【神奈川】双子の男子児童に暴行の疑い 寺子屋食堂の理事長逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/19 20:26:11

2019年9月19日 19時10分

 小学生の男子児童2人を蹴るなどしたとして、神奈川県警多摩署は19日、暴行の疑いで、NPO法人「川崎寺子屋食堂」の理事長、竹岸章容疑者(72)=横浜市港北区新吉田東=を逮捕した。

 「頭をたたきましたが、暴行ではありません」などと供述している。←ワロタ

 逮捕容疑は5月17日午後5時半ごろから同8時ごろまでの間、川崎市多摩区菅北浦の「菅こども文化センター」内で、勉強を教えていた11歳の双子で小学6年の男子児童2人に対して、頭を教科書でたたいたり、足を蹴ったりしたなどとしている。

児童らの母親が同署に相談して事件が発覚した。

 「川崎寺子屋食堂」では、平成29年から母子家庭などの家庭の小学生らに勉強を教え、食事を提供する活動をしていた。
同署に同様の相談が数件あるといい、同署が捜査を進めている。

https://bit.ly/2ml3e60

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 21:59:19

    迷惑バカな多動とかアスペの双子だったのかな?

    • 5
    • 19/09/19 21:58:33

    >>5
    教えてもらってる分際でその態度の双子が悪い。
    親もどうしようもなさそう。
    躾してなさそう。

    • 5
    • 19/09/19 21:56:54

    こういう善意の場所があっても、モンペと調子乗ったガキがいるせいでなくなっていきそう
    文句あるなら家で子供見ればいいのに

    • 5
    • 19/09/19 21:55:24

    タダ託児にタダ飯でしょ?

    • 8
    • 19/09/19 21:55:14

    そういう子が集まってそうではある。

    • 7
    • 19/09/19 21:51:34

    基本、体罰は反対派だけど、頭を教科書ではコツンぐらいならむしろ仲良いというかじいさんならではのイメージあるけどなぁ。強さにもよるし、わかんないけど。

    でも警察に相談する人が何人もいるならよっぽどだったのかな。
    でもこういうのってそんなに規模大きくないよねと思って検索したら出てきた記事も、取材の時だけの人数かもしれないけど10人だった。そのうちの何人もが相談したのかな。

    • 3
    • 19/09/19 20:59:58

    なるほど、家でも聞かないと叩くこともあるよね、男の子なら。
    喋るなら何しに来てるんだって話。
    よく親も相談できたものね。

    蹴ったのは、反抗したからなのかしら。
    悪いのは半々てところかな。

    • 5
    • 19/09/19 20:56:34

    竹岸容疑者は「(双子の児童が)勉強中におしゃべりをしていたのを注意したが、やめなかったのでたたいた」と話しているという。

    • 1
    • 19/09/19 20:40:44

    状況がわからないからなんとも言えない。

    • 8
    • 19/09/19 20:36:34

    子供がどんなことをして、言って叩かれたかにもよるし、いまは何でもかんでもすぐ逮捕だね。

    前後の背景も報道すべき

    • 8
    • 19/09/19 20:35:19

    いいなあ寺子屋。

    • 3
    • 19/09/19 20:34:08

    けどさ、小6ならくそ生意気なガキいるから仕方ないよね

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ