山手線に置き忘れの280万円、清掃員ネコババ

  • ニュース全般
  • 正長
  • 19/09/05 19:12:33


2019/09/05 05:00読売新聞


 JR山手線の乗客が座席に置き忘れた現金約280万円入りの財布を横領したとして、警視庁池袋署が電車清掃員の男(61)(東京都豊島区上池袋)を遺失物横領容疑で逮捕していたことがわかった。逮捕は2日。


 池袋署幹部によると、清掃員の男は7月11日未明、運行を終えて池袋駅近くに停車していた山手線の車内を清掃する際、都内の30歳代の男性客が座席に置き忘れた約280万円入りの財布を持ち去った疑い。「借金返済や生活費に充てた」と容疑を認めている。

 男性が忘れ物に気付いて警視庁に届け、同署は付近の防犯カメラなどから清掃員の男を特定した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 20:35:08

    >>11
    これにしたらよかったのにね

    • 0
    • 19/09/05 20:27:51

    ヨーロッパみたいに
    もっと沢山防犯カメラ付けたらいいのにね

    • 0
    • 19/09/05 20:25:59

    悪い事したけど、責めれないな。
    心揺れ動く

    • 1
    • 19/09/05 20:24:24

    >>2
    バイトに渡す給料だったみたい

    • 0
    • 19/09/05 20:20:31

    280万入りの財布持ち歩く30代男性
    なんなのこの人

    • 9
    • 19/09/05 20:17:02

    >>14
    なんで現金持ち歩いてるの?クレカ作れないの?色々要領悪そう。

    • 2
    • 19/09/05 20:16:03

    落とす方もどうかしてる

    • 5
    • 19/09/05 20:13:13

    280万の財布
    私なら挙動不審で職務質問されるな
    忘れるなんて論外

    • 2
    • 19/09/05 20:09:41

    >>14 はいはい。

    • 2
    • 19/09/05 20:09:06

    4万くらいならわからないかな?と思ってしまうかも…
    欲しいなぁー、280万。

    • 1
    • 19/09/05 20:07:22

    盗まないと思うけど、心揺れるだろうなー。。
    落としたほうも、罪やね。

    • 8
    • 19/09/05 20:05:21

    気持ちはわかる。

    • 11
    • 19/09/05 20:02:34

    盗みたくなる気持ちも分かる

    • 9
    • 19/09/05 20:01:52

    >>6
    巧妙な罠

    • 0
    • 19/09/05 20:00:32

    >>12
    無理じゃない?詐欺とかのお金も戻らないからね。

    • 0
    • 19/09/05 19:59:11

    >>7私、財布に現金200万円くらいは入ってる。
    ちょっと厚めの安い長財布。
    350万円くらい入ってる時もある。

    • 0
    • 19/09/05 19:55:02

    >>7 新札でゆったり目の長財布なら入るよ

    • 0
    • 19/09/05 19:52:14

    こういうのってちゃんと返してもらえるの?
    犯人はお金持ってないだろうけど、新たに借金して返すにしても審査通らなかったら借金もできないよね?

    • 0
    • 19/09/05 19:44:35

    盗もうと思わないけど、
    何も気づかないフリしてごみ袋に入れてしばらく他も掃除した後トイレの個室で懐に入れ換えてごみ袋とか片付けてしれっと退勤する。
    これでもバレるかな?

    • 3
    • 19/09/05 19:42:18

    素直に警察に渡していれば、拾ったお金の謝礼とか貰えてただろうに

    • 13
    • 19/09/05 19:40:43

    私が財布拾いたかったなー

    • 4
    • 19/09/05 19:37:44

    あれまぁ

    • 0
    • 19/09/05 19:36:49

    280万が入る財布ってどんなよ?

    • 8
    • 19/09/05 19:30:22

    置き忘れるほうもおかしくない?そんな大金。

    • 10
    • 19/09/05 19:29:03

    高須院長も全財産入ったお財布落としたってTwitterで言ってたな。

    • 0
    • 19/09/05 19:23:52

    酔っぱらってたとかで財布気付かなかったのかな。280万の札束って財布パンパンになるよね…凄いね。怖くて持ち歩けないわ。

    • 0
    • 19/09/05 19:17:23

    今の時代防犯カメラばかりなんだからさ
    ばれるの当たり前なのに
    すんなり警察に届けたら謝礼もらえたかもしれないのにね
    悪いことは出来ないよねカメラがあるし

    • 2
    • 19/09/05 19:15:34

    280万入った財布忘れるなんて。怖くて抱きしめてるわ、自分なら。

    • 14
    • 19/09/05 19:13:28

    すごい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ