韓国「アメリカさん!東京を爆撃する際に必要だから、空中給油機を売ってください!」 米国「断る」

  • ニュース全般
  • 天慶
  • 19/09/06 12:17:06

「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり! 田岡俊次が解説

2019.9.2 15:12
AERA

 機密軍事情報をやりとりする「GSOMIA」の終了を通告してきた韓国。実は冷戦終了後、韓国軍は常に日本を「仮想敵」として軍備の増強を進めてきたという。

(略)

 たとえば韓国海軍が87年、ドイツに「209型」潜水艦(潜航時1300トン)3隻を発注した際には、議会で「日本の通商路を遮断するため」と説明した。

(略)

 また韓国空軍は「1千キロ圏」での制空権確保を目標としており、その圏内には東京が入る。韓国空軍の代表が米国防総省を訪れ、空中給油機の売却を要請したこともある。米国側が「北朝鮮の奥行きは300マイル程度。給油機は不要では」と問うと、「東京を爆撃する際に必要だ」と言い放ったという。国防総省の担当者は驚いて日本側にそれを伝え、給油機は売らなかった。

(略)

 さらに韓国は、射程800キロで名古屋まで届く弾道ミサイル「玄武2C」や射程1500キロの巡航ミサイル「玄武3C」を開発している。北朝鮮の奥行きは500キロ、韓国から北京までは900キロあまりだから、1500キロの射程は日本全土を射程内に入れるためと考えられる。また韓国の潜水艦、水上艦の一部も陸上攻撃用の巡航ミサイルを搭載している。

(略)

 冷戦時代のイデオロギーがなお残る日本では「韓国は味方」という感覚があるから、韓国軍の増強が報道されることは少ないが、韓国はすでに軍事大国であり、日本を仮想敵としていることを認識するべきだ。

(略)

韓国の今年の国防予算は46.7兆ウォン(約4兆円)で日本の76%だが、韓国の中期国防計画(5年)では年率7.5%ずつ増やすとしており、23年には今年度の日本の防衛予算を上回りそうだ。

(以下略)

https://dot.asahi.com/aera/2019090200053.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 19:11:16

    >>8
    韓国問題について、新大久保でインタビューしてたの謎。日本人に聞いてほしい。

    • 0
    • 19/09/08 19:02:52

    もう断交でいいよ
    敵国として扱うべき

    • 1
    • 19/09/07 22:41:27

    >>27
    早く○ね

    • 0
    • 19/09/07 20:57:36

    テレビでは報道されない事実

    • 2
    • 19/09/07 08:18:07

    空中給油がどんだけ難しいか知っているのか

    • 1
    • 19/09/07 08:08:42

    アメリカも日本に基地置いてるんだから、こんなこと言っても断られるに決まってる
    それもわかんないほどアホなの?

    • 9
    • 19/09/07 05:47:56

    韓国は平気で武力による脅迫をしてくるから怖い
    日本は経済制裁くらいしかできないからもっと積極的に対抗していくべきだよ

    • 7
    • 19/09/07 05:09:55

    こんな国と仲良くしろと言っている奴はバカ。

    • 18
    • 19/09/07 05:07:26

    文が北と仲良くしたいのは
    核を持っているから
    北は望んでいないのにね

    嘘付き韓国、寝返り韓国
    日本をいつかやっつけようと思っているだけ
    バーカ!
    その前に韓国無くなるわ

    • 6
    • 19/09/07 03:57:47

    大切なのは、この発言が文在寅政権のものではなく、保守の李明博政権時代のものだということ。保守でこれだからね。
    政権が変わって用日してきても、絶対に信用してはいけない。

    • 7
    • 19/09/07 01:08:10

    で、金が無くなったのは日本のせいだと騒ぐんでしょ?毎度毎度よくもまぁこんなに馬鹿な騒動を思い付くよ。

    • 10
    • 19/09/07 00:56:48

    韓国て日本どころじゃない高齢化社会だけど、こんな事やってて大丈夫なの? 笑 軍備増強とか言ってる場合?

    • 1
    • 19/09/07 00:41:43

    >>33ママスタでもこんな国に非難や禁止をやめるように働きかけてくる人っているけどなんなんだろね。お花畑なのかあちらに関係の深い人の擁護なのか聖人気取りなのか?
    韓国と言う国の成立以降日本とまともな付き合いしてない国なのに
    非難をすると、ちょっと待て!ちょっと待って!てね。
    でも流石に韓国も終了間近だよ。世界中にお国柄、国民性バレたし、アメリカもさじ投げたから日本もやっと解放される。後はひつこい汚れ(韓国)を剥がすだけ。

    • 4
    • 19/09/06 21:28:37

    >>33
    トランプさんじゃないんだから、それは言い過ぎてるよ(笑)

    • 0
    • 19/09/06 21:25:40

    「東京五輪は戦場になる」とか言って、テロ予告しているしね
    こんな国の人間がビザ無しで日本に渡航可能というからもうね…

    • 7
    • 19/09/06 21:23:10

    >>31
    韓国人に受けがよかった鳩山みたいなヤツは首相にしちゃいかん

    • 9
    • 19/09/06 15:45:15

    まぁそのうち日本(東京)は北か韓国にやられるなぁ。とは思ってる。

    嫌われてるからね安倍は

    • 1
    • 19/09/06 15:11:54

    日本は国の防衛のため早めに対応するべき。
    憲法改正して、もしミサイルを発射などや、侵略があった場合に、攻撃防御などの対策できるようにしないと。
    こちらからは攻撃しなくても、攻撃できるような制度があるだけで、相手は手控えるようになるんだから。

    • 4
    • 19/09/06 14:57:50

    だから早く迎撃できるようにしなきゃいけんのんだよ!日本は安全じゃないんだよ。

    • 13
    • 19/09/06 14:31:07

    >>24
    中国、ロシア、北朝鮮、タイがバックにいると思っている国だからね。
    けど、何らかのつながりがあるから、破棄はしたんだと思うよ。
    中国だって、日本の領土を虎視眈々と狙っているよ。

    • 2
    • 27
    • 関連トピック
    • 19/09/06 13:50:00

    文在寅、日本のEEZにロケットを着弾させる【韓国政府による反日行動】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3221512

    • 0
    • 19/09/06 13:49:39

    >>21
    >>24に同意。
    アメリカにトピタイみたいなこと言っちゃう国がそこまで頭まわるとは思えないなー。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 13:38:02

    >>21
    そこまでの知能があるか怪しくない?

    • 3
    • 19/09/06 13:36:23

    >>20
    西成は?

    • 0
    • 19/09/06 13:35:36

    北朝鮮が一回韓国にミサイル打ち込んだことがあったよね。あれも結局どうなったんだろう。あれはニュース見てさすがに私もショックだったわ。

    • 0
    • 19/09/06 13:34:43

    日本を攻撃するとアメリカにやられるのわかってるから何もしないよ

    • 4
    • 19/09/06 13:34:13

    >>8
    鶴橋は?

    • 1
    • 19/09/06 13:32:30

    軍の仮想敵が日本で、韓国は徴兵制だから、韓流アイドルたちを含めて、国民の大半が日本を仮想敵とする教育を受けるわけだね。

    • 6
    • 19/09/06 13:31:53

    まぁいつかやられるだろうね日本

    • 0
    • 19/09/06 13:31:05

    いつか東京を火の海に!それが連中の本音
    北朝鮮と変わらない敵国なんだよ。
    そう思って接しないと危険だよ。

    • 22
    • 19/09/06 13:18:42

    韓国は銀行の信用力が低くて日本銀行が信用保証してることを自覚しよう
    信用保証外されると対外貿易できなくなることを忘れるな

    • 7
    • 19/09/06 13:06:51

    100年経っても日本は超えられない

    • 9
    • 19/09/06 13:00:04

    バカんこく極めんなって。

    • 1
    • 19/09/06 12:58:26

    >>8
    無理やろ。

    • 0
    • 19/09/06 12:53:51

    韓国は、何かあるとすぐに「日本の右傾化だ!軍国主義だ!」って大騒ぎするけど、どう見ても戦争仕掛けたがってるの韓国側だよね?

    • 18
    • 19/09/06 12:38:57

    空中給油機も自分たちで作れよ!!
    韓国起源なんだろ?
    作れる技術があればだけどww

    • 14
    • 19/09/06 12:38:44

    東京には横田基地があって米軍も駐留してるのに、よくアメリカに言えたもんだね

    • 18
    • 19/09/06 12:36:30

    こんな国と友好関係を続けるべきとか言ってるマスコミは何なの?
    正気の沙汰じゃないわ。

    • 28
    • 19/09/06 12:34:52

    新大久保だけ空爆したらええやん

    • 16
    • 19/09/06 12:33:14

    日本からの賠償金で東京を爆撃するための空中給油機を買うニダ♪
    だからチョッパリは早く土下座して金を出すニダ!

    • 1
    • 19/09/06 12:31:12

    今まで散々日米で敵を成長させちゃったね。
    アメさんもようやく本気でわかってくれたようだし、これからは経済潰して弱小化させるしかないね。

    • 6
    • 19/09/06 12:30:55

    >>1
    ロシアをやっつけるとか言ったら売ってくれたかもしれないのにw

    • 1
    • 19/09/06 12:30:11

    冷戦時代のイデオロギーがなお残る日本では「韓国は味方」という感覚がある

    ↑思ったことないわ。ただの一度も。
    あれだけ反日してるんだから向こうは元々、日本を敵国だとしてるんだよ。

    反日はビジネスだから~とか関係ない、それは向こうの勝手な言い訳。
    よその国をそういう風に扱う時点でもうその国とは無理なんだよ。

    • 17
    • 19/09/06 12:28:56

    こんな国とどうやって手を繋ぐというのか

    • 12
    • 19/09/06 12:26:24

    完全に韓国は日本を敵国視してる証拠。
    なのに、どっかのアホ議員は「韓国は敵じゃない」「韓国ともっと友好を」とか言ってるんだよね。
    しかも、視察として韓国に行ってるみたいだけど、どこのスパイですか?

    • 20
    • 19/09/06 12:22:40

    >「東京を爆撃する際に必要だ」

    日米安保条約を結んでるアメリカ相手にコレ言っちゃうあたり、なんつーか本当にバカなんだなって…

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ