たまごって毎日使う?

  • なんでも
  • 天平
  • 19/09/11 09:48:08

うちは、たまーにしか使わない。フレンチトーストや卵焼きが食べたい時に買う程度で月に1、2回しかたまご使わない。4個入りの卵を買って、その日に使いきるみたいな。そしたら周りに「卵って普通毎日使わないの?」って驚かれたんだけど、それって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 13:42:23

    お弁当の卵焼きで一日2個使う。
    その他、夕飯がハンバーグやフライとかだったら卵使うし、朝食が目玉焼きだったら家族分5個一気になくなる

    • 4
    • 19/09/11 13:41:17

    お弁当作ると1日1パックは使うようになる。

    • 1
    • 19/09/11 13:40:25

    >>34
    うちもこれ

    • 0
    • 19/09/11 13:40:13

    ハンバーグ、つみれ、ミートボール、唐揚げ、お菓子作り、お弁当、
    うちはほぼ毎日使うわ。

    • 1
    • 19/09/11 13:38:45

    子供が大好きだから毎日使うかな。
    常備してないと不安なくらい

    • 2
    • 19/09/11 13:27:48

    お弁当作ってるから毎日使うよ。
    でもお弁当作らなかったら卵使わない日の方が多いよ。

    • 1
    • 19/09/11 13:24:09

    3人家族、週に2パック
    多いかな?

    • 1
    • 19/09/11 13:22:51

    毎日は使わないけどお弁当あるし何にでも使えるから常に冷蔵庫にあるかな。
    月に2、3回10個入り買う。たまにセールの時間にスーパー行けて安い時だったりしたら週に2回買ってオムライスとかになる。

    • 1
    • 19/09/11 13:10:25

    毎日弁当作ってるから毎日必ず使う。子供が卵好きだから。弁当なきゃ毎日は使わないかも。

    • 4
    • 19/09/11 13:00:47

    毎日は使わないけど常に冷蔵庫にある。
    放置して賞味期限切れる寸前になるとオムライスやオムレツになる。

    • 1
    • 19/09/11 12:59:37

    2~3日に1回は使う。朝食にスクランブルエッグや目玉焼き。

    • 2
    • 19/09/11 12:57:21

    ハンバーグとか天ぷらとかなんか使わない?
    うちあさは忙しくて、卵焼いとけみたいな感じだから、週に2パック使うよ。

    • 3
    • 19/09/11 12:56:14

    毎日何かしら卵は使ってる。
    しかもウチは毎日卵焼き作りますから

    • 3
    • 19/09/11 12:55:57

    毎日は使わないしたぶんよその家庭よりペースは遅いけど、単にメニュー的に使わないだけで別に卵を敵視はしていない。

    • 0
    • 19/09/11 12:53:27

    お弁当作るから、ほぼ毎日使うよ。

    • 2
    • 19/09/11 12:53:00

    毎日は使わないけどよく使うよ。旦那と二人のときはハンバーグの種とかたまにするオムライスにしか使わなかったけど子供が食べるようになってからは手軽だし昼御飯に玉子丼とかそぼろ丼、お味噌汁にいれたり使う頻度が高くなった!

    • 1
    • 19/09/11 12:52:24

    フライとかしないの?

    • 1
    • 19/09/11 12:51:44

    サラダにもつかうし、卵焼きでもつかうからすぐなくなる

    • 2
    • 19/09/11 12:50:48

    >>2アホ

    • 3
    • 19/09/11 12:49:59

    >>11
    この人何言ってんだろ笑

    • 2
    • 19/09/11 12:47:59

    お弁当でほぼ毎日使ってる。

    • 2
    • 19/09/11 12:45:37

    毎日お弁当だし、卵好きだから1週間で20個使ってしまうなー

    • 0
    • 19/09/11 12:45:00

    >>11

    • 3
    • 19/09/11 12:44:41

    タンパク質とりたいから極力毎日食べたい

    • 4
    • 19/09/11 12:43:55

    お弁当に、朝、目玉焼きだして、次の日に天津飯や親子丼にしたらたまごなんてすぐに無くなる。

    • 3
    • 19/09/11 10:18:13

    平日はお弁当と朝ごはんで必ず3個は使う

    • 1
    • 19/09/11 10:09:35

    うちはお弁当あるし、朝食にも目玉焼きとかスクランブルエッグ出すから毎日使うよ

    • 5
    • 19/09/11 10:07:40

    体に悪いの?むしろたんぱく質だから積極的にとるよ。
    運動よくするし。

    • 1
    • No.
    • 11
    • なんかさ

    • 19/09/11 10:07:16

    毎日食べてたら子孫に卵アレルギー出そうじゃん?

    • 0
    • 19/09/11 10:05:53

    >>2だよね。中には、たまごすぐに無くなるって言う人もいてびっくりした。

    • 0
    • 19/09/11 10:01:23

    使わないなぁ、毎日お弁当があれば使うと思うけど。
    よく3~4個残して期限切らしちゃう。

    • 1
    • 19/09/11 09:54:08

    中学生のお弁当作るから、毎日使うよ。

    • 2
    • 19/09/11 09:53:42

    毎日 目玉焼きご飯食べてる。

    • 1
    • 19/09/11 09:53:35

    主よりは使うけど、私もママスタで「えっ、卵なんて絶対に毎日使うよね!?」みたいなテンションで驚かれたことある。

    • 1
    • 19/09/11 09:53:23

    弁当あるし毎日。人数が多いからすぐなくなる。この前コストコで買った30個が約1週間でなくなった時は自分でびっくりした。

    • 0
    • 19/09/11 09:53:08

    大人3人分で、一週間に1パックぐらいかな。使う時は何個も使うし、使わないとは使わない。毎日は使わないと思う。

    • 1
    • 19/09/11 09:52:10

    毎日は使わないけど月に1、2回よりは多い。

    • 0
    • 19/09/11 09:51:01

    10個パックを月1~2回買うくらい。
    毎日は使わない。
    身体に悪そう、なんとなく。

    • 0
    • 19/09/11 09:49:21

    弁当にほぼ毎日使うけど弁当なかったら一週間に3回くらいだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ