉を批判しているとしてネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、北川氏が24日夜に投稿したツイート。この日は永瀬主演の単発ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)が放送されており、永瀬演じる主人公の朝川千空ら男子4人が、男性CAを目指して葛藤するストーリーが描かれていた。

 番組は『ワールドカップバレーボール』の影響で20分繰り下げになり、23時08分に終了したが、その約30分後に北川氏はツイッターを更新し、「声の高さが微妙。落ち着かない。その役者さんを見ての私の感想」と、名前こそ出さないものの、酷評する一文を投稿。「声の高さ、大事。あえて、そこに宛書きってのもあるのかもしれないけれど」と厳しくつづっていた。

 作品名や役者名は出さなかったものの、声が高いと言われている永瀬の主演ドラマ直後のツイートということもあり、北川氏のこの発言にネットからは、

「脚本家なのに公の場でこんなこと言う?」「明らかに誰か分かるタイミングでこれはない」
「発信せず自分の中で思ってればいいのに、性格が悪いとしか思えない」
という批判が殺到している。

 「北川悦吏子氏と言えば、かつてヒットドラマを連発し、『恋愛の神様』とまで呼ばれるまでになった脚本家ですが、18年上半期に放送されたNHK連続ドラマ小説『半分、青い。』の脚本を手掛けた際、自身や自身の娘にまつわるエピソードを多数盛り込んだり、ヒロインが夫に『死んでくれ』と言わせるなどして批判が殺到する事態に。
しかし、北川氏はめげず、批判が多く集まる回に対し、ツイッターで『見応え回です』『神回』などを連発し、視聴者を煽っていました。放送中は北川氏のツイッターが毎日炎上するほどの騒ぎになっていましたが、北川氏はそうした批判も、『半分、青い。』の宣伝になると考えていたのかもしれません。煽りツイートは最後まで衰えることなく続いていました」(芸能ライター)

 批判とはいえ、大きな注目を集め続けた北川氏のツイート。
こうした経験で味をしめた上での炎上商法だったのかも知れないが、一方的なツイートはドラマファンからの信頼を大きく落とす結果になってしまっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 12:37:49

    そんなに酷いのね。と覚悟して今、見たけど上手くなってるよ(笑)

    • 2
    • 19/10/01 16:07:30

    💩💩

    • 0
    • 19/09/30 01:01:18

    永瀬の演技はどうしようもない笑

    • 2
    • 19/09/30 00:08:26

    >>79
    ズンドコベロンチョってこの人だったんだ~
    私も好き

    • 0
    • 19/09/30 00:01:46

    もう脚本書いて、監督までついでにやれよ笑

    • 0
    • 19/09/29 23:59:35

    このトピ北川擁護みたいな人わざわざハンネ書き込んでない?

    • 0
    • 19/09/29 16:43:02

    壇蜜をまくらと書いたTwitterは弁解しないの?北川さん

    • 0
    • 81
    • えっちゃんわ
    • 19/09/29 16:41:56

    >>80
    ドラマのこととは書いてないよ
    私もそう思いましたとTwitterに書いてた
    そのあとに、今頼まれて見てたミュージカル俳優のことと北川がTwitterに書いてた
    なんで永瀬くんのことなんですか?違いますよと
    Twitterに書いてた

    • 0
    • 19/09/29 16:30:06

    >>70
    このツイにすぐ「今やってたドラマのことですよね、私もそう思ってました」ってコメントついたら、その人に「しーーーーっ」って返事してたって。そのしーーーーっは削除したみたい。5ちゃんで見かけた。

    • 0
    • 19/09/28 23:36:55

    >>78
    もう過去の人だよね。
    唯一ズンドコベロンチョだけは好きだったよ、北川さん

    • 0
    • 19/09/28 23:31:51

    世間や関係者は過去の栄光に惑わされたね
    朝ドラは最低なストーリーで途中行き詰まり感ありありの迷走状態、、ツイッターは精神不安定アピールが怖い
    この人には二度と期待しないでおくと決めた

    • 9
    • 19/09/28 22:59:49

    若いアイドルみたいに裏アカ作って書いたらいいのに

    • 0
    • 19/09/27 20:07:19

    素顔のままで
    ってこの人が脚本?
    フォーエバーフレンズのパクリだよね

    • 0
    • 19/09/27 19:24:44

    >>74えっちゃんは
    朝ドラ失敗からTwitterで炎上オバサンになったから
    見守って
    AKBまくらとか業界人が言っちゃダメよね

    • 2
    • 19/09/27 19:00:27

    >>70
    鵜呑みにするんだw
    批判されたから慌てて否定してごますり目的で言ってるに決まってるじゃん。
    どう考えてもタイミング的に永瀬しかいないから。てか永瀬じゃなかったらいいのかって話だし、どちらにしても脚本家として人として最低な発言したのには違いない

    • 3
    • 19/09/27 15:44:26

    >>71
    AKBヲタに北川さん叩かれてた
    反論しなかったよ

    • 0
    • 19/09/27 15:32:09

    >>71 こないだの佐藤健もAKBも北川って叩かれてたわよ否定なし

    • 0
    • 19/09/27 15:30:18

    >>70ヲタに叩かれたからそう言ったんだよ。バカだ

    • 1
    • 19/09/27 15:25:48

    主ぃ
    北川さん永瀬のことじゃないってよ
    キンプリでオレンジデイズみたいなのやりたいんだってよ

    • 0
    • 19/09/27 14:41:55

    >>68
    道枝くんと長尾くんと安部くんと桐山くんの演技は?

    • 0
    • 19/09/27 14:21:50

    >>66俺スカだ。

    • 0
    • 19/09/27 14:19:38

    >>65 ぷっ、それ片寄じゃね、オバサンだと見分けつかない

    • 2
    • 19/09/27 14:13:45

    >>65
    3年A組には出てないよ。
    てかここで事実だからいいじゃんとか言ってる人まじ?
    発言すれば注目されて影響力ある有名人なんだから、中傷をそういう場で自由に書くのなんて虐めと一緒だと思うんだけど。
    うちらが適当に書くのとは訳違うよ。知名度ある人はそういうの自覚持って発信しないと

    • 1
    • 19/09/27 14:10:19

    正直な感想でしょ。3年Aでも酷かったもん

    • 3
    • 19/09/27 14:07:52

    >>62
    やっぱりな、過去の栄光忘れられないんだ
    こないだは壇蜜とAKBのまくらについてTwitter書いてたし
    なんかイライラ更年期オバサンになっちゃった

    • 0
    • 19/09/27 14:05:18

    >>56
    失礼な、田中圭と新人と比べるな

    • 0
    • 19/09/27 14:00:25

    なんか弁解して、さらにキンプリでオレンジデイズみたいなの書きたいとか偉そうなこと言ってんな。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 13:57:04

    >>59
    そんな無名な頃から注目されるほうがある意味すごいね
    無名な若手俳優たくさんいるのに

    • 0
    • 19/09/27 13:44:29

    >>39昔だけど信長のシェフに昔出た時、演技が下手でちょっとネットで話題になったことなかった?

    • 1
    • 19/09/27 11:14:53

    私もこのジャニーズの子と横浜流星の声がどうしても苦手。
    どこから声出てるんだよ~って毎回突っ込みたくなる。

    • 10
    • 19/09/27 11:09:08

    >>53
    きもっ、どこから目線よ
    そんなのプロデューサーに言えばいいじゃんキャスティングしたんだから
    新人俳優なんかマジマジここの人みたいに見ないから
    どーでも、良いよ
    くだらねートピ何個も立てんな

    • 0
    • 19/09/27 11:01:20

    おっさんずラブの新作「おっさんずラブ-in the sky-」は田中圭がCAだってよ

    • 3
    • 19/09/27 11:00:32

    永瀬廉は顔は綺麗なのに、関西弁がきついから、なんか気になる声質なんだよね

    • 2
    • 19/09/27 10:55:53

    確かに微妙だったよ

    • 8
    • 19/09/27 10:54:44

    >>48
    >新人に高度な演技を求めるのは間違い

    何を甘いこと言ってんだか
    素人じゃないんだから
    仮にもそれでお金貰ってるんだし

    • 10
    • 19/09/27 10:25:28

    廉くんの知名度を上げてくれてありがとう

    • 3
    • 19/09/27 10:19:58

    微妙なのは事実だし

    • 10
    • 19/09/27 10:16:45

    佐藤健→永瀬
    次は誰に噛みつくのかな?

    • 0
    • 19/09/27 10:13:59

    もっともだとは思うけど業界の人がわざわざコメント出すことではないよね。ママスタに来て匿名で毒吐くのと違って新人潰しにもなりかねないのに大人気ないよね

    • 6
    • 19/09/27 10:08:13

    >>47
    それは演出家が決めることだが知らないが
    永瀬うんぬんより、新人に高度な演技を求めるのは間違い

    • 0
    • 19/09/27 10:04:05

    >>29
    役者とかストーリーは顔の表情が大事なのに彼の場合は顔の半分が前髪で鬱陶しいし、いまいち話が入ってこないのよね
    輪郭のきれいな人はおでこ出したほうがいいよ

    • 2
    • 19/09/27 09:57:48

    少し見てたけど声とかどうこう以前にあの演技は本当無いわ

    • 12
    • 19/09/27 09:57:29

    >>39
    キンプリ嫌いだけど、俺のスカート見てたから知ってるよ。

    • 0
    • 19/09/27 09:52:28

    やっぱり。 予告で何回か流れてたけど声が耳障りだった。

    だから見ない。

    • 7
    • 19/09/27 09:41:18

    声のトーンは変えられるし、エールかもしれないし。

    • 1
    • 19/09/27 09:38:03

    >>40
    このドラマのスタッフのTwitter見たけどクランクアップから楽しそうな
    感じだった若いスタッフだったみたいね
    ドラマ業界も世代交代だから、北川さんは噛みついたのかもね
    義母のブルースの佐藤健にも噛みついてたし
    オバサン脚本家から若い脚本家にドラマも代わった

    • 1
    • 19/09/27 09:34:19

    ほー。私は岐洲匠くんが見られたから大満足のドラマだったわー♪
    批判しながら観るのもまぁ楽しみ方のひとつかもしれないけどね。

    • 0
    • 19/09/27 09:31:04

    そんなの分かった上で起用する側にも問題がある。

    • 3
    • 19/09/27 09:27:46

    >>38
    ジャニヲタ以外、永瀬の演技知ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ