更年期だと思うんだけど教えて

  • 病気・健康
  • 延応
  • 19/09/09 21:00:25

生理がいつも通り5日で終わりました。が、生理が終わったのに生理前みたいなイライラがありました。いつもは生理が終わると気持ちが穏やかになってたのに…こんな事は初めてで、あぁ更年期障害かなと思いました。因みに8月で41歳になりました。
更年期障害が来ている経験者の方にお聞きしたいのですが、一番最初はこんな感じでしたか?

初期の症状が出ていつから生理が止まりましたか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/02 08:12:44

    >>5私それが20代前半から。
    貧血ですね、
    7年ぐらい鉄剤飲んでます

    • 0
    • 19/10/02 08:09:09

    私は38歳で同じような症状になり、排卵日~生理までが体調不良。低用量ピルを飲んで改善。暑がり汗かきになったり頭痛めまいもよくあった。

    今43歳で思い切ってピルを辞めると体調不良はないものの、生理は21日周期で7日間続くようになった(前は35日周期で5日程度)

    年上の人に聞くと、その後周期はバラバラ2~3ヶ月に1度とかになり終了らしい。私は少し早いけど、祖母も母も早く上がったから遺伝かも。

    • 0
    • 19/10/02 07:14:22

    40入ったら生理困難症で不調が出るから
    低容量ピルで治療した方が良いよ!
    かなり改善する。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 20:40:28

    貧血じゃない?

    • 0
    • 19/09/10 12:45:15

    私は2日で終わり。生理が終わっても眠いキツイシンドイ。
    中々病院に行けずじまい。でも絶対何かが違ってきたとは感じる。41歳。

    • 5
    • 19/09/10 12:45:10

    >>5今、これだわ。ここ数ヵ月、生理の度に貧血。鉄剤飲み始めました。

    • 0
    • 19/09/10 12:41:19

    皆さん
    ありがとうございます!

    更年期はまだ早いのですね
    血液検査早々に行ってきます
    相談出来て良かったです

    ありがとうございました

    • 2
    • 19/09/10 09:08:39

    40過ぎてから生理後半辺りから頭痛がするようになったよ。
    たぶん貧血のせいだと思う。
    今は頭痛はだいぶなくなったけど、終わった後ひたすらだるい。

    • 2
    • 19/09/10 07:44:21

    アラフィーです、生理が完全に終わったかなーって頃から、ホットフラッシュなどの自覚症状があらわれたけど、ひょっとしたらもっと前から、更年期のはしり?みたいなのはあったかもしれない。

    主さんはまだもうちょっと先のような気がするけど、婦人科で血液検査でホルモンの状態がわかるので、不安があれば相談してみてね。

    • 2
    • 19/09/10 01:51:13

    41歳で更年期は流石に早いよ。
    早発の可能性あるから、
    ママスタで聞かないで婦人科へ!

    • 5
    • 19/09/10 01:49:51

    更年期障害かもだけど、甲状腺機能かも…
    血液検査で分かるから、検査してくださいね。
    お大事に

    • 1
    • 19/09/09 22:20:02

    私主さんの1つ上だけどだいぶ前から生理終わりにイライラしてる。もちろん生理前も凄くイライラ。生理中は、腹痛とか頭痛あるけどメンタルは穏やかかも。
    ずっと悩んでたけど、更年期障害なのね……

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ