小4でまだ剣ほしがる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 01:19:14

    うちも剣好き。娘だけど

    • 0
    • 19/09/23 23:48:07

    うちの小4も剣大好きだよ
    小1の弟もいるから短剣から長剣からたくさん家にある
    いまだに戦いごっこなのか設定遊びが好きで
    兄弟で何かと戦ってる

    • 0
    • 19/09/23 23:42:35

    小6だけど修学旅行で白虎隊の剣買ってきた。それも二本も。

    • 2
    • 19/09/23 23:39:29

    剣道やらせれば?
    わたしは大挙剣やってる。
    楽しいよ。

    • 0
    • 19/09/23 23:34:05

    年寄りの爺さんだって通販で模造刀買って床の間に飾ってるよ

    • 0
    • 19/09/23 23:30:02

    みんなの見てたら年齢関係なしだよね笑笑
    幼少期に始まった長くてかっこいい棒への憧れが大人になっても消えないなんて…男の性って一体なんなの!?笑

    • 1
    • 19/09/23 23:27:11

    >>73
    いるいる!!!笑
    そう考えると年齢とかじゃなく男のサガなのかも笑笑

    • 0
    • 19/09/23 23:13:12

    段ボールで作れるよ

    • 0
    • 19/09/23 23:11:37

    息子4年生、刀が大好きで義父に近所の美術館で開催されていた刀の展示会を見に行ったり新聞紙丸めて剣を作って近所の友達も遊んでるよ。
    仮面ライダー、戦隊ヒーロー大好きよ。

    • 0
    • 19/09/23 23:10:39

    中3の修学旅行で、木刀買ってる男子いるじゃん。
    大人で、スター・ウォーズの光る剣を欲しがる人も。。。

    • 3
    • 19/09/23 23:10:23

    かわいいね

    • 1
    • 19/09/23 23:08:53

    男は幼い

    以上!

    • 3
    • 19/09/23 23:02:36

    マイナスにばかりとらえないで役者や演出家としての才能が開花するかもと思って舞台観劇に連れて行くわ

    • 1
    • 19/09/23 22:48:54

    中年のおじさんだってフィギュアやプラモとか集めてるんだから、きっと男っていつまでたってもそんな感じなんだと思うよ。

    • 3
    • 19/09/23 22:47:51

    修学旅行で木刀買う男子いるくらいだから普通よ

    • 4
    • 19/09/23 22:47:08

    男子は小石や棒から始まり、やがて剣を知るのだよ…

    • 1
    • 19/09/23 22:27:39

    いい歳した大人でもUSJでハリーポッターの杖振り回してるんだし可愛いもんじゃない?

    けど中学生の長男もたまに3歳の弟相手にお風呂で水鉄砲とかでバーン!とかやってたから、、
    いいんじゃない?(笑)

    • 4
    • 19/09/23 22:25:57

    ウチはダンボールや厚紙で自作してるよ。しかもガムテープをゴテゴテ雑に貼るだけだから埃やチリが付いていて汚い。
    でも捨てるな!と大事にしてる。
    時々全身まとって何かになりきってるよ。

    • 1
    • 19/09/23 22:23:27

    中学生が就学旅行先で木刀買うくらいだよ?
    刀や剣には男のロマンが詰まってるのだよ

    • 12
    • 19/09/23 22:21:51

    >>56
    そう言われたらもうそれしか見えないw

    • 0
    • 19/09/23 22:20:54

    >>57
    前出のドラクエ剣の妻だけど、剣大好きな旦那が昔持ってた…w
    職質はさすがにないけど、バス停で待ってたら子供から老人まで声をかけられてたらしい
    そりゃそうだw

    • 0
    • 19/09/23 22:13:32

    男の子って、剣とか銃とか武器好きだよね。
    うちの小6息子も段ボールで剣とか銃とかよく作ってるわ。

    • 2
    • 19/09/23 22:06:10

    中2夏休みに工作してたわ
    剣。

    • 0
    • 19/09/23 22:06:10

    中2夏休みに工作してたわ
    剣。

    • 0
    • 19/09/23 22:02:17

    >>52
    木刀じゃない?

    • 0
    • 19/09/23 22:02:17

    お土産で売ってる刀形の傘があって、それを持ったおっさんが不審者で通報されたっての見たな

    • 1
    • 19/09/23 21:57:33

    >>55
    wwww
    表札じゃなくて、墓石みたい

    • 3
    • 19/09/23 21:53:46

    ついでに家を建てた時、表札をこれにすると言い出して、義理親巻き込んで反対した…

    • 1
    • 19/09/23 21:53:34

    祭りに行けばピストル、剣を欲しがり遭遇した同級生と戦いが始まる、町内の行事でテーマパーク行った時
    7人いた小4男子全員が変な刀のキーホルダーを買っていた

    • 5
    • 19/09/23 21:49:47

    ウチの旦那、42だけど実物大のドラクエの剣を買うかどうか真剣に悩んでるよ…w

    • 5
    • 19/09/23 21:48:25

    >>50
    そういえば中学の修学旅行の京都、男の子たち剣買ってた!

    • 3
    • 19/09/23 21:39:52

    剣の世界的な第一人者になるかもだから見守ろう!

    • 3
    • 19/09/23 21:37:35

    今、高校生の息子も欲しがってたよ。
    男の子って刀や洋剣、ピストル等の武器系好きだよね。
    中学生の時の修学旅行では木刀買って外で素振りしてた。
    剣道部じゃないのに。
    普通ではないと思わないよ
    高校生になりスマホ持ったら興味なくなったみたい。
    それからいい歳した旦那も刀好きでAmazonで模造刀買って飾ってる。

    • 3
    • 19/09/23 21:36:39

    結構なオッサンや爺も剣とか好きだよね。
    男ってこんな物に?ってのに金を使うから嫌だわ

    • 1
    • 19/09/23 21:34:50

    下手くそながらもカンフーやってるけど、青龍刀買ってあげてからはメキメキ上達したよ。(青龍刀使う演武だけね)
    男の子は単純(笑)

    • 2
    • 19/09/23 21:34:08

    トピタイだけで、ほのぼのしたけど、みんなのコメに、またほのぼの。

    • 2
    • 19/09/23 21:32:16

    >>43
    なんかほのぼのするわ(笑)

    • 2
    • 19/09/23 21:31:27

    私40代だけど、スターウォーズのライトセイバー欲しいよ。
    音が鳴って光やつ。

    • 2
    • 19/09/23 21:30:57

    うちの小3も年少の弟と同レベルで遊んでる。
    男っていつまでもこんななのかね。

    • 2
    • 19/09/23 21:28:23

    昨日、38の旦那がLEGOで剣を作ってたので男の性だと思います

    • 5
    • 19/09/23 21:27:28

    >>40
    ドーラおばさまみたい

    • 0
    • 19/09/23 21:27:15

    中2ですが今もお祭りの屋台で見つけると
    1番に飛びついてる。

    • 3
    • 19/09/23 21:25:46



    男はいつまでたっても進歩しないもんよ
    買っておやり

    • 8
    • 19/09/23 21:24:08

    まだ欲しがるんじゃない?
    お土産屋によく外国人向けにある、made in Japanって書いてあるクナイ子供のお土産に買って帰ったら喜んでたよ。うちは中1だけどね。飛行機の手荷物検査でも止められたけどね。

    • 0
    • 19/09/23 21:20:30

    中2息子は未だに新聞紙で剣作って遊んでるよ
    アホすぎて心配

    • 2
    • 19/09/23 21:14:42

    男性でも剣があるとかまえるから、年齢関係ないんじゃない?

    • 6
    • 19/09/23 21:13:57

    何年生になってもかっこいい剣を見たら欲しくなるのが男だと、四年生男が申しております。

    • 7
    • 19/09/23 21:12:41

    普通

    • 4
    • 19/09/23 21:12:37

    うちの4年生女子も欲しがるときあるよ。
    観光地の木刀とかドラクエっぽい剣とか。
    普通なのか異常なのかわからないけど、ほしいときだけ大騒ぎして手に入れたら(旦那が買っちゃう)放置。

    • 0
    • 19/09/23 21:10:29

    中1の息子も祭りの景品で選ぶことありますよ~(^_^;)
    見えない敵と少し戦ったらもう剣の存在ないです笑

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ