37歳男が下半身を露出し歩行、現逮 「普通に歩いていただけ」と容疑を否認し怒りの声殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/06 15:43:23

2019年9月4日 12:30


 3日、名古屋市西区の路上で下半身を露出した疑いで37歳の男が逮捕されたことが判明。
その行動と言い訳に、呆れ声が上がっている。

 事件が発生したのは午前7時過ぎ。
愛知県北名古屋市在住の37歳男が、下半身を露出した状態で歩行。

付近を警戒に当たっていた私服女性警察官に発見され、公然わいせつで現行犯逮捕された。

 名古屋市西区の路上では、今年5月から下半身を露出して歩く男が度々目撃されており、警察はこの男の関与が強いと見て、余罪を追及する方針。

当日朝早い時間に私服女性警察官がいた理由も、繰り返される犯罪抑止のためだったのだ。


 男は一体何を考えてこのような行動に出たのか。
取り調べに対し、男は容疑を否認しており、下半身を露出した状態で歩いたことについて、「そのようなことをはしていません。普通に歩いていただけです」と話しているという。

確かに人間としては、生まれたての姿で歩くことは「普通」なのかもしれないが、現在の
法律では犯罪となる行為だ。
推定無罪の原則があるものの、現行犯で逮捕されており、犯行に及んでいたことは確実であると見られている。


 常軌を逸した犯罪と言い訳に、
ネットユーザーからは、「意味がわからない。ご開チンで人生が変わってしまうとは情けない」「普通なわけがない」「正直に罪を認めたほうがいいのでは」という声が。

 一方で、
「9月は暑いし仕方ないよね」
「よっぽど立派なものを持っていたから見せたくなったんでしょうね」
「生まれたての姿で歩いてみたいよね」
という皮肉に満ちた声や、

「女性警官がかわいそう」
「仕事とはいえ、現行犯逮捕のためにモノを見なければいけない、嫌だろうなあ」
という同情も出た。

 
 暑さから服を脱ぎ捨てたいと感じる人もいるだろうが、下半身露出は犯罪。

モノに関係なく、行ってはいけない行為である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 21:23:43

    おちんこ剥奪

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 20:44:22

    思ってた道と違ってめっちゃ田舎道

    • 0
    • 19/09/06 20:19:31

    >>3女にしか見せないからでしょ

    • 0
    • 19/09/06 16:06:12

    死刑

    • 2
    • 19/09/06 16:05:59

    チョナン・カンがダメだったのに許されるわけ無いだろ!

    • 2
    • 19/09/06 16:05:39

    >>6
    現行犯なのに否認してるからじゃないの?

    • 0
    • 19/09/06 16:02:56

    トピ文読むと、この犯人はそんな事はしていないと露出そのものを否定してるのに、露出しながら歩いてる事は普通という言い訳したと解釈してる人がいるな。

    • 0
    • 19/09/06 15:52:36

    エロいわあ

    • 0
    • 19/09/06 15:51:57

    >>3
    私服警察官だから、一般の通行人を装ってパトロールしてたんじゃない?

    • 2
    • 19/09/06 15:48:59

    なぜ女子警察官?
    男性警察官にいかせなきゃ

    • 1
    • 19/09/06 15:47:21

    なんだその言い訳、笑った

    • 2
    • 19/09/06 15:46:01

    死刑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ