関東で夕焼け 台風の置き土産

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/23 23:29:30

関東各地から夕焼けの報告が多数寄せられています。
台風17号から変わった温帯低気圧と秋雨前線の影響で湿った暖かい空気が上層に流れ込んだ影響と考えられます。
空気中の水蒸気が多いほど波長の短い青色光が散乱し、波長の長い赤色は散乱されずに目に届くため、夕陽が赤くなります。

■明日24日(火)はにわか雨の心配あり

「夕焼けは晴天のサイン」と言われますが、秋雨前線が南岸に停滞する影響で明日24日(火)の関東は雲が優勢な天気。
にわか雨の可能性もあるので、連休明けの出勤には折りたたみ傘があると安心です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 23:34:48

    見た見た!!
    すっごい綺麗だったまじで
    真っ赤か

    • 0
    • 19/09/23 23:34:47

    綺麗だね。
    終末論を思い出すような美しさ。

    • 2
    • 19/09/23 23:34:31

    色がすごいね、不気味

    • 2
    • 19/09/23 23:33:24

    地震にも
    気を付けましょうね。

    • 0
    • 19/09/23 23:31:32

    わぁすごい。怖いくらいだ

    • 2
    • 19/09/23 23:30:44

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ