トイレマット、便座カバー使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 07:03:24

    >>26 男だと座ってしてもティッシュで拭いてないなら最後の一滴?みたいなのが周りに落ちる時があるよ。

    • 1
    • 19/09/13 07:02:33

    >>13
    それも何かしらを足の裏に付けてしまって
    いる気がする

    • 0
    • 19/09/13 07:00:10

    マットやカバーは使わないけど、スリッパは履かないと汚い
    毎日床アルコールするけど、子供達が知らずに飛ばしてることもあるし

    • 0
    • 19/09/13 06:57:59

    使わない
    布系は汚い

    • 1
    • 19/09/13 06:56:58

    >>29
    同じく。
    トイレ関係のものを洗濯するの気持ち悪い。
    毎日洗うってことは、そのためだけに1回多く洗濯機回すってことだよね。

    • 0
    • 19/09/13 02:29:32

    初めすべて揃えてたけど、よく考えたら汚い。
    だから今は、フタカバーとマットとペーパーホルダーだけ。

    • 0
    • 19/09/12 23:55:33

    100均で便座カバーたくさん買って使い捨てにしてる
    洗濯機で洗うの気持ち悪いから
    マットはしてない
    スリッパも同じく使い捨てにしてる

    • 0
    • 19/09/12 23:51:11

    >>21
    そのスリッパに飛び散ってるんだよー

    • 0
    • 19/09/12 23:51:03

    人の家の便座カバーは、悪いけど ゲッて思う。

    • 0
    • 19/09/12 23:39:08

    >>21
    蓋閉めてから流すよ
    男の子いないし旦那も座ってするし…
    それでも飛び散ってるんかな!?

    • 0
    • 19/09/12 23:34:49

    うちもなにもない。床も毎日のように掃除してる。

    • 2
    • 19/09/12 23:33:04

    スリッパと便座シート使ってる。

    • 0
    • 19/09/12 23:32:44

    ペーパーホルダーしか使ってないよ。
    後は毎回拭いてる。

    • 1
    • 19/09/12 23:31:52

    トイレマットだけ使ってる。毎日洗ってる。

    • 1
    • 19/09/12 23:30:59

    スリッパないって本当に?
    少なからず飛び散ってない?
    毎日掃除してても抵抗あるな。。。

    • 0
    • 19/09/12 23:17:20

    床は拭いてても汚いからスリッパ履いた方がいいよ

    • 4
    • 19/09/12 23:12:41

    何も置いてない。すぐ掃除できるように。

    • 0
    • 19/09/12 23:06:53

    トイレマットとスリッパはある。
    なぜなら、男だらけだから。
    毎回床を拭いてくれたらいいけど、うちの男どもはやってくれない。
    定期的にマット洗っている。

    便座は温まるから不要。
    ホルダーは2連式だからつけない。

    • 2
    • 19/09/12 23:04:32

    スリッパだけ置いてる。
    洗えるやつで、2日に1回くらいで替えてる

    • 1
    • 19/09/12 23:02:59

    スリッパだけ。スリッパも形だけ(笑)

    • 2
    • 19/09/12 23:02:16

    何も使ってない。便座は自分が使うたびに表裏拭いてる。床は毎日床拭き掃除してる。

    • 2
    • 19/09/12 22:48:08

    ペーパーホルダーもカバーもスリッパも置いてない。
    全部掃除の時に邪魔になる。
    毎日ちゃんと掃除していれば全て必要ないと思ってる。

    • 6
    • 19/09/12 22:47:45

    常識的に来客用のスリッパくらいはあった方が良い?
    私は人の家にトイレスリッパあっても使わない。

    • 1
    • 19/09/12 22:45:05

    新居用に一式揃えようかなと思ったんだけれど、綺麗に維持できる自信ないから迷っていて。

    • 0
    • 19/09/12 22:44:25

    トイレマットやカバーはつけてない
    スリッパは100均のやつで定期的に捨てる

    • 2
    • 19/09/12 22:44:19

    カバーもマットもない。
    合皮のスリッパだけ。

    • 2
    • 19/09/12 22:40:17

    便座温度調整出来るなら不要
    毎日便器を拭くのもラクだよ
    スリッパはもちろん布ではない。

    • 1
    • 19/09/12 22:39:44

    トピ文の、全部ない。
    置いてない。

    • 1
    • 19/09/12 22:39:02

    何もひいてない。スリッパは100均ので汚れたら捨ててる

    • 1
    • 19/09/12 22:38:18

    使ってません
    ささっと拭けて楽チン♪

    • 1
    • 19/09/12 22:37:54

    下の子がトイトレ始めて洗濯回数増えそうだからマットと便座カバーやめた

    上の子はないほうが涼しい~って喜んでるわ

    • 0
    • 19/09/12 22:35:47

    私も御手洗いには布製品使っていません。スリッパは合皮のものです。

    • 3
    • 19/09/12 22:35:18

    前は使ってたけど今は使ってないです。
    無い方が掃除しやすいし、きれい。
    神経質なわけじゃないけどね。

    • 3
    • 19/09/12 22:33:50

    >>1
    どういうのを使ってるの?

    • 0
    • 19/09/12 22:32:25

    布製品一切使ってない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ