私の親って変ですか?

• なんでも
    • 61
    • 文化
      19/09/18 08:29:38

えっと.........、で?
    年齢はわからないけど、親が昭和産まれなら、割と普通。

叩かれたり外に出されたりも、当時はしつけの一環。
    どこかの女の子が虐待死で冬に外に出されてたみたいなのあったけど、私も真冬にパンツだけで外に出されてた。殴る、蹴るも当たり前。竹の布団叩きや木刀で殴られたよ。

よっぽどできた親じゃなければ、昭和世代の親は子供を否定して育てる。
    それでも、自分がやりたい、親に逆らってでもやる!って意思の強さを育ててるつもりらしい。

私も小学生から卓球を始めて、クラブの間は文句言われなかったけど、部活になってお金かかり始めたら、一切何も買ってもらえなかった。先輩のお下がりや、自分の貯金でラケットやユニフォームを買ったよ。

文房具も、これが欲しいというのは買ってもらえなかった。兄のお下がりとか、大量に入って激安のものばっかり。

でも、生きる力を身につけることはできたから、それでいいと思ってるよ。
    精神的に不安定な所はあるけどね。

その親がおかしいかどうかなんて、ここに書かなくてもわかるでしょ。笑い話にできるくらいの精神力を持った方がいいよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません