ベビーカー畳んで電車に乗れって意見

  • なんでも
  • 文政
  • 19/09/26 02:34:12

無理じゃない?
子供連れて荷物持ってベビーカー担いで乗り降り?無理無理絶対無理。危ないわ。子供連れて出かけるって体力いるし。
子産むことって自分の都合じゃなく当たり前だよね。今生きてる人はそうやって存在してるんだから。子育てしてたら電車乗っちゃダメなの?
子供育ててる間は周りに迷惑かける代わりに、そうでない時は周りを許したり手伝ったりする人でありたいわ!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 16:16:37

    昼間ならわかるけど人混み多い時間帯にどけどけって乗ってくるのは畳めって思う

    • 5
    • 19/09/26 16:15:34

    >>491
    ???会社の近くとかの保育園だったらそうならない?

    • 2
    • 19/09/26 16:14:54

    >>481
    乗せられてる赤ちゃんには罪はないからせめて押してる人にかけて!!

    • 0
    • 19/09/26 16:14:39

    >>487
    保育園の送迎でベビーカーに乗せて通勤電車に乗るとかアホでしょ

    • 2
    • 19/09/26 16:13:52

    モラルの問題。

    • 1
    • 19/09/26 16:12:47

    大丈夫ですよ。
    乗ってください。私は気にならないです。

    ただ、あのベビーカーを凶器のように扱う人がいて怖いのも確かです。

    かかとに思いっきり当てられてケガしたけど、すみませんもなかった日には
    悲しくなりましたが。

    • 1
    • 19/09/26 15:49:46

    空いてるなら畳まなくて良いけど、混んでる電車にベビーカーをたたまないで乗る危険だよ。急ブレーキでベビーカーの上に大人が倒れこんでくるよ。

    • 5
    • 19/09/26 15:43:42

    >>484
    保育園だったり
    通院だったり色々あるでしょ

    • 0
    • 19/09/26 15:41:33

    子育てで迷惑かけるのは自己都合なんだから、子育て期間外は~って考えは素晴らしいけど、迷惑かけてる事に変わりはないし、当たり前精神は良くない。

    • 4
    • 19/09/26 15:19:25

    混んでなきゃいいと思う。
    私は移動の時はベビーカー、バス電車は乗る前に抱っこ紐で抱っこしてたよ。

    • 2
    • 19/09/26 15:19:11

    >>479
    電車も10時くらいになれば落ち着くんだけど、平日にそれより早く乗らないといけない人って何があったんだろうね?

    • 0
    • 19/09/26 15:17:59

    うちは1時間に2.3本、車移動メインの田舎だから、駅にエレベーターつく前とか、子どもおんぶしてベビーカー持って階段上り下りしてたら、学生とかみんな手伝ってくれるし、畳めとかそういう雰囲気も無くとてもありがたかった
    そういう子育てしにくい地域からは引っ越したほうがいいよ

    • 0
    • 19/09/26 15:16:41

    日本の満員電車こそ改善すべきだと思うけどね。

    • 0
    • 19/09/26 15:10:18

    >>460
    バスに乗るな、歩け!

    ベビーカーに砂かけたいわ

    • 2
    • 19/09/26 14:37:01

    >>278
    批判されても何言われてもいいよ
    子供守れるのは親しかいないし

    • 0
    • 19/09/26 13:55:04

    混んでなければいいんじゃない?とは思うけど、満員電車にベビーカーで乗るのは物理的に無理でしょうね。

    • 8
    • 19/09/26 13:54:37

    >>476想像したらちょっと笑えた。

    • 2
    • 19/09/26 13:53:29

    >>474それは凄いね。私には無理だったわ。鬼込みの東海道線にベビーカー様がガンガン押しながら無理矢理入ってきて私の目の前にきて次の駅で私のメノマエ真後ろの🚪が空き更に人が押しながら入ってきてベビーカーに全面から倒れたよ。

    • 0
    • 19/09/26 13:53:00

    >>473
    ベビーカーに覆い被さるようになだれてくるってどんな状況?朝のラッシュ?
    その状況ならベビーカー云々の問題だね

    • 3
    • 19/09/26 13:52:58

    >>468
    なるほど!!
    ありがとう。

    • 0
    • 19/09/26 13:49:34

    >>473
    だいたいがベビーカーの持ち手側ではなく、
    赤ちゃん側に赤ちゃんと向かい合うように立ってるから大丈夫。

    足でベビーカー挾むようにして立ってるし、万が一、人が来ても腕と背中と尻で覆い被さるように完全ガードできるわ!笑笑

    • 5
    • 19/09/26 13:46:08

    >>469何かがわからないの?不慮の事故だよ。人がベビーカーに覆い被さるようになだれてくるとかだよ。私、これ実際にやってる側だからいってるんだけどね。

    • 0
    • 19/09/26 13:44:44

    >>469
    ね。
    ベビーカーで電車乗るのが何がそんなに危ないのか謎だわ。笑
    むしろ安全だわ

    • 9
    • 19/09/26 13:44:30

    私も、ベビーカー云々はともかく、子供産むのは自己都合ってのにいつも違和感おぼえてた。

    • 0
    • 19/09/26 13:44:27

    >>467うん、だから自己責任でベビーカーで乗り込めばいいよ。ただ絶対はないから潰されても騒がないでねって話だよ。ちなみに心配なんてしてないよ。

    • 3
    • 19/09/26 13:42:39

    >>462
    何かとは?
    それに畳まなくても何かは起こり得るし

    • 5
    • 19/09/26 13:42:11

    >>466
    抱っこ紐じゃない?

    • 2
    • 19/09/26 13:41:56

    >>462
    何かあってもって、なんにもないわ。
    ご心配無用。

    • 4
    • 19/09/26 13:40:41

    田舎だから良くわからないんだけど、
    ベビーカーたたんでる間、赤ちゃんはどうするの?
    片手で抱きかかえて立ってるの?
    もう片方の手でベビーカー押さえて?

    • 0
    • 19/09/26 13:40:25

    女性専用車両的にベビーカー車両あればいいのにね

    • 1
    • 19/09/26 13:39:23

    畳むのすごい大変だよね
    だったら優先席常に空けといてほしいわ

    • 5
    • 19/09/26 13:39:19

    >>460
    バスはおばあさん達がチヤホヤしてくれるから乗るよ

    • 1
    • 19/09/26 13:39:01

    >>457畳まなくていいけど何かあっても鉄道会社はなんの責任も取ってくれないよ。自己責任だよ。

    • 0
    • 19/09/26 13:38:39

    >>460
    無理だよーん。
    嫌ならあんたが乗るな。笑笑

    • 8
    • 19/09/26 13:38:07


    電車より、バスに乗るな!

    • 1
    • 19/09/26 13:38:00

    >>458
    だからたたまなくてよくなったから。
    堂々とベビーカーで乗ってください

    • 6
    • 19/09/26 13:37:08

    ベビーカー畳めっていわれるから畳んで抱っこひもにしてたら、後ろからバックル外されるって事件があったらしい。こわいね。

    • 2
    • 19/09/26 13:36:23

    たためっていつの時代よwww駅長さんに聞いてみなよ、畳まなくていいって言われるからねw

    • 11
    • 19/09/26 13:35:38

    悪いね。

    たたまなくてよくなったよね?
    逆に危ないから。

    • 5
    • 19/09/26 13:34:27

    まだやってんの笑

    • 9
    • 19/09/26 13:34:21

    車地域だからあまり分からないけど、ベビーカーは肩身が狭くて、抱っこ紐でも外してくる人までいると聞いたら本当に外に出るのって大変だよね。
    時間ずらして空いている時間になるべく人を避けて気を遣っていくしかないんだよね。
    子育て様って開き直る訳じゃないけど誰しも赤ちゃんだった頃ってあるのにどうしてかわいいね頑張ってるねで済ませてあげられないんだろう。

    • 1
    • 19/09/26 13:33:22

    >>446子連れ狼みたいなやつ?

    • 0
    • 19/09/26 13:26:57

    >>446今時畳めないのとかあるの?
    初めて聞いたわ
    うけるんだけど

    • 0
    • 19/09/26 13:24:08

    >>439少ないから乗らないよ

    • 0
    • 19/09/26 13:23:53

    >>446
    畳めないの買う?バギーなら買い足すにも安いよ。

    • 1
    • 19/09/26 13:23:46

    >>446足が悪くならない程度にたまには歩かせなよw
    B型使える歳ならあるけるでしょ。
    だいたい今時B型でも畳めるけどね。
    どんな安物の乗ってんのw

    • 0
    • 19/09/26 13:22:18

    >>446
    セカンドベビーカー持ってる人多いよ

    • 3
    • 19/09/26 13:20:17

    私は電車の時はベビーカー使わないで抱っこ紐にしてる。

    • 1
    • 19/09/26 13:16:12

    畳めないベビーカーはどうすんの??

    • 0
    • 19/09/26 13:16:11

    >>443うちは3人だよ!
    1人は幼稚園だから平日はだいたい1番下を抱っこ紐して真ん中の子を手つないでるよ。

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ