【千葉】館山 ふるさと大使のさかなクン 小学校訪問 児童を励ます

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/20 12:57:45

台風15号で大きな被害が出ている千葉県館山市のふるさと大使を務める、東京海洋大学の客員准教授のさかなクンが、子どもたちを元気づけようと、市内の小学校を訪問しました。

さかなクンが訪問したのは、17日から授業を再開した館山市の西岬小学校で、全校児童およそ60人が体育館に集まりました。

初めに、一緒に訪問したお笑いタレントの小島よしおさんが得意のギャグで子どもたちを笑わせました。

続いてさかなクンが、絵を描きながらさまざまな魚の特徴を説明すると、子どもたちは楽しそうに聞き入っていました。

6年生の女の子は、「おもしろくて元気が出ました。みんなの笑顔を久しぶりに見られてうれしかったです」と話していました。

さかなクンは、館山市に自宅があり、平成14年からふるさと大使を務めていて、観光施設には魚の絵などが展示され、観光PRの動画にも出演するなど深い関わりがあります。

さかなクンは、「みんなで支え合って乗り越えていくのがいちばんで、私もできることを全力でやっていきたいです」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 12:34:13

    この頃、さかなクンは自宅の停電で可愛がってる魚達が次々と命を落として、精神的に辛かったはずなのにね…。
    本当にこの人は、自分以外の為に全力で生きることのできる人。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 15:56:33

    【フィッシュハウス】さかなクンの自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4693

    • 0
    • 19/09/20 13:11:49

    小島よしおが 脱いで海パンになったとき、
    シーンってなってた。

    当たり前だよね、小島よしおがブレイクしたの何年前よ。このこたち生まれてもないかも。

    • 0
    • 19/09/20 13:10:08

    さかなくんの事なのに小島よしおの画像で笑った(笑)
    そしたら小島よしおってちゃんと書いてあったわ

    • 16
    • 19/09/20 13:08:27

    泣けるわ。

    • 1
    • 19/09/20 13:00:39

    サムネ見て
    ちょwww
    これさかなクンじゃねーしwwwって思ったらよしおも行ったんかい

    • 10
    • 19/09/20 13:00:18

    さかなクンの、心温まる話題だわなぁとスクロールしていった最後にピーヤの写真でズッコケたわ。

    • 7
    • 19/09/20 12:59:15

    さかなクンと小島よしお…
    絵面すごいねww
    いいことだけどね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ