エアコン2台24時間活動した電気料金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 23:11:53

    >>48まだ?

    • 0
    • 19/09/10 19:24:39

    2台
    一台は三年前購入した10畳用
    ウインドウエアコン今年購入
    11131円でした

    • 0
    • 19/09/10 19:21:33

    エアコンだけの電気量はわからない。。エアコン使わない月は平均6000円
    そこにエアコン24時間となったらやはり倍以上はするよ。

    • 1
    • 19/09/10 19:18:27

    >>48見る

    • 0
    • 19/09/10 19:17:54

    すご~く性能が良いエアコンなんだねw
    ちなみにどこのメーカー?

    • 0
    • 19/09/10 19:14:16

    >>41
    証拠あるけど??みる?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 18:52:29

    うちもエアコン2台と扇風機でこれ

    • 1
    • 19/09/10 18:51:10

    >>35
    電力会社のプランとか設定したら安くなったよ。
    エコキュートは早朝動くからその時間帯は一番安い価格とか。

    • 0
    • 19/09/10 18:50:53

    >>12
    間取り教えなさい

    • 0
    • 19/09/10 18:49:43

    >>39
    嘘じゃないけど
    リビングは18畳、寝室8畳でこの値段

    • 1
    • 19/09/10 18:47:53

    2台でその値段は
    どんなマッチ箱の様な家住んでんだよ!

    • 1
    • 19/09/10 18:45:20

    >>28
    冷蔵庫ないの?
    3000円って
    嘘自慢

    • 0
    • 19/09/10 18:44:04

    >>39
    いや、本当だと思う。
    うちもそんなもんだよ。

    • 0
    • 19/09/10 18:42:38

    2台で、この金額は嘘だね~
    言いたいだけで、実際には実働してないよ!
    リビング6畳とか?
    ホラ吹き 主さん

    • 0
    • 19/09/10 18:23:48

    >>33
    ちなみにフル活動です
    ガスと電気合わせて6000円です

    • 0
    • 19/09/10 18:22:07

    >>15
    嘘じゃないよ。わたしも家買った時にそんなにエアコンいる!?と思ったけど、各部屋つけなきゃ夏は死ぬ

    • 0
    • 19/09/10 17:47:49

    14000円くらい

    • 0
    • 19/09/10 17:46:09

    電気ってエアコンだけじゃないよね。
    部屋の電気TV,中にはIHとか、電子レンジ電気ケトル、
    それとも皆さんエアコンだけで、食事も作らない部屋の電気もつけないの?
    エアコンを使用しない時期の電気代+エアコン代だからたとえ20000円だったとしてもエアコンだけとなったら12000円ぐらういでしょ。
    安い安い。

    • 1
    • 19/09/10 17:43:22

    >>30いいい…1万8000?!うちもヤバそう。驚愕の数字だわ。

    • 0
    • 19/09/10 17:41:53

    >>28
    それは安すぎやしませんか?

    • 0
    • 19/09/10 17:41:42

    >>23
    確かに7.8年くらいは経ってます。
    古い方ですよね。
    それで電気代が1万円以上変わって来てしまうなら少し高くても新しいエアコンにしそのあと電気が今より安くなった方がいいですね!

    • 0
    • 19/09/10 17:40:43

    二台で??安いね家は一台だけで12000円だった古いからかな…

    • 2
    • 19/09/10 17:40:24

    うちのエアコン13年ものだけど、一台は24時間フル回転
    子供の部屋、夫婦の部屋は就寝する時間前にスイッチオンして朝7時までつけっぱなし。先月の電気代18000円
    数年前熱中症になった経験があるから、エアコン代ケチらないと決めていますよ。暑いといってもたった数カ月です。
    秋がやってくる日は必ず来る。

    • 1
    • 19/09/10 17:40:19

    うちのエアコン13年ものだけど、一台は24時間フル回転
    子供の部屋、夫婦の部屋は就寝する時間前にスイッチオンして朝7時までつけっぱなし。先月の電気代18000円
    数年前熱中症になった経験があるから、エアコン代ケチらないと決めていますよ。暑いといってもたった数カ月です。
    秋がやってくる日は必ず来る。

    • 1
    • 19/09/10 17:39:30

    古いタイプのエアコン1台つけっぱで3000円です。自慢です

    • 0
    • 19/09/10 17:37:11

    >>26
    ありがとうございます。
    ほとんど自動でつけたまま1日過ごしてましたが、温度設定して風量弱にして少し様子みてみます。

    • 0
    • 19/09/10 16:54:45

    >>22温度は一定で風量も弱や風なしなどにすると安くなるよ

    • 0
    • 19/09/10 16:53:14

    >>22それはエアコン古いか機能があまりないやつかエコじゃないのもの買ってる?

    • 0
    • 19/09/10 16:52:10

    エアコンはつけっぱなしで26度など一定の温度にしてる方が、つけたり消したりするより安いよ。
    ダイキン天井カセット式エアコン4台、犬がいるから毎日フル
    ダイキンエアコン3台つけたり消したり
    先月1万4000円

    • 0
    • 19/09/10 16:48:57

    >>22
    エアコンが古くて電気代が高いとか?
    うちも付けっぱなしだけど、一万前後だよ。

    • 0
    • 19/09/10 16:45:07

    1台だけ寝室に赤ちゃん寝てるのでフル稼働させてたら2万円こえてました。

    もう1台リビングのエアコンはほとんど使用してなくてもこんなに高くなるんですね。

    • 1
    • 19/09/10 16:39:17

    オール電化?

    • 1
    • 19/09/10 16:36:17

    2台フル稼働で3万だったわ。
    びっくりした。

    • 3
    • 19/09/10 16:36:09

    >>15なにが嘘八百なんだろう。うちも主寝室と子供部屋3室、リビング、客間、両親のそれぞれの部屋で8台だよ。お風呂にも冷風温風出たりする浴室乾燥機ついてるけど、それは含まれないよね。

    • 1
    • 19/09/10 16:35:13

    >>14
    そうでもないらしいよ。
    ヤフーの検証記事読んだら、付けっ放しが安いのは30分までで、それ以上なら切った方が良いと書いてあった。
    立ち上がりに電力使うのは確からしいけどね。

    • 0
    • 19/09/10 16:29:24

    狭いの?家

    • 1
    • 19/09/10 16:25:30

    ペットなんて飼うもんじゃないね。
    猫なんて抜け毛もすごいし。

    • 1
    • 19/09/10 16:24:35

    >>12
    嘘八百やん♪w

    • 1
    • 19/09/10 16:23:43

    付けっぱなしのが安いんだよね。

    • 0
    • 19/09/10 16:23:14

    >>1訂正してくれてた、

    主の活動で笑ってしまった
    エアコン代の自慢してるのが余計におかしい。

    • 1
    • 19/09/10 16:22:38

    エアコン8台。主に使うのは6台で3万。
    つけたり消したりした方がやっぱ電気代高くなる?

    • 0
    • 19/09/10 16:22:27

    1台フル稼動
    2台夜だけ稼動
    あと扇風機2台フル稼動
    夜だけ3台稼動

    8月は約21000だった

    • 0
    • 19/09/10 16:21:48

    何帖用のエアコン?
    安い!

    • 0
    • 19/09/10 16:21:13

    ちなみにオール電化じゃないよ。

    • 0
    • 19/09/10 16:20:27

    >>1
    ごめん!

    • 0
    • 19/09/10 16:20:26

    うちもオール電化で太陽光無しでそんな感じだった。

    • 0
    • 19/09/10 16:20:20

    うちも24時間稼働させなくても普通に二万前後だよ。

    • 0
    • 19/09/10 16:20:14

    オール電化だけど一台で毎月2万ちょい。

    • 0
    • 19/09/10 16:20:07

    冷房はそんなにかからないよね。
    問題は暖房だ!

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ