台風で停電と瓦が飛んだだけでこの騒ぎってどうなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 19:12:05

    申し訳ないけどベネズエラどうでもいいわ。
    募金するならベネズエラより台風被害にあった地域にするし、実際コンビニに募金箱あったからしてきたし。

    • 0
    • 19/09/13 19:09:19

    ベネズエラはヤバい

    • 0
    • 19/09/13 14:51:16

    停電にしろ、断水にしろ、家屋の被害にしろ実際に被害あったり、経験したことのない人にはわからないかもね。
    でもね、普通は、想像するのよ。わかろうとするのよ。まともな大人ならね。
    日本は、平和だけど、避けようもない自然災害は起こるわけだし、もう少し想像力働かせた方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/13 14:44:13

    日本は もはや かつての日本ではない



    日本は もはや 熱帯雨林となったのだ



    これまでの 日本の常識は もはや通用しない



    時代の変化に 順応せよ



    • 0
    • 19/09/13 14:34:49

    そもそもなぜベネズエラと比べるの?

    • 2
    • 19/09/13 14:34:15

    >>34
    理解してない能天気なあなたがベネズエラに行けばいいでしょうが

    • 0
    • 19/09/13 14:33:28

    〇〇と比べたら、とか そんなこと言い出したらキリがない。
    日本このままでいいじゃん、てことになる

    • 0
    • 19/09/13 14:32:15

    >>31レス、シカトしてるの主だよ。

    それから、ママスタしてるなら一刻も早くベネズエラ行ってボランティアして来ればいいじゃん。
    ここでトピ立ててるより、よっぽど役に立つよ。

    • 1
    • 19/09/13 14:30:50

    ベネズエラと比べたら停電ごときどれだけ幸せか

    • 0
    • 19/09/13 14:28:05

    ベネズエラの子供は飢えで毎日300人死んでるだよ

    • 0
    • 19/09/13 14:20:53

    コメした奴ら逃げんな

    • 0
    • 19/09/13 14:17:21

    ベネズエラで犬に噛まれて死ぬ子供が何人いるか知ってる?

    • 0
    • 19/09/13 14:14:58

    ベネズエラの子供は泥水飲んでるだよ?
    日本は炊き出しで飯が食えて飲み物もタダ

    なんとか言ってみなよ

    • 0
    • 19/09/13 14:14:24

    部屋で呑気にママスタでクソトピ立ててる場合じゃないじゃん

    • 1
    • 19/09/13 14:13:04

    だったら主はベネズエラにボランティア行ってきなよ!

    • 3
    • 19/09/13 14:10:33

    ベネズエラの子供は腐った物を食べてるからね

    • 0
    • 19/09/13 14:05:12

    日本語不自由なの?

    • 0
    • 19/09/13 14:03:12

    現地の人には思わない(去年台風あったし瓦は飛んだけど規模違う)けど、やたらポエマーな騒ぎ方してる部外者も少なくないなとは確かに思う。一部だけどね。

    • 1
    • 19/09/13 14:02:18

    >>22
    ベネズエラはペットボトルのキャップ15個で子供一人の命が助かるんだって

    • 0
    • 19/09/13 13:58:56

    >>14
    でもその先
    生きててもつらいだけ。

    • 0
    • 19/09/13 13:55:42

    >>17
    それは、それで考えなければならない事だと思う。
    だけど被災した人達がベネズエラの子達に比べたらって考える余裕はないと思う。

    • 1
    • 19/09/13 13:51:36

    世の中便利になりすぎたねー

    • 0
    • 19/09/13 13:50:39

    ここは日本よ。

    • 2
    • 19/09/13 13:49:49

    ちゃんとした文章書いてね、バカ。

    • 0
    • 19/09/13 13:49:32

    >>16
    ベネズエラの子供は3歳まで生きれる確率が20%だって

    • 0
    • 19/09/13 13:46:20

    自分の家が同じ状況でも同じ事言える?
    貧困な国と比べたら大したこではない!って思える?
    一昨日、昨日の暑さは8月より厳しかったよ。
    熱中症で亡くなった方もいるのに。
    平和過ぎるのは主の頭じゃない?

    • 2
    • 19/09/13 13:46:03

    >>6
    千葉県民は東日本大震災と台風どちらも経験した上で発言しているのに対し主はベネズエラに住んだことも無いネットで調べたような浅い知恵で比較してるから叩かれてんだろおばかさん

    • 2
    • 19/09/13 13:43:33

    ベネズエラは20円で子供一人の命が助けれるんだっけ

    • 0
    • 19/09/13 13:43:25

    きっと主さんは、ベネズエラ人なんだろうね。

    • 1
    • 19/09/13 13:41:17

    いや、瓦が飛ぶって相当な暴風だよ

    • 2
    • 19/09/13 13:40:39

    ベネズエラは電気も屋根もないよ

    • 0
    • 19/09/13 13:40:16

    道が倒れた電柱で塞がったり信号がつかなくなってもそんなのん気なこといえるのかね

    • 1
    • 19/09/13 13:39:12

    小さい子供いて何日も停電はつらいよ。

    • 1
    • 19/09/13 13:38:36

    比べることで、被災者に何の意味がある?

    • 1
    • 19/09/13 13:37:28

    平和なのは主の頭の中だよ❤️

    • 1
    • 19/09/13 13:36:12

    >>1
    千葉の人は震災と比べて酷かった言ってるじゃん。

    • 0
    • 19/09/13 13:35:07

    主が人の親じゃありませんように

    • 1
    • 19/09/13 13:33:52

    主んちが停電して屋根飛んでいきますように。

    • 1
    • 19/09/13 13:33:19

    比べる意味がわからんが

    • 3
    • 19/09/13 13:33:02

    情け無い
    本当に情け無い

    • 2
    • 19/09/13 13:32:40

    比べてどうすんねん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ