【静岡】DQNサーファー8人が一時、海に流される 台風接近で波高く

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/08 20:55:54


 8日午後0時25分ごろ、静岡県御前崎市白羽の海岸で、「河口付近で数人が流された」と119番通報があった。

 県警菊川署によると、海岸でサーフィンをしていた10代~50代の男性7人、女性1人が沖に流されたが、4人が救助され、4人が自力で岸に戻った。
このうち4人が頭や腕に軽いけがをした。

 署によると、3人が消防と県警のヘリで救助され、1人は波消しブロックにしがみついているところを助けられた。

 台風接近の影響で、波が高かったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 13:27:42


    こういうバカな事をして、救助した人には、救助費用を請求する仕組みを、作ったほうが いいっ!


    そうでないと 身にしみて わかんないだろうね

    • 2
    • 19/09/09 21:36:02

    >>12
    山も公的機関出動するよー
    ヘリも出すし徒歩でも捜索入る

    • 0
    • 19/09/09 21:27:04

    >>25
    大会もあるところだから
    全員が全員静岡人とは限らない

    • 0
    • 19/09/09 21:25:55

    DQNの海流れw
    自ら台風接近の中海に行ったんだから自業自得でしょ。助けなくてよかったのに。

    • 2
    • 19/09/09 21:20:11

    バカじゃないの

    • 0
    • 19/09/09 20:23:01

    救助隊の方たちが無事で良かった

    • 8
    • 19/09/09 20:17:57

    >>28 海の家があるようなビーチでは波割れないから

    • 0
    • 19/09/09 13:29:26

    もういいよ、いっそあの世へいって

    • 1
    • 19/09/09 13:21:55

    助けるなよ

    • 6
    • 19/09/09 13:07:04

    DQN

    • 9
    • 19/09/09 12:23:22

    >>26
    賛成してくれてありがとう!
    2019/9/8御前崎市白羽海難事故救助4名、
    県警ヘリ出動○○○万円請求・未納

    みたいにポスターやHPで公表してほしい。武勇伝がより痛くてなるから!

    でも
    あいつら海の家のあるような割と安全なビーチには行かないんだよね~(^^;;

    • 3
    • 19/09/09 09:30:36

    この前の台風の時もどっかの海水客流されたニュースあったばっかりなのに…それでも海水浴行っても良いかな?ってトピもママスタで見たよ

    • 1
    • 19/09/09 09:26:30

    >>24
    この案、いいと思う。
    チラシにして配布するとか
    海の家に大きくポスターにして貼るとか。
    全ての救助に対して皆、命がけで動いているんだよ!って事を知らせた方がいい。

    • 2
    • 19/09/09 07:51:49

    静岡ってDQN多くない?笑

    • 4
    • 19/09/09 07:51:34

    泳ぎを教える前に
    水難事故で動くお金の額と
    本人が背負わなければならない金額を
    刷り込んだ方がいい。

    • 12
    • 19/09/09 07:50:19

    DQNサーファー笑

    • 12
    • 19/09/09 07:49:23

    中1の息子も、え?ばかでしょ。台風なのに。
    って、よかった普通の感覚で

    • 10
    • 19/09/09 07:41:57

    武勇伝みたいに周りに話すんだろうね…

    • 5
    • 19/09/09 07:23:33

    こういう人達って、海で亡くなるのを望んでるんじゃない?
    助けなくていいのに。

    • 17
    • 19/09/09 07:18:02

    高齢でも茶髪なんだろうな

    • 7
    • 19/09/09 07:16:57

    静岡県って、競泳でオリンピック金メダル選手が出たからか、小さい頃からスイミング通わせる家庭が多くて、ほぼ全員が泳げるって聞いた事あるけど、泳ぎを教育するよりも、海や河川での危険を教育しないと、ダメね。

    • 4
    • 19/09/09 06:22:21

    助けなくていいのに。危ないの承知で行ったんだからほっとけばいい。

    • 17
    • 19/09/09 00:30:27

    学生の頃、友達が台風なのにサーフィン行っててだけどほんと馬鹿だよね。
    なんで行くの?危ないからやめなよって言ったら波が高いから楽しいって言ってた。
    こういう人ってやめなよって言っても聞かないから勝手にやってろって感じだけど、周りに迷惑かけてまでやるなんてほんと馬鹿だと思う

    • 13
    • 19/09/09 00:19:15

    助ける時に○万掛かりますがどうします?と聞けばよろし。

    • 24
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 21:22:34

    >>2山は民間の山岳救助隊とかが出るから有料
    海は海上保安庁が出るから無料だった気がする

    • 1
    • 19/09/08 21:21:57

    よかったね。
    バカなんだから、今後はもっと慎重に気を付けてね!!

    • 12
    • 19/09/08 21:20:18

    またか。台風のたびに懲りないね~

    • 15
    • 19/09/08 21:11:41

    バカは死ななきゃ治らない
    死ネってわけにはいかないから
    こういうやつらには費用請求するべきだと思う。

    • 19
    • 19/09/08 21:11:23

    バカは死ななきゃ治らない
    死ネってわけにはいかないから
    こういうやつらには費用請求するべきだと思う。

    • 3
    • 19/09/08 21:03:05

    不慮の事故なら仕方ないが、こういうケースは費用請求して欲しい。馬鹿が減らないよ

    • 22
    • 19/09/08 21:02:02

    ケガをしなかったのは何人か。

    • 1
    • 19/09/08 21:01:15

    こういうのはもう自己責任で助けなくて良くない?
    助けるなら費用請求しましょ

    • 22
    • 19/09/08 21:00:10

    救助隊も命の危険をおかしてまでこんなの助ける必要ないよね

    • 20
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/09/08 21:00:00

    こういう費用は本人が払え!!

    • 15
    • 19/09/08 20:59:10

    山のヘリコプターは無料だけど海は有料だっけ?救出までされたらウン百万コース?

    • 3
    • 19/09/08 20:58:27

    自己責任

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ