義母が倒れて義父から世話して欲しいと言われた

  • なんでも
    • 34
    • 明治
      19/09/10 08:27:41

    民法で、介護やお世話等の扶養義務は実子にあるんですって。
    嫁がやらなきゃならない記載はないんですよ?
    お義父さんほどの他者に色々言ってきた人がそんな事も知らないんですか?
    民法877条ですよ。民法って法律ですよ。
    お義父さん知らないんだ…へぇー。
    …で疎遠。

    旦那は実子だから仕方ないよね。
    家政婦なり施設に入れるなり旦那が世話するなり、旦那がなんとかするしかない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ