2日前からインターネットが繋がらない

  • なんでも
  • 嘉吉
  • 19/09/12 14:33:35

茨城日立市在住です。
2日前の雷があって以降、家のインターネットが繋がらない状態です。
NTTのOCNなんですが、通信障害なのでしょうか。ネットや固定電話が繋がらない地域はありますか?
千葉の停電など、被害は大きいので、当たり前なのかな…
けど、NTTの電話もつながらず、原因もわからず困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 15:18:30

    >>12
    pppって、BUFFALOのルーターなんですが「インターネット」って書いてあるランプのことでいいのかな?それが点いてないです。
    配線は使えていた時の状況と同じなので、大丈夫そうです。

    • 0
    • 19/09/12 15:00:26

    PPPのライトは点いてる?
    あとはLANケーブルの差込口間違えてるとかもなさそう?
    実家のWi-FiがLANケーブルの差込口間違えてて繋がらなかったことある

    • 0
    • 19/09/12 14:57:29

    >>9
    ありがとうございます!
    都内では多いんですね…
    どうにかNTTに電話して聞いてみます。

    • 0
    • 19/09/12 14:54:38

    >>8
    やはり電話ですかね。混み合っていてなかなか繋がらないのですが、待ってみます!

    • 0
    • 19/09/12 14:54:07

    >>6
    https://downdetector.jp/shougai/ocn
    障害かな?早く解決するといいね。

    • 0
    • 19/09/12 14:51:55

    >>7
    買い換えたの?じゃあ故障じゃないね
    前、うちも雷で故障した事があったからそうかと思った
    ブロバイダーに問い合わせるのが一番
    親切に教えてくれるよ

    • 0
    • 19/09/12 14:47:02

    >>5
    はい、一通り繋ぎ直しました。
    ルーターのせい?と思って、ルーターも新しいのを買って設定し直したんですが、やはりつながらなかったです。

    • 0
    • 19/09/12 14:45:44

    >>1
    他のところにも問い合わせてみます!

    • 0
    • 19/09/12 14:45:32

    つなぎ直したりした?
    一瞬の停電(1秒ぐらいで復活するような)でなったことあるよ。
    そのときはそれだけでいけた。

    • 0
    • 19/09/12 14:44:47

    >>2
    一通り設定などもし直したのですが、どうしても繋がらず…で、通信障害なのかな、と思いました。違うのかな…

    • 0
    • 19/09/12 14:43:50

    >>1
    スマホからカスタマーセンターに問い合わせたけど、混み合っていて、電話が繋がらないです

    • 0
    • 19/09/12 14:37:43

    Wi-Fiがリセットされたんじゃない?

    • 0
    • 19/09/12 14:36:51

    今使ってるスマホからOCNかNTTに問い合わせできないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ