右下腹が昨日から痛いんだけど盲腸炎?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 10:31:14

    >>40
    良性の腫瘍だっけ?!
    でも不安だね…

    • 0
    • 19/09/14 09:59:33

    やっぱり便秘は便秘だが、
    卵巣が大きくなってるらしい。卵巣嚢腫かも…

    • 0
    • 19/09/14 00:49:56

    病院行きな自己判断するな

    • 2
    • 19/09/14 00:43:33

    私は、盲腸だと思ってたら、尿管結石だったよー!

    • 0
    • 19/09/14 00:40:31

    >>31
    押して離す、は痛くないんだ?何だろうね
    でももし虫垂炎だったら悪化すると大変だから病院行ってね

    • 0
    • 19/09/13 23:16:38

    右下じゃなく真ん中とか全体的に痛くて、吐き気も、熱もあり、白血球が高く入院→翌日とりあえず開腹手術→結果的に盲腸だった!当時、中学3年、初潮も来てないのに看護師に妊娠疑われて最悪!しかも処女だったし!

    • 0
    • 19/09/13 23:12:53

    何日かお腹の調子悪くて最近、病院言った時なんでか分かってないですがらおへその左側痛いとまずいんだよね!って先生に言われました。

    右側なら立ってられないとかでなければ連休明けに病院でも遅くないのではないでしょうか?

    • 0
    • 19/09/13 23:09:50

    歩いた時に響いたよ。
    総合病院で、内科を受診したけど外科に回されたよ~。
    1回目は散らして、数年後再発して手術したよ。

    • 0
    • 19/09/13 23:09:45

    歩いた時に響いたよ。
    総合病院で、内科を受診したけど外科に回されたよ~。
    1回目は散らして、数年後再発して手術したよ。

    • 0
    • 19/09/13 23:03:04

    >>31ママスタ民は医者じゃないからとにかく病院へ

    総合病気の受付で症状言えば何科を受診すればいいか教えてくれるから

    • 1
    • 19/09/13 22:27:16

    押して離すのは痛みはないけど、立ち上がったり歩くとかなり響く。子どもの抱っこも辛い

    • 0
    • 19/09/13 22:19:48

    虫垂炎も軽ければ薬打って様子見だよ。
    最近はあまりむやみに切らないから。
    腹膜炎起こしたら大変だから、熱あるなら早く病院行ってね。

    • 0
    • 19/09/13 22:17:38

    押して離すと痛いのとか、歩くと響くなら虫垂炎の可能性あるね。
    たかが虫垂炎と思って放置すると穿孔して腹膜炎から命に関わるよ。

    早めに病院行ってね

    • 0
    • 19/09/13 22:15:13

    私は大腸憩室炎でした。盲腸と間違いやすいみたい。1週間入院したよ。

    大腸憩室炎調べてみてね。

    主さん入院するような病気じゃないといいね

    • 0
    • 19/09/13 22:13:18

    >>25 お腹痛くなる前に腰は痛かった。

    • 0
    • 19/09/13 22:12:51

    とにかく血液検査すればわかるから!
    大丈夫だよ!

    • 0
    • 19/09/13 22:10:36

    腰は痛くない?

    • 0
    • 19/09/13 22:10:35

    やっぱり盲腸炎なんかな…怖いわ…

    • 0
    • 19/09/13 22:10:22

    熱なら多分盲腸だよ。
    子供小さいと入院したくないよね。
    私も右下腹部がズッキーンチクチクな時期がたまにあるのよ。
    軽い虫垂炎だと思う。あーやだやだ。

    • 0
    • 19/09/13 22:09:39

    一般内科受けたけどやっぱり胃腸科いったほうがいいんかな?婦人科?

    • 0
    • 19/09/13 22:06:52

    右下腹部痛で受診したのに、血液検査なし??
    なぜだー

    • 0
    • 19/09/13 22:04:54

    >>18 尿検査だけしました

    • 0
    • 19/09/13 21:18:42

    >>16私も盲腸だったのに診断ミスで胃腸炎の薬もらって2日後に破裂して腹膜炎で40℃の熱出て緊急手術になったから死ぬ事もあるしセカンド・オピニオンをお勧めするよ

    • 2
    • 19/09/13 21:15:29

    >>16
    ? 血液検査はしなかった?

    • 0
    • 19/09/13 21:14:02

    私、生理痛が中々治らずに病院行ったらやっぱり生理痛と言われ、家で様子見てたらどんどん痛くなり熱が出て違う病院へ行ったら卵管炎と言われて総合病院で手術と言われて手術したら盲腸だったよ。
    手術終わって盲腸だったと言われるまで盲腸なんてどこのお医者さんも一言も言わなかった。
    腹膜炎を起こしかけてて下手したら死んでた。あまり痛い様なら夜中でも大きい病院行ってね。

    • 0
    • 19/09/13 21:06:59

    38度超えの熱も出た…
    病院行ったけど特に問題ないらしくて?整腸剤、漢方と痛み止めだけもらった

    • 0
    • 19/09/13 12:06:34

    盲腸炎じゃないならすごく助かる!乳児がいるから一晩でも入院するのが怖い。
    排卵痛ならもう少し様子見てこうかな

    • 0
    • 19/09/13 12:04:47

    虫垂炎は右下の痛みだけではなかったよ。
    胃痛、熱、吐き気もあった。
    あと、片足跳びができないと聞いたこともある。

    私も排卵痛でよく右下痛くなるよ。

    • 0
    • 19/09/13 12:03:24

    盲腸(虫垂炎)の初期の痛みはお腹の真ん中 → 右に移動するみたいよ

    • 0
    • 19/09/13 11:56:38

    そっかー。今から病院行くなら婦人科がいいかな?
    胃腸科とか内科か考えてるけど

    • 0
    • 19/09/13 11:55:17

    立ち上がったり、歩いたりするとすごく痛い。座ってるときはちくっと痛いだけ。

    • 0
    • 19/09/13 11:55:10

    盲腸なら断続的に痛みが続く
    痛くないときはない

    • 0
    • 19/09/13 11:54:11

    排卵痛じゃない?

    • 1
    • 19/09/13 11:54:03

    盲腸炎ならママスタできないくらい痛いから違うと思う

    • 1
    • 19/09/13 11:53:40

    >>4 押してる間は痛くない。離したらまた痛くなる

    • 0
    • 19/09/13 11:53:05

    >>3 熱、吐き気はない。ずっと右下だけ

    • 0
    • 19/09/13 11:52:34

    >>2 排卵痛ならいいなぁ。手術とかこわい

    • 0
    • 19/09/13 11:45:51

    手でお腹をぐーっと強めに押して、パッと離してみて
    痛い?

    • 0
    • 19/09/13 11:45:14

    ずっと右下?私最初は全体が痛くて、だんだん右下が痛くなって熱でたり吐いたりだった。

    • 0
    • 19/09/13 11:43:43

    私それで排卵痛だったよ

    • 0
    • 19/09/13 11:42:51

    私が盲腸になったときは場所に関してはあまり覚えてないけど、もう尋常じゃないくらい痛かった。「これは盲腸だな」ってなんか分かったもの。早く治るといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ