自意識過剰な人イコール被害妄想激しくない?

  • なんでも
  • 延文
  • 19/09/15 10:19:13

みんなが私のこと誤解してざわついてる!!ってオロオロして、どんな風に私のことを聞いてる?とママ友から確認された。

そのママのちょっとしたデマが一部で広まってて、私の耳にも入ってきたけど、私の友達の中でも知ってたり知らなかったりだと思われる誰の口にも登ってない。

それを、私が知ってるなら私の友達全員知ってて、そこからまた広まってて結局皆が私のことを誤解してる!って落ち込んでしまいました。

又聞きで真実が極端に解釈されて伝わるなんてよくあることじゃない?

あの人今度何かするらしいよ、の真相が、それらしき場所で見かけられただけだったとか。

聞いてもふーん程度で誰も気にしてない、忘れてるだろうに、訂正しておいてくれますか?私もできるだけ自分で言える人には訂正するので!とか必死なの。、

えー!そんな風に、広まってるの?びっくり!困ったね~で、済ませられないもの??

最近ずーっとそのせいで、悲壮な顔してるんでうっとうしくなっちゃった。

被害妄想って、自意識過剰と同じだなぁって思ったんだけど、どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/15 15:04:45

    >>3そうなんだよね。
    私は別になんとも思ってないのに、そんなふうに誤解されたくない!私は皆のこと裏切ってないの!って一生懸命になってて。
    そもそもそのデマだって、ふーんくらいのもん。
    誤解が回ってるのはおかしいなぁとは思うけどさ、そーなんだぁ!びっくり!まぁわかってくれる人がわかってくれてたらいっか(笑)って思えないみたいで。

    全員の誤解をときたいぽい。
    しんどそうだよね。

    • 1
    • 19/09/15 13:32:26

    みんなから嫌われたくない好かれたいって思い過ぎておかしくなっちゃうんだろうね。思い込み強すぎな割に見当外れなこと思い込んでるし。もし誰かに勘違いされてても、好きでいてくれる人達と仲良くすればいいことなのに。

    • 2
    • 19/09/15 13:26:16

    >>1そうなの。気にしてないのよね!
    なぜそんなに周りを気にするのだろ。
    好きにしたらいいよね!

    • 1
    • 19/09/15 10:20:42

    ママスタの「出会う人で会う人に嫌われます」みたいなトピでよく思うよ。
    中にはそこまでやばい人もいるのかもしれないけど、大抵の人はまず嫌うほどの興味も持たれてないでしょって思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ