ZOZOTOWN買収された理由が、月旅行準備とか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 10:04:47

    月旅行云々より、経営不振だから手放しただけでしょ?
    経営不振になる前に手放さなかったのがその証拠だと思うんだけど。
    うまいことやったなーって感じ。
    しかもヤフーにってところがまぁまた微妙…
    ヤフーショッピングなんて使ってる人、楽天アマゾンより少ないでしょ。

    • 0
    • 19/09/13 08:43:20

    >>34
    関係者なの?

    • 0
    • 19/09/13 08:41:59

    孫会長に相談した経緯が知りたい

    • 2
    • 19/09/13 08:34:50

    >>33
    結婚しない主義で、未婚で3人の子持ちらしいよ。

    • 2
    • 19/09/13 08:33:48

    exitで2400億円は大成功だよ

    • 0
    • 19/09/13 08:31:40

    自分のやりたい事を直感でやってきた人だから、月旅行は絶対に遂行したいのは本当だと思う。月旅行の為には体を慣らすとかあるし、社長の立場だとそれも難しいから、ゾゾが好調でも退任は考えてはいたんじゃないかな。ゾゾで新しい日本の衣料品販売業を成したという満足感も得たんでしょう。
    それでも自分が創った会社には愛着もあるから、会社が無くなり社員を露頭に迷わすにはいかないという責任感はあった訳で、利益が初めて落ちた今のタイミングを逃すと本当にヤバくなるから、このタイミングで売却に退任をしたまででしょう。

    • 5
    • 19/09/13 08:29:51

    >>26
    頭いいよね
    こういう男と結婚できる人が羨ましい

    • 1
    • 19/09/13 08:25:19

    前澤さんが社長だから、ZOZOからは買いたくないっていう人達の行動が地味に実を結んだのかな。同時に利用者にとってどんどん条件も悪くなっていってたから、普通に選択してもZOZOにはならなくなっていったけどね。
    驕れるものは久しからず。

    • 1
    • 19/09/13 08:20:52

    >>28彼女は月旅行にいかないし笑笑

    • 0
    • 19/09/13 08:19:45

    正社員ではない雇用の人達も、どうなるんだろうね

    • 1
    • 19/09/13 08:17:27

    ヤフーの子会社になったら、スタートトゥデイに属する社員は基本給とボーナスが皆「一律同額」、
    本社がある指定エリアの千葉市美浜区幕張に住めば「幕張手当」として月額5万円の住宅手当が支給っていうのも危うくなるのかな。
    前澤さんはスッキリするだろうけど、残された
    従業員は不安だろうな。

    • 3
    • 19/09/13 08:13:14

    >>27
    社員は給料下がるし待遇も悪くなるのに元社長は大金手にして彼女と月旅行して生涯お金には困らない生活するんだね。会見の涙は社員にゴメンの涙だったのです笑

    • 3
    • 19/09/13 08:10:02

    本人は好き勝手やってるからいいけど社員が可哀想だよね。社員の待遇は確保と契約しただろうけど、経験あるけどやっぱり子会社側は肩身がせまいよ。男性は辞めちゃった人がたくさんいた。

    • 8
    • 19/09/13 08:09:48

    一代でここまで築くって凄いよね。
    次何するのかちょっと楽しみだわ。こういう才能ある人って羨ましい。嫌いだけど。

    • 12
    • 19/09/13 08:09:43

    >>22
    表向きはカッコつけてそう言うんだよ
    内情は火の車

    • 5
    • 19/09/13 08:07:45

    この人 完全に会社を私物化してるよね
    剛力ってサ○マン決定

    • 5
    • 19/09/13 08:07:32

    >>19え、単に向上心やチャレンジ欲がすごい人だから他に事業やりたくなったんでしょ

    • 5
    • 19/09/13 08:04:37

    バレバレでも倒産前に手放したのは賢い選択だよ。
    でも頭弱そうだから本気で月旅行準備に力を入れたいと思っている可能性もあるんじゃないw

    • 9
    • 19/09/13 08:01:11

    >>19そうは思わない。

    • 7
    • 19/09/13 08:00:53

    剛力と宇宙に行くために
    会社をヤフーに売った
    駄目な社長

    • 4
    • 19/09/13 07:59:31

    >>17
    それなら会見でどうして泣くの?
    会社を手放したくなかったからでしょ
    会社も維持して宇宙に行くのが夢だったけどお金がないから泣く泣く会社を売っただけのダメ社長。

    • 2
    • 19/09/13 07:57:30

    成り上がりとか自分はなれないくせにどんだけ偉そうなんだよここのババアw

    • 7
    • 19/09/13 07:56:34

    見極めて終活みたいなことをしっかりできるのはすごいよ。
    破綻したり手に負えなくなってからじゃ大変。
    力があるうちに、力を出してくれる企業がいるうちに身辺整理できるのは勇断だと思う。

    • 17
    • 19/09/13 07:53:42

    売却しても役員になって残ったり、株の配当金で年億単位の収入はありそう。

    • 7
    • 19/09/13 07:53:40

    >>6
    所詮、千葉の成り上がりだからね
    孫さんに猿まわし調教されただけ

    • 6
    • 19/09/13 07:52:58

    私よく知らないんだけどこの人は社員のことを大切にしてたのかな。会見の時涙ぐんでたけど。

    • 2
    • 19/09/13 07:52:43

    2400億だっけ?
    賢い判断だったと思うよ
    もう自分じゃ限界なのも解ってだと思う

    • 8
    • 19/09/13 07:52:29

    >>3孫さんだって成り上がりじゃん
    法の間を掻い潜るのはうまいけど

    • 2
    • 19/09/13 07:52:19

    まんざら嘘ってわけでも無いと思うが。

    • 1
    • 19/09/13 07:51:32

    剛力と月旅行にいくお金が欲しかったから孫さんに相談したら「ユー会社売っちゃいなよ!」言われたんだよ

    • 1
    • 19/09/13 07:50:44

    >>7もう普通のレベルが一般庶民とは違うからね(笑)

    • 2
    • 19/09/13 07:50:01

    株価は2500円台まで復活してるし、たぶんメデイアで言うほどの危機ではないと思う。ただ違うことがしたくなったんじゃないかな。孫さんと何かしたいんだと思う。崇拝してみるみたいだし。

    • 7
    • 19/09/13 07:49:32

    今辞めても、何千億と入るし、千葉の豪邸を売却して、マイバッハも売って、普通の暮らしをすれば、しぬまで暮らせるよ。
    あとは、株で生きていきそう。

    • 5
    • 19/09/13 07:48:46

    >>5地頭がいいひとには勝てないから
    所詮お里が知れるのよ

    • 4
    • 19/09/13 07:47:23

    >>3
    成り上がりであそこまでなるのはすごくない?結局どんな金持ちは最初は成り上がりだろうし。

    • 4
    • 19/09/13 07:47:11

    嘘というか、言葉のあやってやつでしょ。
    それだけのために手放したわけではないと思うよ。

    • 8
    • 19/09/13 07:46:07

    孫に良いようにされたな笑
    青汁王子もそうだけど、成り上がりにはホンマもんには、かてないよ

    • 2
    • 19/09/13 07:44:03

    だとしても、手放せるってすごい
    全て計算だと思うよ

    • 12
    • 19/09/13 07:13:07

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ