LDKで13畳位の方居ませんか??

  • なんでも
  • まりも
  • PC
  • 05/11/10 01:10:49

コンバンワ★ LDKが13畳位のお家の方居ませんか?
来月新居に入居します。 今は築20年の2階建てに暮らしていて、キッチンとダイニングは7畳・リビングは7・5畳です。 新居はLDKで13畳少しで今より少し狭くなります。
LDKで13畳位のお家の方・LDKはどんな感じですか?? ダイニングセットを購入するとソファーとセンターテーブルが置くには狭いのかな?? 頭では想像できないもので…よければお話聞かせてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。
(*´▽`).☆.

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 13畳じゃ
    • P901iS

    • 05/11/10 10:02:38

    狭いと思いますよ

    • 0
    • 05/11/10 03:03:02

    (*・ω・*)あげ

    • 0
    • No.
    • 17
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 02:20:05

    PCさん、うちのHMではメータモジュールっていう作りなので図面では10畳少しと書いてますが一般的には13畳少しあるときいてます。
    今のところは築20年だけど狭い感じします。 例えばあたしの実家は祖父の代の家で古い作りだし4畳半でもいまの6畳くらいに広く感じます。 
    家もイロイロ変わってくんだな~って想いました。

    • 2
    • 05/11/10 02:14:17

    我が家も13畳ですが狭いです(^^;;
    昔の13畳は広いと思うけど今は13畳なら11畳弱と思っていいんじゃない?
    我が家に和室6畳がありますが子供の頃の6畳とは比べものにならない

    • 0
    • No.
    • 15
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 02:11:45

    沙耶さん・ダイニングセットも食器棚もソファーも置かれてるんですか~。 LDKで何畳くらいあるのですか?? よければ、聞かせてください。

    • 1
    • No.
    • 14
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 02:10:19

    ゆきさん、アリガトウ。
    カウンターっていう考えも有りですよね!! すっかり忘れてました。 参考になりました。 アリガトウございます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 沙耶
    • N900iS

    • 05/11/10 02:02:59

    うちも長方形。キッチンシンクの前にダイニングテーブル4人掛けと、食器棚2つ。リビングに2人掛けソファーと1人掛けソファー、真ん中にテーブル。結構広い。

    • 0
    • 05/11/10 01:59:20

    うちLDKで13.3畳です。長方形でカウンターキッチン。
    リビングは10畳です。
    3人掛けのソファーとこたつおいてますが、ダイニングテーブルは置けないかな。狭くなってしまうから。参考になればですが。

    • 0
    • No.
    • 11
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 01:58:42

    あげ~

    • 0
    • No.
    • 10
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 01:44:14

    ぇ~っと、説明が下手になって分かりにくいとは想いますが聞いてください。
    13畳のLDKは形的に言うとL字型で、Lの字の短い線の所がキッチンになります。で、Lの字の縦長の線の所がダイニングとリビングになってる感じです。
    食器棚やキッチン関係のものは全て独立したキッチン内に収まり・ダイニング&リビングで10畳少しの広さになるんです。 10畳に置けるかな??って。 子供がまだ園児2人なので走ったりしますし・ダイニングセットは置かず・ソファーに大き目の低いテーブルを置く方がいいのかな??とも考えたり…。 そんな風に使ってるお宅もありますか??

    • 1
    • No.
    • 9
    • P900i

    • 05/11/10 01:40:33

    住んでたマンションのLDK14畳だったけど、狭かった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC32

    • 05/11/10 01:39:30

    13畳でデカイ何人掛けかのテーブルは狭いよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • いや狭くないでしょ
    • P900i

    • 05/11/10 01:37:47

    ダイニングセットとソファーセットおけるでしょ。食器棚とか他の家具とバランス見ながらちょうどいいサイズのダイニングセット買えば?

    • 1
    • No.
    • 6
    • あっ
    • F700i

    • 05/11/10 01:36:56

    失礼。見間違えた
    キッチンの広さにもよるけど無理ぽいね

    • 0
    • No.
    • 5
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 01:34:54

    そうなんです。今の方が少し広いです。 で、13畳ではダイニングセットもソファーもって…やはり狭いでしょうか??

    (;´▽`A``アセアセ

    • 2
    • No.
    • 4
    • そう書いてあるよ
    • N900iS

    • 05/11/10 01:34:31

    • 0
    • No.
    • 3
    • 前に
    • KDDI-KC32

    • 05/11/10 01:33:10

    似たトピあった。レスした

    • 0
    • No.
    • 2
    • LDKで13畳?
    • F700i

    • 05/11/10 01:31:31

    なら今のが広いんじゃ…

    • 0
    • No.
    • 1
    • まりも
    • PC

    • 05/11/10 01:26:53

    (*・ω・*) あげ↑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ