小4男児、遺体で発見 何者かに殺害か=自宅マンション敷地内で-さいたま市

• ニュース全般
    • 784
    • 匿名
      19/09/18 16:40:16

集合住宅内で9歳男児死亡「礼儀正しい子」

2019年9月18日 16時19分
    日テレNEWS24

18日未明、さいたま市の集合住宅内で9歳の男の子が亡くなっているのが見つかった。殺人事件とみて調べている。

18日午前0時半過ぎ、さいたま市見沼区の集合住宅内でこの住宅に住む小学4年生の進藤遼佑くんが亡くなっているのが見つかった。

17日午後8時半頃、遼佑くんの母親から
    「息子が英会話の塾に出かけたまま帰ってこない」と通報があり、自宅周辺を捜索していたところ、集合住宅2階の階段付近のメーターボックスのような場所に座っている状態で発見されたという。
    また、遼佑くんは発見時、Tシャツに半ズボン姿で靴は履いていない状態だったという。

■遼佑くんについて
    「すごく礼儀正しい子だったから、頭に記憶には残ってる。すごく」「悲しいよね。知り合いの男の子がこの前まで生きてて、ありがとうって言ってた子が亡くなっちゃうっていうのは寂しい」

遼佑くんが何者かに首を絞められて殺害されたとみて調べている。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません