「監察医 朝顔」で上野樹里の評価が急上昇 昔のやんちゃエピソードが嘘のよう…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/09 14:05:27

2019年9月9日 8時4分
デイリー新潮


 テレビドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系列・月・21:00~)は9月2日に第8話が放送され、視聴率は10・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と相変わらずの好調を示した。

 高視聴率で“月9復権”と言われているが、主演の上野樹里(33)の評価も「うなぎ登り」の声が出ているそうだ。

 これまで上野は何かと「問題ある女優」と指摘されてきた。
そう報じた芸能記事を紹介すると、ざっと、こんな感じだ(いずれも出典は電子版)。

「2度と仕事したくないTV美女(1)武井咲、上野樹里」(アサ芸プラス:13年2月26日)

「上野樹里、態度の悪さが業界内で不評…中居正広が注意、番組進行を中断、先輩にタメ口」(Business Journal:16年6月1日)

「地道な姉と裏腹に 上野樹里は“ある件”でTV界から総スカン」(日刊ゲンダイDIGITAL:17年5月3日)

「上野樹里、仕事激減の裏に“ワガママ女優”評……KAT-TUN・亀梨和也ドラマの『ドタキャン』響く」(日刊サイゾー:19年2月15日)

 という具合なのだが、民放キー局でドラマ制作に携わるスタッフは、「やはり結婚したことで角が取れ、性格も穏やかになったと評判です」と明かす。


上野樹里

「数々の悪評を伝える報道がありましたけれど、やはり“火のない所に煙は立たない”という諺通り、若い頃は天狗になっていた面はあったと思います。
何の説明もなく、撮影を中断させたままの助監督を問い詰め、『あんたに訊いてんだよ!』と噛みついていましたからね。とにかく荒れ狂っていた時代がありました」

 ロックバンド・TRICERATOPSのギター&ボーカリスト・和田唱(43)と結婚したことを上野が公表したのは、16年5月。
それから徐々に、上野が現場でトラブルを起こすことがなくなっていったという。

「今の上野さんは現場で、文句一つ言わないそうです。もともと、芝居の巧さは際立っている人なので、『朝顔』で評価は上がる一方です。
今後は出演依頼が殺到すると思います。
もし上野さんの仕事を悩ませるものがあるとしたら、ご自身の妊活だけという状況ではないでしょうか」(同・スタッフ)

 芸能記者は、こう語る。

「最近の連ドラで言えば、深田恭子さん(36)や石原さとみさん(32)の主演作は不調です。
業界では『いよいよ上野さんや吉高由里子さん(31)が連ドラの女王になるかもしれない』との声も出ています。
連ドラ出演の多い戸田恵梨香さん(31)も、9月30日からのNHKの朝ドラで主演をやるくらいですからね。上野さんにも充分、可能性はあるでしょう」

 少し意外だが、上野は2016年の主演映画「お父さんと伊藤さん」(監督:タナダユキ/配給:ファントム・フィルム)以来、スクリーンからは遠ざかっている。

「いわゆる“演技派”で、賞を取れる女優となると、安藤サクラさん(33)、波瑠さん(28)、高畑充希さん(27)という名前が挙がると思いますが、
3人ともNHKの朝ドラ『まんぷく』(18年)、『あさが来た』(15年)、『とと姉ちゃん』(16年)の主演を務め、視聴者の人気を集めたことは記憶に新しいでしょう。彼女たちが上野さんのライバルになるという感じですね」

 このスタッフによると、上野のギャラは連ドラなら現在、「1本あたり150万から200万」だという。

当然ながら、演技に磨きがかかり、更に視聴者の支持を得れば、“マネー・メイキング・スター”の座も近づいてくることになる。

週刊新潮WEB 2019年9月9日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 07:53:02

    ラストフレンズのルカ役はすごく好きだったけどな。
    アリスの棘もおもしろかった。
    個性があっていいなと思うけど。
    悪評なんだ。ふーん。

    • 2
    • 19/09/16 07:44:26

    木村佳乃と出たキラーバージンロードとか
    瑛太と出たタイムマシーンの映画とか
    面白い映画やドラマにばかりでてる

    • 0
    • 19/09/16 07:43:40

    好きだな
    女優になるべくして生まれた人って感じ

    • 4
    • 19/09/16 07:41:50

    演技上手いから見入ってしまう
    けっこう上野樹里の医療系ドラマ好きです

    年齢を重ねると演技力も重要ですもんね
    安心して見れる女優の貫禄あると思います

    • 1
    • 19/09/12 11:19:46

    朝顔欠かさず見てるけど、良いね~
    最近歳取ったのか、ああいうしっとりしたドラマが沁みるわ~
    グッドドクター再放送してるけどあれも良いね

    でも、のだめは凄かったわ
    あれは彼女にしかできないと思う
    てか、あのドラマ玉木宏もだし配役良かったんだよね
    再放送出来ないのがね~、小出め!!

    • 5
    • 19/09/12 11:13:01

    • 0
    • 19/09/09 20:55:41

    いい旦那さん、いい姑さんでよかったね。

    • 6
    • 19/09/09 20:39:07

    dv錦戸の長澤まさみがうざい、宇多田ヒカル主題歌のあのドラマよかった。

    自閉症の医師のドラマも演技うまかった。

    のだめもね。

    • 4
    • 19/09/09 20:19:21

    若いときは何かと生意気だよね

    • 3
    • 19/09/09 18:42:31

    演技が上手い

    • 4
    • 19/09/09 18:38:57

    【祖父母の写真】上野樹里さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5871

    • 0
    • 19/09/09 16:43:14

    >>9
    グッドドクターもよかったし。良い女優さんだと思う。やんちゃだったなんて…ちょっとびっくりした

    • 6
    • 19/09/09 16:21:49

    徳光の番組でレミがゲスト?だったと思うんだけど、レミが息子の嫁が上野樹里って言ったら徳光が信じてなかったのか興奮してた。
    レミがじゃあ電話してみるって言って電話したら樹里が出て、義母がお世話になってます!
    って普通に話してたし、良い感じで樹里ちゃん?とかレミが話しかけて応対もフレンドリーだったから、上手くいってると思われる。

    • 6
    • 19/09/09 15:03:20

    やっぱりラストフレンズだよね
    あのイかれたドラマの中毒性

    • 5
    • 19/09/09 14:56:00

    朝顔ってなんか朝ドラっぽい雰囲気あれ評判いいんだ

    • 0
    • 19/09/09 14:47:17

    >>8
    逆に、樹里さん的には助かってそう。
    レミさんの仕事を手伝ってるのが次男さんだし。

    • 1
    • 19/09/09 14:42:12

    武井咲の飛び火w

    • 5
    • 19/09/09 14:32:13

    アリスのなんとか?サスペンスとか、ウロボロスとかも好きだったし、シリアスなのも上手いよね。

    • 10
    • 19/09/09 14:24:30

    >>1
    レミさんと、もう一人のお嫁さんが凄く仲が良いし、一緒にテレビ出演したり和気あいあいな感じで、上野樹里は入っていけなそうとか勝手に想像しちゃう…

    • 1
    • 19/09/09 14:23:59

    >>1
    レミさんと、もう一人のお嫁さんが凄く仲が良いし、一緒にテレビ出演したり和気あいあいな感じで、上野樹里は入っていけなそうとか勝手に想像しちゃう…

    • 1
    • 19/09/09 14:18:41

    私も上野樹里の演技すごく好き。しかも可愛いくて見てて元気になる。業界裏のことなんて一般人にはわからないし、嘘かほんとかもわからないからあてにならない。

    • 11
    • 19/09/09 14:16:14

    随分と冷めた母親役だなって思った

    • 5
    • 19/09/09 14:14:29

    こういう話って本当かどうか疑問。

    • 7
    • 19/09/09 14:13:54

    振り返り目に涙を溜めて(流すことなく)、

    「お父さん、お母さん最後まで優しい人だったね」

    はさすがだなと思った。

    • 13
    • 19/09/09 14:11:49

    評判はどうであれ、この子の演技にはいつも惹き付けられる。素敵な女優だと思う。

    • 18
    • 19/09/09 14:08:17

    義母はレミさんよね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ