あおりエアガンの男、車損壊容疑で逮捕「腹立ち撃った」

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/14 09:27:45

 愛知県内の東名高速を走行中の乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンのようなものを撃たれた事件で、愛知県警は14日、自称・兵庫県尼崎市崇徳院2丁目、佐藤竜彦容疑者(40)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。

 所在不明になっていたが、同日未明、兵庫県警尼崎東署に出頭してきた。

 佐藤容疑者は容疑を認めており、「追いついたのに前の車がどいてくれなかった。ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、撃った」と供述しているという。

 交通指導課によると、佐藤容疑者は8日午前7時ごろ、東名高速日進ジャンクション(愛知県日進市)―上郷サービスエリア(同県豊田市)付近でワゴン車を運転中、前方を走行していた男性(23)の車にエアガンを発射し、車の後部4カ所に傷をつけた疑いがある。
男性は発生直後、ワゴン車にあおられたとして110番した。

 約1時間20分後、岐阜県瑞浪市の中央道上り線で、燃料切れで路肩に停車していたワゴン車を、パトロール中の岐阜県警の警察官が発見。
外にいた男女に事情を聴こうとすると、佐藤容疑者とみられる男が、女性と車を置いて逃走した。ワゴン車は盗難車で、車内からエアガン1丁やBB弾、車のナンバープレートが見つかった。

 愛知県警は逮捕状を取り、関西方面にいる可能性があるとみて捜査。

佐藤容疑者は14日午前0時半ごろ、友人2人に付き添われて出頭してきたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 12:27:51

    動物虐待もしてたのか、おっさん。
    しかも覚せい剤まで…

    • 3
    • 19/09/17 12:27:00

    >>56
    と思ったけど加害者覚せい剤もやってたの?!ヤバイ奴に煽られたんだね。

    • 1
    • 19/09/17 12:23:35

    どうしようもないカスだなあ。
    よかった、こんな親族いなくて。
    てか、独身?

    • 2
    • 19/09/17 12:21:46

    偏見かもしれないけどこういう事件で被害にあった方が若くて茶髪だったりチャラそうだったりすると
    ひょっとしたら被害者も
    面白い動画撮ろうとかそういう考えはなかったのかなあと思ってしまう。
    でも車に常にエアガン置いてあるってのも加害者怖いね。

    • 1
    • 19/09/17 12:18:04

    尼崎か。
    納得

    関西人としては関西から尼崎をはずしてほしいわ

    • 0
    • 19/09/15 10:35:01

    💩☁️☁️☁️💩

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 00:57:41

    崇徳院…
    西警察の南側よね?
    なんで西警に行かなかったんやろ(笑)
    嫌な思い出あるんかな(笑)

    • 0
    • 19/09/15 00:53:04

    こういう模倣犯という便乗する人ってミーハーで頭悪いのかな

    • 1
    • 19/09/15 00:48:25

    尼崎ね

    • 2
    • 19/09/15 00:22:46

    被害者も悪い!!

    • 0
    • 19/09/14 23:39:32
    • 0
    • 19/09/14 18:05:24

    >>46
    前科8犯の元ヤクザ

    • 6
    • 19/09/14 18:02:01

    知り合いの作家がインタビュー受けてたけど何者?

    • 3
    • 19/09/14 17:59:21

    無職

    • 8
    • 19/09/14 17:55:55

    >>39
    走行車線あいてるのにずっと追い越し車線走行してたんだから被害者にも厳重注意するべきだよね。

    • 8
    • 19/09/14 17:52:35

    >>42

    うーわー。

    刑務所入ったらでこんなのに税金使われるなんて。

    出てもまたしそうだし、逮捕されて無職なのか元々無職なのか気になるから、「元会社員」とか「生保受給者」とかにしてくれないかなー。

    • 5
    • 19/09/14 17:33:16

    佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん:
    「エアガンが好きやったり車上荒らしをしたり覚醒剤をやったりとか。(エアガンで)タクシーを撃ったりカラスを撃ったりするのが好きでした」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00024329-tokaiv-soci

    • 0
    • 19/09/14 14:40:27

    関西方面の人多いね…

    • 4
    • 19/09/14 14:39:01

    >>26
    ばかは黙ってな

    • 3
    • 19/09/14 14:37:12

    >>37
    私も思ってた、インタビュー見たけどわざとあおらせてる感じだった、右車線ずっと走ってたよね、左に寄らずドヤ顔でインタビュー受けてたよ馬鹿なのか、高速道路右車線ずっと走るのいけないの今は自動車学校でも教えないのかしら。エアガン男は完全にアウトだけど

    • 13
    • 19/09/14 14:19:35

    もし前方の車が危ない運転してたとしても、キレて煽ったりするって単細胞すぎ。
    ま、盗難するような奴だし仕方ないか。

    • 4
    • 19/09/14 14:14:03

    これ煽られた方も悪いでしょ。いつまでも追越車線にいないで走行車線に戻らないと、
    だからと言ってえあがんはないけどね

    • 8
    • 19/09/14 13:59:58

    >>17
    私もそう思うよ!

    • 1
    • 19/09/14 13:35:51

    電光で8888ってナンバーなら軽自動車でも煽られないよね

    • 0
    • 19/09/14 13:32:53

    安定の関西人、。



    死刑で

    • 9
    • 19/09/14 13:31:08

    右車線は追い越し車線。ずっと走るのは違反。
    追い越したら速やかに左の走行車線へ戻りましょう。高速は早く目的地へ着く為の道路。特に注意が必要だと思います。
    どんな人が運転してるかわからないから、みんな変な奴かも!と気をつけて運転する方が賢いと思います。

    • 11
    • 19/09/14 13:27:42

    誰かの旦那じゃあないだろうね?恥ずかしい

    • 3
    • 19/09/14 13:26:59

    >>26屁理屈

    • 3
    • 19/09/14 13:26:48

    どうやって瑞浪から尼崎まで行ったんだろ?

    • 1
    • 19/09/14 13:23:49

    えー40の奴がいい歳してエアガン打ってたの?笑
    ゴミ以下だわ…

    • 12
    • 19/09/14 13:13:41

    >>26
    は??

    • 3
    • 19/09/14 13:13:10

    >>23
    あなたは煽られるタイプ

    • 0
    • 19/09/14 12:47:42

    >>20
    じゃあ、大型連休とか事故渋滞とかしてたらみんな違反だね。

    • 0
    • 19/09/14 12:43:51

    尼崎の人間か、じゃあしゃーないな

    • 0
    • 24
    • お菓子の魔女
    • 19/09/14 12:40:13

    盗難車のくせによく言うわ。
    気持ち悪い男
    エアガンぶち込んでやれ

    • 11
    • 19/09/14 12:37:58

    >>17あー加害者ってこんな思考なんだね。
    あなたも十分犯罪者になれそうな臭いしてるね。

    • 2
    • 19/09/14 12:35:45

    ブレーキだってその前の車が踏んだからかもしれないし、そもそも車間距離とってればぶつかりそうにならないと思う。

    • 7
    • 19/09/14 12:23:15

    >>17
    すごい加害者側思考だね。

    • 2
    • 19/09/14 12:22:33

    追い越し車線を5キロ以上走ったら違反だけど??被害者も違反してるじゃん

    • 1
    • 19/09/14 12:19:59

    尼崎
    無職

    なるほど。

    • 8
    • 19/09/14 12:09:13

    >>13
    その名はDQN!

    • 3
    • 19/09/14 12:07:00

    撃たれた車もさっさと走行車線に戻ればよかったんだよ。映像見ると打ってきた車の後にもハイエースいるし。しかも渋滞してないのにブレーキ踏んで。挑発するような行動するな!って感じだわ被害者も。まぁ撃ってきた奴も悪いけど被害者にも非がある。訳の分からないところでブレーキ踏んだり、煽ってくるからってわざとゆっくり走ったり……
    ってか逮捕されて釈放されてその後逆恨みされないかと怖くないのかなぁ。
    走ってる時などはドラレコなどの証拠あるけどさ……

    • 6
    • 19/09/14 11:57:20

    ろくな奴ではないね。
    覚醒剤したりエアガンでカラス撃ったり

    • 8
    • 19/09/14 11:55:42

    煽った上エアガン撃ったのは悪いのは当然なんだけど、被害者がさっき顔出しでインタビュー受けてたの見て…ブレーキ踏むとかこちら側も多少精神的に煽ったんだろうなって思っちゃった。
    顔出ししてインタビューなんて受けなければ良かったのに

    • 4
    • 19/09/14 11:50:19

    「友人2人に付き添われて」

    職員室に行く小学生みたいだな。

    • 21
    • 19/09/14 11:48:38

    体は大人!知能は子供!

    • 19
    • 19/09/14 11:34:38

    >>2愛知県叩いてた関西人は今頃どんな気持ちなんだろうね?笑

    • 6
    • 19/09/14 09:56:19

    何で腹たって撃つの?頭悪すぎだね…
    40にもなって恥ずかしい。
    てか、京都の煽りもこの人だったの?
    自分の思い通りにならないとキレたりする人の親って怒ったりしない人だったのかな?
    ワガママに育てた結果がこれ?親も恥ずかしいだろうな。

    • 12
    • 19/09/14 09:55:07

    >>6なぜ一緒に出頭してきただけでいい人に思う?どうせ似たり寄ったりだよ。
    今出頭したほうが後々困らんからとかアホみたいにタバコ吸いながら談義しただけ(笑)

    • 10
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ