紗栄子、EXIT・りんたろー。台風被害の千葉支援へ

  • ニュース全般
  • 永万
  • 19/09/13 13:55:44

紗栄子、EXIT・りんたろー。台風被害の千葉支援へ
2019年9月13日 12:52ORICON NEWS
 モデルの紗栄子、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が12日、それぞれのSNSを更新。台風15号により甚大な被害をもたらした千葉県へ支援に行ったことと、現地の状況を報告した。

 紗栄子は「千葉県鋸南町に物資を届けに行って参りました。鋸南小学校で物資の受付をされており、今必要とされているものはお水などの飲料水、大人用と子供用のおむつ、トイレットぺーパーや体拭きシートなどと伺いました」と報告。

 熊本地震をはじめ集中豪雨の被災地である大分県、佐賀県など、かねてよりボランティア活動を続けている紗栄子。「いつも震災が起きた時に、個人で動くことが渋滞などを起こしてしまう原因となって地元の皆様の生活に支障をきたしてしまったり、自衛隊や支援団体の活動の邪魔になってしまうのではないか」と懸念していることも吐露。「今回伺った鋸南町は、高速も、高速を降りてからも道が混むこともなく、都内から車で1時間半ほどで到着いたしました」とスムーズに行けたことを伝えた。

 そして「物資の調達の際は1店で買い占めてしまわないよう、何店舗か回られて調達すること」「バラバラのアイテムよりも、同じアイテムをまとめてお届けしたほうが、現場で仕分けされる皆様の負担になりません」と、アドバイスをつづり「どうか支援の輪が広がりますように。そして被災された皆様の日常が1日も早く戻りますことを心よりお祈りいたします」と締めた。

 りんたろー。は「今回Crystalgeyserさんの全面バックアップのお陰で沢山の飲料水を被災地に届けることが出来ました」と報告。「標識や、電柱は折れ曲がり旅館の梁は天井を突き破りユニットバスは見るも無残な姿になっていました」と写真や動画で、リアルな被害状況を伝え、「個々の力は微々たるものですがそれが合わさった時勇気になります」と前向きな言葉でエールを送った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 17:16:00

    >>34
    あるでしょ。ひねくれてるな。

    • 0
    • 19/09/13 17:14:39

    石田ひかりは南房総に2日前から支援に行ってるよ。
    すごいな。

    • 1
    • 19/09/13 16:43:03

    >>23復興支援に使われるならダルビッシュも文句言わないでしょ。

    • 2
    • 19/09/13 15:36:35

    >>23
    やめろw

    • 2
    • 19/09/13 15:31:50

    何もしないで心配とか可哀想とか偽善とか言っているよりよっぽど立派だし被災者の方の為になってる。
    自慢でもドヤ顔でも好感度狙いでもなんでもいいからこういったSNSが批判されるのは悲しい。
    どんどん自慢してくれたらいいよ。

    • 12
    • 19/09/13 15:31:40

    実際に行動に移してるのが凄い。口だけじゃないよね。

    • 16
    • 19/09/13 15:24:45

    ただ支援しました~じゃなく、こういう物が不足してますとかそういう情報も発進してるんだから、良いんじゃない?
    実際、TVの報道でそういう情報を詳しく教えてくれてないんだし、してたとしてもTV見ていられる人ばかりじゃないんだし

    • 10
    • 19/09/13 15:20:31

    >>34
    これを見て動く人もいるんだから意味はある

    • 10
    • 19/09/13 15:19:38

    行動力すごいけど、SNSで発信する必要あるのかな。

    • 4
    • 19/09/13 15:16:52

    >>23
    性格悪いなー。
    紗栄子稼ぎもあるし自立してるじゃん。

    • 8
    • 19/09/13 15:09:01

    >>28
    本当。紗栄子は芸能人の中でも真っ先に支援してくれるよね!

    • 11
    • 19/09/13 15:01:50

    >>5これ。

    • 1
    • 19/09/13 15:00:51

    なかなか実行に移せないよ。
    批判してる方々は何を支援したの?

    • 9
    • 19/09/13 14:57:38

    >>24
    しかも紗栄子ファンも単純なバカが多そうだから感化されて支援してくれそうだしね。助かる人が多いならそれで良し!

    • 0
    • 19/09/13 14:56:42

    紗栄子叩かれがちだけど、ただ情報を拡散するだけじゃなくて毎回物資なり寄付金なりすぐ行動に移してるよね。

    • 20
    • 19/09/13 14:54:32

    紗栄子でたよ

    • 0
    • 19/09/13 14:53:25

    尊敬します。
    いや、本当に行動力がすごい

    • 10
    • 19/09/13 14:52:46

    りんたろー、チャライダーのTシャツも配布してた。知名度なかっただろうけどりんたろー素敵だから知ってほしい

    • 11
    • 19/09/13 14:51:08

    >>1
    頭悪そう。
    紗栄子が発信することでどういう物資が届けられるのかとか届けるにしてもどういう形がいいのか、動く人に繋がるなら意味あると思う。

    • 8
    • 19/09/13 14:47:41

    紗栄子、いやダルビッシュありがとう

    • 0
    • 19/09/13 14:44:01

    実際に現場に行くって凄いなぁ
    ここまで寄り添える人って中々いないよ

    • 12
    • 19/09/13 14:34:23

    チャリティーに関しては行動しない人に文句を言う筋合いはないよねぇ

    • 19
    • 19/09/13 14:34:23

    【花柄の廊下】紗栄子さんの離婚後の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5181

    • 0
    • 19/09/13 14:32:21

    >>1
    紗栄子が自分で言うことによって動く人が増える事に繋がると思うよ。
    主は勿論何かしてるんだよね?

    • 15
    • 19/09/13 14:27:57

    紗栄子ええ子やな!

    • 17
    • 19/09/13 14:27:09

    行動できる人は偉いと思うよ。



    • 19
    • 19/09/13 14:26:56

    >>12ホント、ZOZOよりもっと大富豪捕まえて海外生活とかしてほしい!!子どもが大きくなったらやりそう。

    行動力すごいですよね!物資の輸送ありがとうございます!!

    • 11
    • 19/09/13 14:25:00

    でた紗栄子www久々じゃん

    • 0
    • 19/09/13 14:24:25

    >>1いいじゃん、行動起こしてるんだから。

    • 15
    • 19/09/13 14:21:07

    中々できる事ではないよね。
    発信すればいちゃもん付ける輩もいる。
    「状況を知って欲しい」との思いからなのは凄く分かる。

    • 17
    • 19/09/13 14:17:14

    yahooに株売るより、紗栄子の方がエライと思う。なんかめっちゃすごい人と再婚して欲しい。アラブの石油王クラス(笑)。神田うのより成り上がって欲しい!

    • 20
    • 19/09/13 14:13:21

    紗栄子のは他にも支援を考えてる人に宛てて状況を知らせてくれてるように感じたけど?

    • 16
    • 19/09/13 14:06:57

    コンビなのにかねちはどうしたの。やさぐれた?

    • 5
    • 19/09/13 14:05:41

    色々言われる紗栄子だけどボランティア活動に積極的で良い人だと思う

    • 32
    • 19/09/13 14:05:29

    文句言ってるやつ、一緒のこと以上のことしてから文句言いなよっていつも思う。
    出来もしないのにまぁタラタラと口だけ出して。
    私は尊敬でしかない。
    そんな行動力もあれだけ物資を持ち込める家計に余裕もない。
    金運があるのはやっぱりこういう人だね。

    • 31
    • 19/09/13 14:04:25

    素晴らしいよ。本当にありがとう。

    • 16
    • 19/09/13 14:03:46

    >>3
    イメージアップ

    • 0
    • 19/09/13 14:01:07

    やらない偽善よりやる偽善

    • 33
    • 19/09/13 14:00:03

    何だかんだ言われてるけど、こういう時にサクッと行動できる行動力と経済力凄いわ、紗栄子

    • 37
    • 19/09/13 14:00:01

    まさかのじゃない方が動いた(笑)

    • 0
    • 19/09/13 13:58:40

    ここでかねち出てけよって

    • 7
    • 19/09/13 13:56:30

    自分で言っちゃうところがやらしいわ何か。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ