至急教えてください

  • なんでも
  • 応保
  • 19/09/24 17:01:22

カビの生えた大福を食べてしまいました。白い粉がついていてよもぎだったのでよく見ずに食べてしまいました。
味がおかしいなぁと思って飲み込んでしまった後にカビだらけな事に気付きました。どうしたらいいですか?吐いたり下痢したりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 19:18:52

    皆さんありがとうございます。
    気持ちの問題で気持ち悪いような気がしますが今のところまだ上も下も大丈夫です。
    緑茶飲みまくりました。
    消費期限21日でした。食感は柔らかくて味以外違和感ありませんでした。

    ちゃんとよく見て管理しないとですね。
    カビは青緑と白いのが沢山ありました。
    まだ時間経って無いので症状出たら病院行ってみます。

    • 0
    • 19/09/24 17:41:40

    様子見て体調がおかしいなって思ったら即病院へ行く。
    食中毒だと吐き気や嘔吐、下痢、発熱等があるから。

    • 0
    • 19/09/24 17:38:19

    白カビなら平気じゃない?
    カビだらけのチーズとかあるし。
    黒カビならお腹壊しそうだけど。

    • 0
    • 19/09/24 17:34:15

    きったねー。カビ生えた大福ならカピカピじゃないの?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 17:14:01

    私なら盛大に下痢だろうね。
    症状が出たら、医者でいいのでは?

    • 0
    • 19/09/24 17:13:17

    まず民間療法。
    薬味(わさび、しょうが、とうがらし、にんにくなど)や緑茶かな。

    • 0
    • 19/09/24 17:11:57

    一口くらいなら大丈夫だよ

    • 0
    • 19/09/24 17:10:50

    うちの親はなんともなかった
    人によるだろうね

    • 0
    • 19/09/24 17:10:41

    カテキンたっぷりのお茶を飲む。

    • 2
    • 8
    • 天平神護
    • 19/09/24 17:10:32

    どれぐらい前のやつだったの??
    2.3日前のカビと1ヶ月前のカビでは全然違うと思う

    • 0
    • 19/09/24 17:09:56

    意地でもよもぎだと思い込んだら?
    病は気から。

    • 5
    • 19/09/24 17:09:23

    様子見するしかないね
    体調がおかしくなったらなったでその時はその時

    • 3
    • 19/09/24 17:08:49

    吐き気や下痢したら病院いったら?
    カビ食べても死にはしないから大丈夫だよ
    それに以外と体は丈夫なので平気だったりする 胃酸は強いから大抵のカビ菌は死ぬので

    私中学生の頃賞味期限半年すぎたソーセージ食べたけど平気だった

    • 1
    • 19/09/24 17:04:55

    白カビと青カビは食べ物が身を守るために生えるカビ、黒、赤、黄色はお腹壊すって聞いたことある。

    • 2
    • 19/09/24 17:03:43

    一口位なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/09/24 17:02:44

    間違いなく吐き下すだろうね

    • 1
    • 19/09/24 17:02:15

    きもっち悪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ