「おぎやはぎ」小木博明、初の連ドラにレギュラー出演

• ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/18 09:07:27

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が、10月スタートの波瑠(28)主演のTBS系「G線上のあなたと私」(火曜・後10時)に出演することが分かった。小木は芸歴24年目にして初の連続ドラマのレギュラー出演となる。

いくえみ綾さん原作の同名漫画のドラマ化で、寿退社をするタイミングで婚約を破棄された小暮也映子(波瑠)が、バイオリンに出会い前向きになっていく姿を描く。
也映子がたまたま興味を持ち、通い始めた大人のバイオリン教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人(かせ・りひと)役には中川大志(21)。
そして、もうひとりのバイオリン教室仲間の主婦・北河幸恵(きたがわ・ゆきえ)を松下由樹(51)が演じる。

小木が演じるのは、幸恵の夫・北河弘章(きたがわ・ひろあき)。
浮気がバレてしまい、そのお詫びに幸恵がバイオリン教室に通うことを承諾。
ぶっきらぼうなところもあるが、独り身になった母親と同居するなど、心優しい一面も持つ夫だ。

小木は今回の役どころについて「平凡な男ではあるけど、最後に大どんでん返しがあるはず…物語のキーになる存在だと思っています(笑)」と語り、続けて「連続ドラマへのレギュラー出演は今回が初めてなので、いつになくやる気です!」とコメントした。

■あらすじ
 「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。
立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。
人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています