英会話スクールバスにはねられ、男児重傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/25 22:15:05

2019年9月25日 19時11分

小学生の男の子が英会話スクールのバスにはねられ、重傷です。

25日午後4時10分すぎ、埼玉県川口市で「子どもが車にはねられた」と通報がありました。
自転車に乗っていた小学校低学年くらいの男の子が英会話スクールのバスにはねられ、頭を強く打って重傷です。

片側1車線の直線道路で、横断歩道や信号機はありませんでした。
バスの運転手を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、当時の状況を調べています。

飛び出しなら運転手が可哀想…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 16:56:13

    自転車の位置からして横断歩道ないところを
    渡ろうとしたんだね。
    そう言うのは絶対ダメと教えなきゃ

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 09:44:56

    スクールバス、幼稚園バス、学童送迎バス

    これらの運転手って運転のプロっていうより
    そういう職業にしかつけなかった人、もしくは定年後と働きたい高齢者 っていう人だらけだからね。

    • 1
    • 19/09/26 09:38:14

    この写真の場所だと、横断歩道のない所を渡っちゃいそうだね。
    普段から親もやってたんじゃないかと…

    • 1
    • 19/09/26 09:33:59

    >>12見通しいい道路は事故が起きやすいの知らないんだね‥‥

    • 0
    • 19/09/26 09:30:26

    >>12
    私も元郷だと思った。

    • 0
    • 19/09/26 09:25:25

    ここ元郷?
    見通しいい道路なのになんで…

    • 1
    • 19/09/26 09:00:40

    うちの地域もこのスクールたくさんあって、バスも走ってるけど、ドライバーさんはみんな高齢なんだよね…
    スキンヘッドのヤクザっぽい人とか。
    なんとなく嫌なイメージだったから、このスクールは候補から除外した。

    • 0
    • 19/09/26 08:55:18

    >>9
    死亡したって読めないの?

    • 0
    • 19/09/26 07:13:04

    うちのこと同じ自転車だ。

    早く良くなってほしい。

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/09/26 07:07:59

    74歳が送迎バス運転も問題だね

    • 7
    • 19/09/26 07:01:42

    Nippon News Network(NNN)

    25日、埼玉県川口市の交差点で、男(74)が運転する民間の学童保育の送迎車が自転車と衝突し、自転車に乗っていた男の子が死亡した。

    警察によると25日午後4時すぎ、川口市の信号機のない十字路交差点で、民間の学童保育の送迎車が左側から出てきた自転車と出合い頭に衝突した。この事故で、自転車に乗っていた小学3年生の印南晴希くんが頭などを強く打ち搬送先の病院で死亡した。

    警察は、送迎車を運転していた福本聡容疑者(74)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。調べに対し福本容疑者は「男の子に全く気付いていなかった」と容疑を認めているという。

    • 0
    • 19/09/26 02:41:14

    写真では真ん中にバス停まってるけど、左から自転車飛び出てきて避けようとして右にずれたのかな。

    • 1
    • 19/09/26 02:37:32

    ライブドアニュースしか見つからなかったけど、記事は削除されてて概要だけ載ってたわ。
    なんでだろうね?

    • 0
    • 19/09/26 02:33:16

    私が子供の頃通ってたスイミングスクールのバス、自転車の男の子ひいたことがある…。
    確か死亡した。
    乗ってた私たちはスクールの他のバスが来て乗り換えて行かされたな…。

    • 1
    • 19/09/26 02:20:02

    >>1
    え?そんな報道ないよ?

    • 0
    • 19/09/26 02:18:35

    どこもそのニュース削除されているんだけれど、何でだろう?

    • 1
    • 19/09/26 01:59:57

    亡くなったらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ